※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

本庄市での小児科・皮膚科・産婦人科のおすすめクリニックを教えてください。知人からのオススメは激混み。他のおすすめがあれば。

埼玉県本庄市に引っ越しました。

小児科・皮膚科・産婦人科のおすすめ(混み具合や先生の特徴などもあれば)教えて下さい😌


小児科→どんぐりこどもクリニック
皮膚科→恵南クリニック
産婦人科→池田レディー素敵クリニック

を知人からオススメを教えて貰いました。
どれも激混み😅
同じくオススメの方や、違う所などあれば😊

ちなみに本庄総合病院は近いです。

コメント

deleted user

小児科→どんぐり 激混みですね…
皮膚科→本庄皮膚科は予約制ではなくキッズルーム?もあるで行きやすいです!
水イボ治療を恵南でやってくれず本庄皮膚科に行って治療しました。
産婦人科→本庄だと池田くらいですね!私は実家が深谷なので菊地病院で二人目産みました!

  • ちか

    ちか

    回答ありがとうございます😊
    やはり、どんぐりは激混みなんですね💦
    本庄皮膚科、キッズルームみたいなスペースもあるんですね‼︎動きたくて仕方ない息子にはありがたいです😭💞

    産婦人科は池田くらいなんですね😅
    私も実家が新潟なので里帰り出産なんですが、それまでは池田かなー。

    • 10月23日
ぴよ

本庄総合の小児科は空いていてよかったです。先制は女性の年配の方で、とてもじっくり話を聞いてくださいました✨

と言いつつかかりつけはどんぐりです😅どんぐりが休みの時は本庄総合へ連れて行きました。

皮膚科はうちも恵南クリニックです。混んでいますよね、予約取れないし😥でも3歳からインフルエンザの予防接種をしてくれると書いてあり、しかも予約が不要だったのがいいなと思い、当分必要な時は通ってみようと思います。

産婦人科は、産科がなくてもいいなら松本産婦人科がいいです、すごく空いていてすぐ診てくれるので。産むとなったら、息子を出産した伊勢崎の病院にまたお世話になりたいです。

  • ちか

    ちか

    回答ありがとうございます😊
    一度本庄総合病院でお世話になったことがあるのですが、そのまま本庄総合病院にしてみようかなー。
    ただ、総合病院だけあって子供以外からも風邪など貰いそうで😅

    恵南混んでる&予約さえ取れないとは…。子連れだと大変ですよね💦皮膚科でインフル出来るんですか‼︎しかも予約不要‼︎それは魅力的ですよねー🤔
    松本もオススメされたんですが、結局産科に移るとなると面倒かな?って思ってたんですが、ぴよさんは病院が違って不便とかありましたか?

    • 10月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    松本はカンジダになった時に診てもらいました❗産んだ病院でもよかったのですが、いつも混んでいたので😅

    仕事に復帰してから私が体調を崩しまくっていて、抗生剤を飲んだり、弱ったりした時によく再発するので😥

    授乳が終わったらピルをまた飲もうかと思っているので、その時も松本に相談してみるかもです。

    ただ先生の雰囲気はあまり良くないかもです…話をよく聞いてくれるって感じではないので、時間がなくてささっと済ませたいから松本にしています。

    総合病院は待合がどこの科も一緒だから少し心配ですよね💦ただあまり混んでいないのは魅力です。どんぐりはいつ行っても混むので、なるべく予約取るようにしていますが、取れないと最悪2時間以上待たされたり、一旦外出してまた来てと言われたりします。保育園でしょっちゅう風邪などもらった息子を何度も連れて行きましたが、待合で座れなくて抱っこ紐で1時間以上待ったり、出直しになったりして私が具合悪くなりました…。

    • 10月24日
  • ちか

    ちか

    お返事遅くなりすみません💦
    先生の雰囲気あまり良くないんですね😅
    不妊治療していたので、ササっと終わらせられるとちょっとな…ってなります😭💭
    子宮がん検診とかで一度行ってみて様子見てみようかな〜🤔

    確かに‼︎💦
    具合悪い時に1.2時間待つって親も子も辛いですよね😨
    しかもずっと抱っこは相当つらい😔💔
    今度の予防接種とインフルは総合病院にしてみようと予約してみました😊✨
    以前住んでいた所の小児科なら⚫︎時に予約って決まってたのに、総合病院だからなのか午前中に来てください。とざっくり過ぎてびっくりしました🤣

    沢山情報ありがとうございました😌💕

    • 11月4日
まいちん

予防接種→橋口小児科
小児科→どんぐりこどもクリニック
皮膚科→中沢皮膚科
産婦人科→松本産婦人科

小児科は混むのは仕方ないですが…
待つことが苦手な私は待ち時間が少ない病院を選んでいます!

  • ちか

    ちか


    お返事遅くなりすみません💦
    どんぐりやっぱり人気ですねー🤭✨
    予防接種と予防接種以外の時で病院分けてるんですね!!
    何か理由がありますか😖?

    • 11月4日
deleted user

自分も本庄民ですが本庄市にある小児科は混むので神川にある冨永クリニックさんに通ってます!予防接種とかで注射打ったりインフルエンザとかの検査をした子にはお菓子をくれたりしてくれました。
検査しなくて診察の時は子供に先生が引き出しを開いて好きなシールどーぞ!!みたいな感じでした。