※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊娠・出産

稽留流産で自然に出る経験を知りたい。手術前に少量の出血があり、仕事中の不安も。皆さんの経験を教えてください。

辛いことを聞いて申し訳ないのですが、稽留流産で自然に出てきた方教えてください。
入浴前にトイレに行ったら、おりものが赤くなって少量ありました。まだ生理のような出血ではありません。今は出ていないのですが、皆さんは始まり方や腹痛や出血量、期間など…どのように進んでいきましたか?
来週手術の予定をしています。仕事をしているのですが、上司には言っておりません。皆さんの経験談を読んでいると、仕事中になるのは怖いし、かといって何日も休みづらいこともあり…。
平日が不安な日々です。

コメント

いのりん@義父母と同居

腹痛、出血は、生理痛以上でで期間は、1週間ぐらいだったと思います。
激しい生理のような感じでした。

死体を見てるみたいで、血でいっぱいになったナプキンを変えるのは本当に辛かったし、気持ち悪かったです。

たこサン、無理をなさらずにお身体と心をご自愛ください😢❤

• たこ

たこ

こんな時間にありがとうございます。
    出血はずっと多かったですか?
    個人差はあると思いながらも自分はどんな風になるのかと、手術も自然もどちらも怖いです。

• 10月22日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

本当に生理みたいな感じでだんだん少なくなる感じでした。

• 10月22日

いのりん@義父母と同居

申し訳ないです😭

よくよく調べたところ私の流産は化学流産でした😢😢

• 10月22日
  • たこ

たこ

ご丁寧に調べてくださってありがとうございます。
    私も化学流産の時、お腹も腰も砕けそうな痛みとタンポンでも追い付かないほどの出血でした。仕事中でした。
    あれ以上がくると思うと…夜とか休みの日にきてほしい。手術も怖いです。

• 10月22日

いのりん@義父母と同居

流産は、本当に心身ともに来るので…

手術は、私は全身麻酔1回と3回の腰椎麻酔経験してますが、麻酔さえ乗り越えればなんとかなります😢

• 10月23日
  • たこ

たこ

本当に心身にきますよね。
    人に話せる心の余裕がなくて、普通に振る舞っているのも辛いです。二人目妊活だったのですが、二人目は?とよく聞かれた期間で尚更でした。

• 10月23日

いのりん@義父母と同居

2人目、帰ってしまう子多いみたいで…
    友達に2人います😢

私も長男を授かるまでイロイロあったので…
    妊娠は本当に奇跡なんだなと、つくづく思います💦

• 10月23日
こここ

私は少量の出血が続き、段々生理並みに出血がではじめた頃、突然夜中に腹痛に襲われ(経験した中で1番痛かった)、トイレ真っ赤になるくらい出血しました。
その翌日病院にいって、次の日手術となりました。

少量の出血が続いた時点で仕事休むよう言われ、まったく家事などせず休んでいましたが、その様な結果でしたよ。

手術後も2、3日?は仕事休むように言われ、休んでから仕事復帰しました。

上司には一応報告しておいた方がよろしいかと思いますが、、、

• たこ

たこ

激痛で大量出血しても手術が必要になることがあるんですね。
    病院からは自然にきたときの薬は処方されて持っていて、それを飲めば大丈夫と言われていて、術後は翌日から仕事も行ける方が多いですよと言われました…。病院によって全然違いますね…。
    少量の出血の時点で休んだ方がいいなら…精神的には休みたいです。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

先週の水曜日に茶オリが出たので不安になり病院に行くと心拍が止まってました。
その翌日、生理痛のような腰回りが少し重たい感じで鈍痛が来てトイレに行ったタイミングで大きな塊がスルンと出てきました。
特に酷い痛みもなく出てきてくれました。
出血は生理の2日目くらいの量が続いて今日止まりました。

• たこ

たこ

普段の生理も茶おりから1~2日でピークになりますか?
    私は茶おりからピークまで数日かかるので、そうだとしたらまだなのかな。
    明日が怖いです。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の生理は茶オリからではなくいきなり鮮血からが多いです💦
    量は2日目から増える感じです!
    私は働いておりませんが上の子もいるので旦那がいない時に来たらどうしようと恐怖でした。
    お仕事されてたら尚更いつ来るのか怖いですよね..

• 10月23日
  • たこ

たこ

診断されてから2週間程仕事もしてましたが、兆候もなかったので、手術になりそうだなぁと思っていましたが、ポタッとついてたのを見て、その時が近づいてるのと明日からまた仕事だと思うと…。
    寝なきゃと思いながらもなかなか気持ちが落ち着きません。

• 10月23日
ぴょん

こんばんは、私は稽留流産の診断を受けた2-3日5に自然排出しています。

軽く出血した2時間後位から軽い腹痛、その2時間後に生理痛より痛い痛み(鎮痛剤内服)、その2時間半後(この辺りからトイレにこもりました)に人生最大の痛みと共に胎嚢排出、痛みがおさまらず10分後くらいに絨毛組織排出です。
その後は嘘のように痛みが引いて、普通にシャワーを浴びて寝ることが出来ました。
出血量は少なくはないと思いますが、大出血という程でもないかと思います。
排出したのがちょうど0時くらいだったのですが、翌日仕事で、しかも産婦人科で上司に流産したため外来受診することを伝えましたが休みとならず普段通り仕事をしました。
エコーではキレイに排出されているということで追加処置もなく、その後生理まで出血もありませんでした。

流産してしまったということが辛いのに、どのような経過になるかさらに不安ですよね、
無理せず身体を少しでも休ませてくださいね。

• たこ

たこ

遅い時間にありがとうございます。
    すごく細かくて、服薬のタイミングまで参考にさせていただきます。
    翌日はお休みではなくお仕事をされたのは上司の判断ですか?
    キレイに排出されるとその後の出血もないのですね。その分人生最大の痛みがあったのかと思うと…。

• 10月23日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね、記憶が曖昧ですが、上司に体調を聞かれ私が大丈夫と言ったのかもしれません、、でも私は気持ちをくんで休みなさいと促してくれるのかと思っていたのですが(´・ω・`)
    私は診断を受けたのは9週のときでしたが、胎嚢の大きさは7週相当だったかと思います。
    痛みは人によって様々だとは思うのですが、身体に負担少なくその時を迎えられるといいですよね(´・ω・`)

• 10月23日
  • たこ

たこ

知らない人は軽く考えていることも辛くさせますね。それだったら流産のことも言わずに体調不良で休もうと思っているのですが、何日休むことになるか読めなくて。私も週数は同じくらいです。つわりも耐えても何の報いもないことが辛かったです。

こんな時でも色々な機会があって小さい子に会うのは辛いな…と思ったけど、会えばやっぱり可愛かったです。

無事にご出産されますよう願っています。

• 10月23日