※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまからに
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の上唇が腫れていて、痛みは少ないようです。ヘルパンギーナと口内炎が違うようで、同様の症状を経験した方いますか?

写真閲覧注意です!!!

1歳10ヶ月の息子の上唇の裏が写真のようになっています。
昨日の夜ずっと指でいじっていて朝、腫れていました。
痛みはあまりなさそうで様子を見ています。
腫れてから少し時間が経ってしまっていますが…こんな風な症状を見たことがある方いらっしゃいますか??
鼻風邪を引いていて、もしヘルパンギーナなら口内炎ができるはずですが、口内炎とは少し違うような気もします。

コメント

®️

子供じゃなく、私がこんな感じになることあります。

病院で診てもらったことないので、これが何か分からなくて申し訳ないのですが
口内炎に近いと思ってます。
この状態になった後、白い部分が減って
よく見るような口内炎になります💦
疲れた時とかになるので、なんかしらの炎症なのかな?って感じです😰

こつぶみかん

うちの息子にもできました。
手足口病でしたよ!
手足口病 口内炎で検索すると同じような画像が出てくるかと思います。