※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルクの量について相談です。現在は1日3〜4回のミルクと、離乳食を230ほど食べています。朝のミルクをやめて離乳食のみにしようと考えています。離乳食の量やおやつ、りんごジュースについても質問しています。

離乳食、ミルクの量について教えてください
25日で9ヶ月になります
9ヶ月になったら3回食にしようと思っています!
今離乳食は一回に230ほど食べてます!
昼と夜にあげています!
離乳食後のミルクは飲ませていません!
ミルクは1日3回回です!多いときは4回です!
朝と、16時ごろ、寝る前にミルクをあげています!

9ヶ月になったら朝のミルクをやめ、離乳食のみにしようかと思っています!その時の子供の食べ具合にもよりますが、200ぐらい食べるのであれば朝のミルクもやめようと思います!

皆さん朝ご飯は何時頃あげていますか?

離乳食はあげすぎとかありますか?
おやつはほんとにたまにしかあげていませんが、おやつない代わりにりんごジュースをあげています!
りんごジュースを飲んでても離乳食はちゃんと食べてくれているのでりんごジュースにしちゃってます

コメント

りり

ちなみに、毎日ベビーフードです。
2袋同じ種類をあげ、1袋違う物をあげています!1袋80~70gなので。

毎日ちがうベビーフードをあげています!

はんな

うちは、朝8時から8時半です。

3回食が慣れてきたら、
欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
ただ、9ヶ月なら全てBFではなく、白米の上におかずのBFあんかけみたいにしてかけるのもいいと思いますよ!
全部BFだとお金もかかるし、
BFだと月齢目安に対して
かなり柔らかいので
試してみてもいいと思いますよ!

16時のミルクも慣れてきたら小さめおにぎりやパン、
お芋など固形のおやつに
変えていくといいと思いますよ!

• りり

りり

アドバイスありがとうございます😭
    ベビーフードと工夫しながら作ってみす!

3回食になったら試して見ます!

• 10月22日
1tamom

ご飯ちゃんと食べてるようなので3回にするなら朝のミルクはなくても大丈夫だと思います!

うちはだいたい8時〜9時です😊

• りり

りり

回答ありがとうございます!

最近夜泣きが酷く頻繁に起こされていて朝私がなかなか起きれず9:00にミルクになってしまったりしています。
    遅すぎなのかななど考えてはいるんですけど。なかなか起きれず。

• 10月22日
  • りり

りり

9:00でも大丈夫なんでしょうか。
    5:00ごろよく起こされて、30分ほどで寝てくれるんですがそしたら、8:30ごろまでは子供も寝ちゃっていて。

• 10月22日
  • 1tamom

1tamom

うちも最近3回食にしました。それと同時に起きてすぐはミルクではなく水に変えました!麦茶飲まないので水です😂りんごジュース以外も飲むのであればミルクではなく水やお茶にしてみたらどうですか?朝起きてミルク作るのも面倒ですよね😂

二人目を妊娠されてるみたいですし、ママがしっかり寝るのも大事ですよね😊

• 10月23日