※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの乗り切り方について相談しています。つわりが1人目と違うので戸惑っています。具体的なつわりの症状や食事の様子を詳しく述べています。

つわりの乗り切り方を教えてください。
みなさん、どうされていますか??

2人目妊娠中 7週です。
6週から胸焼けが始まり、常に気持ち悪いです。

1人目のときは、吐き悪阻で、気持ち悪すぎて食べられませんでしたし、無理して食べても吐いてしまっていました。体重も5kgは痩せたと思います。その時は、キレートレモンとか飲んで凌いでいました。船酔いと二日酔いのような気持ち悪さで、実家で寝たきりで過ごしていました。

2人目の今回は、また違う感じなんです。
常に胸あたりが気持ち悪いし、吐き気もたまにありますが、吐いたことはありません。
料理しようとすると気持ち悪いし、まともに料理していませんが、味の濃い完成品を目の前に出されると気持ち悪いながらもペロリと食べられます。
今日も、主人が仕事休みだったので、ずっと寝たきりさせてもらいました。気持ち悪いしゴロゴロしていました。でも、、
朝ごはん→バナナホットケーキ 生クリーム添え
昼ごはん→オムライス
夜ごはん→炊き込みご飯 筑前煮 味噌汁
ちゃっかり食べられちゃいました。

あれ?これって悪阻じゃないのかなぁ?
気持ちの甘えかなぁ?とか思えてきます、、

主人が娘を公園に連れて行ってくれてる間に、おでんを作ろうと思って、大根を切って、皮を剥いて下ゆでまではできました。ゆで卵も作ったし、こんにゃくも切って湯どうしまではできました。
でも、味付けして煮込もうとしたら気分が悪すぎて、とても無理で、布団に横になりました、、

結局、主人が帰宅してから完成させてくれました。

これは、何なのでしょうか、、
みなさんのつわりって、どんなのですか?
どう乗り切ってますか??
1人目と違うので、戸惑っています。。

コメント

Huis

私も似てます!5週からすごく気持ち悪いのと常に胃にものがあるような不快感があるのですが、食事は取れてます😅料理は全く作れないので、ほぼ出前や買ってきたものと子どもはBFです💦
ときどきほんとに吐くこともありますが、基本的には嗚咽だけで出ません!
1人目と2人目でつわりって違うんだなと思っていました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    似てますね。私も嗚咽はするけど、吐いてないです…
    ほんとに料理作れないですよね。身体が動かないわけじゃないのに、、なんででしょうかね。
    洗濯物を干したりは、できるんです…

• 10月23日
  • Huis

Huis

私は横になってると元気なので、ただ家事育児サボりたいだけみたいに見えてないか不安です😂中途半端なつわりもつらいものですね😢

• 10月23日

一人目はとにかく口になにか入ってないと気分わるくてたまらなかったです😂

あと、なぜか柔軟剤や香水もだめで
そこから今でも柔軟剤使えないトラウマです(笑)

二人目はとにかく気分わるいのと揚げ物みるだけで吐き気があり、酸味のあるものしか食べれなかったです😥

まだ外にでるほうが悪阻忘れられるので上の子と寒い中出ていたのを思い出しました😱😱笑

つらいけど必ず終わりがくるので
なんとか楽な方みつけて乗り切りましょう💨😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

においもダメだったんですね!
    妊娠に気づく前は、やたらレモネード飲みたくなってたんですが、今はさほど酸味も求めてない自分がいます。
    ケンタッキーとか、ラーメンとか食べたくて出前しちゃいます。添加物が気になるけど、、
    外に出て気分転換してみます。

• 10月23日
ペコラ

私はどちらも軽かったんですが、一人目は特に軽く、いつもよりは食べられないちょっと気持ち悪いかな、吐くまではない、程度でした。
二人目もそうでしたが、野菜を茹でた匂いがダメで、息をとめながらやってました…。
あと上の子のうんちの処理が出来ない時は出来ず…!
旦那がいる時はやってもらってました、あとは息止め(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出汁の匂いとかだめです…
    悪阻が出てから、まともに料理してないです。反省、、
    息止めながらしてみます。

• 10月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

どちらも似たような感じで違いました💦

娘の時は、割とハッキリとした悪阻。気持ち悪いけど対処可能・怠い・吐いちゃう。
今回は、気持ち悪いのがスッキリしない・動けないほど怠い・吐き気があるけど吐けない。

今回の方が目立った症状はないけど、辛かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐けないのも辛いですよね。
    お食事の用意はどうされてましたか?
    食べられましたか?

• 10月23日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

娘の時と違って、用意しないといけない状況だったので…作っていて〜食事もなんとか食べれてはいました💡

ただ、怠いから横になりたくて辛かったです💦
    匂いがダメ!って事はなく、非妊娠時より鼻が効くって程度だったのでそこは助かりました😅

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私もまさに似た感じです。
1人目は悪阻がなく、2人目は吐くまではないけど車酔い?二日酔い?の気持ち悪さがあります。ご飯は少量なら入り、いつも通り食べると吐きます😢
妊娠発覚前は食べ悪阻で食べ過ぎて早くも4kg増えてしまいました!
1人目と違いすぎてこれが悪阻か、、とこれから長い道のりが乗り越えれるか不安です😭
ご飯も冷蔵庫、台所のにおいが気持ち悪さを増すので立ちたくないです😢
回答にはなってないのですが、私も乗り越え方知りたいです😭