※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でアルミのお弁当箱を使っている方、どちらで購入されましたか?保温効果があるならアルミが良いですか?園からの指定がないです。

保育園や幼稚園でアルミのお弁当箱使ってる方どちらで買われましたか?保温してくれるならプラスチックよりアルミの方がいいですよね?😢園からの指定がないです。

コメント

L♡

白ごはん用のお弁当箱がアルミ指定でした!
赤ちゃん本舗で買いました^_^

• おしんこ

おしんこ

白ご飯とおかずを分けるよう指定があるってことですか?
    ありがとうございます😖💕

• 10月23日
  • L♡

L♡

いえいえ、
    普段白ごはんを持っていくので、白ごはんだけの時はアルミ指定です!
    遠足などのお弁当の日は
    アルミ以外でも、おっけーです^ ^

• 10月23日
3兄弟ママ🔰

うちは園指定でアルミでした!ネットで安いのを探しました(笑)
意外にアルミ高いので買い替えできなかったので模様が剥がれてガサガサになっても使ってました💦
プラなら安いので汚くなったら替えがきくから良いですね☺︎

• おしんこ

おしんこ

アルミ高いですよね😢
    絵の一部が消えたりしちゃいそうですよね💦
    ありがとうございます😖💕

• 10月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

無印で買いました!

うちの園は、保温はないですが、蓋が重ねられるものと指定があったので。

• おしんこ

おしんこ

無印にもあるんですね!
    調べてみます🥺
    ありがとうございます💕

• 10月23日

冬場は保温庫に入れてくれて園からアルミでお願いしますと言われたのでこれ使ってます(^^)
Amazonで買いました☺︎

mm

園の指定で給食の日も普通の遠足の日もずっとアルミです!イオンで買いました!小さい楕円形のものは給食の日の白ご飯用で、楕円形よりら少し大きめの長方形のものをお弁当用にしてます!