※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
妊娠・出産

お腹が張って苦しい時があり、13週目からの張りが気になります。朝には治まるけど心配です。病院に行くのが安心だけど、電話するのが勇気がいる状況です。



アドバイスお願いします😭💦

今日で13w4dです。

夕方になると、明らかにお腹がパツパツになって
よく例えられる風船がパンパンに膨らんだように
かたくなります。

お仕事がお休みで1日家にいる日も
食事、お風呂、トイレ、ちょっとした家事
をするだけでもやっぱりお腹がパンパンに張ってしまいます。
(それ以外はまだつわりも残ってて動くのが辛く
ソファーやベットでゴロゴロしてます)


あまりにかたくなり、お腹も苦しいので
心配になり、横になってトイレ等以外は動かず
数時間じっとしていても治りません。




でも、朝になると張りは治まっているので
問題ないのかな?とも思うのですが
気になってしまいます💦
調べると13wから張りがあるのはあまり良くないとか、、、


病院に電話をしてみたり
診察に行ったりするのが1番安心できる方法だと
分かってはいるのですが

このぐらいの事で、、、

と思われるのではないかと思うと
なかなか電話すら出来ません😣


この時期の張りはやっぱりあまり良くないですかね?💦💦





コメント

あいこ

絶対に良くないです💦私は21wで張りが気になって病院行ったら、その週数で張りは良くないねぇと言われました...。
初期から張りやすいと後半入院やら早産やらの危険があって大変なので、なるべく早く病院で相談された方が良いかと!!

  • ゆゆん

    ゆゆん

    21wでも張りを感じるのには早いんですね💦
    1週間くらい前から同じような症状があったんですが、初めての妊娠で母にお腹を触ってもらって言われるまで、これが張ってるのだと分からず😥
    明日、電話だけでもしてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月23日
みーちゃん

私も頻繁に張りはありましたが、横になると治っていました💦

電話してください!「これぐらい」なんて思う必要全くないですよ!!

  • ゆゆん

    ゆゆん

    問題ない場合は横になるとすぐ治るものなんですかね?💦
    明日朝一で電話だけでもしてみます。
    ありがとうございます。

    • 10月23日
mii

心配なら電話した方がいいです!!
私もうすぐ安定期ですが張ったりしません💦
お腹が痛くて電話したことはあります💦💦

  • ゆゆん

    ゆゆん

    安定期でも張る事が普通ではないんですね😣
    無知過ぎて赤ちゃんにも申し訳ないです。
    朝一で電話してみます。

    • 10月23日
  • mii

    mii

    私は何かあったらすぐ電話していいと言われていたので💦
    夜中に電話したこともあります!!でもすごく親身に聞いて下さいましたよ✨

    • 10月23日
  • ゆゆん

    ゆゆん

    先に言ってもらえると電話しやすいですね😣💦
    様子みて早めに電話してみます!

    • 10月23日
むちむちのゴニョゴニョ

確かにその週数で、張りなど感じられるのは早いと思います、、💦
誰もこのくらいで電話するの?とは思わないですよ💦
頑張り過ぎはあとで後悔することになりかねないです。
遅くとも、次の診察で相談しましょ😊

  • ゆゆん

    ゆゆん

    返信先を間違えました💦

    • 10月23日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    私も切迫早産になった者です、安静にして下さいね😊💓

    • 10月23日
ゆゆん

やっぱりそうなんですね💦
1週間くらい前から夕方になると同じ症状があったんですが、母にお腹を触ってもらい教えてもらうまで、これが張っているのだと気づかず😣
先週土曜日に検診があったばかりなので、電話するのも余計に気が引けたんですが、心配なので明日朝一で電話してみます。
ありがとうございます。

ごまち

よくないですね〜💦
あまり動かない方がいいですよ!
それだけ張るなら、家で絶対安静(ご飯、トイレ、お風呂以外寝ておく)くらい言われそうな。
私は言われました!

私は初期から切迫になりましたが、一人目のときは切迫で1か月入院しました。
24時間持続点滴で苦痛でした。

ご安静にされてください😅

  • ゆゆん

    ゆゆん

    朝一で電話したら、即答で来て!って言ってもらったので今、病院にいます。
    アドバイスありがとうございました。

    • 10月23日
あかさん

私も全く同じ感じでした!
ご飯食べた後は特にはち切れるんじゃないかと思うほどパンパンで、よく例えられるバレーボールとバスケットボールとかほどカチカチではないけど、本当に風船が膨らんだみたいにパンパンで、、、
ママリさんで一度電話して受診の必要性を聞いてみては?と言われ、電話しました!!
結果、症状を色々聞いてくれた上で、大丈夫なので次の診察まで様子見てくださいって言われました!
心配なら電話して聞いてもらうだけでも気持ち的に安心できると思います!
症状的に受診が必要なら言ってくれると思いますし!!

  • ゆゆん

    ゆゆん

    コメントありがとうございます。
    病院に電話したら、来て欲しいと言ってもらったので今病院にいます。何も無いといいんですが💦

    • 10月23日
🌸

私も同じようになってますが多分お腹の張りとは別じゃないですか?😅
子宮に痛みがあるようなのだと張りだと思いますが食べ過ぎてパンパンになってるような感じの張りじゃないですか?
朝には消化されるから治るんだと思います😓

  • 🌸

    🌸

    お腹週数のわりにでてませんか?
    私元々胃下垂なのもあり、3ヶ月ごろから5ヶ月くらいでてるのでご飯食べた後とかパツパツですよ😅

    • 10月23日
  • ゆゆん

    ゆゆん

    痛みもあったので、病院に電話したら来て欲しいと言われ、今病院にいます。
    アドバイスありがとうございます😣💦

    • 10月23日