※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを増やしても吐き戻す状況。抱っこが好きなのか、何が原因か悩んでいます。


2ヶ月半(生後79日)の子をほぼ完ミで育てています!
ミルクを2時間半~3時間おきに大体130あげているのですが、
1時間もしないうちに泣き出すことがほとんどです。
抱っこをしても、おしゃぶりでも泣き止まないこともあるので
足りないのか?と思ってミルクを140にすると
結構な量を吐き戻してしまいます(´・・`)

ゲップも出てるし、うんちも出てるので
お腹が苦しいとかではなさそうで…。
暑い?寒い?と温度調節をしてもダメ、
とにかく日中はずっと抱っこです。

上の子が授乳以外はほとんど寝ている子だったので
なんでこの子はずっと泣くの?状態で…。

140あげて吐き戻すってことは130で
ミルクが足りてないことはないですよね(´・・`)?
ただ抱っこが好きな子なんですかね(´・・`)?

コメント

あすまま🌼

ひたすら抱っこちゃんなんですかね?😅
うちの息子は授乳終わって下ろすと泣くのでずっと授乳クッションの上とか抱っこでした😅(笑)
わたしが動くのってトイレくらい。って感じでした(笑)

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    そうです😭!ひたすら抱っこちゃんで
    トイレもゆっくり行けないです…(笑)
    ご飯作るのも、抱っこ紐つけたままだったりで体がバキバキです😨💦

    • 10月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    上のお子さんいるから尚更大変ですね😱!
    息子もほんとそんな感じでした😅
    くっついてないと泣くのでトイレのときはもう待ってー!って言いながらトイレダッシュでした(笑)

    • 10月22日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    全く同じ状態です😂
    いつ頃まで抱っこちゃんでしたか🥺??

    • 10月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    3ヶ月すぎまででした!
    それ以降はそんなひたすら泣くとかはなかったです😊!

    • 10月22日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    もう少しで3ヶ月なので、
    うちの子も少しは落ち着いてくれることを願います🥺💗

    • 10月22日
Le

飲み終わってすぐ泣いたりはないですか?🥺
抱っこして落ち着くなら抱っこなのかもしれませんね😭

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    飲み終わって一瞬グズるんですけど、
    ゲップが出たら寝るか、ご機嫌で声だしたりしています🥺💦
    ベッドに下ろすと泣き出して、
    抱っこしたら泣き止むって感じなので
    やっぱり抱っこが好きな子なんですかねぇ😭

    • 10月22日
  • Le

    Le


    あ、でもうちの娘もそうでした!!2ヶ月の時は本当に置くとよく泣いてましたし、🍼も2時間くらいで欲しがってました🥺量は120mlでした!!

    • 10月22日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    今はこうゆう時期なんですかね💦
    上の子が授乳以外はほとんど寝ている子だったので
    泣かれすぎて あたふたしてます😂💭
    ミルク2時間でもあげてましたか😅?

    • 10月22日
  • Le

    Le


    かもしれないですね😭
    3ヶ月頃には、あれ?泣かないってなってました(笑)

    ほんと何も出来ないですよね😭
    最低2時間半でした…😭

    • 10月22日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    早くそうなってほしいです〜😂(笑)
    夜はまとめて寝てくれるので助かってるんですけど、
    日中はほんとに何もできなくて困ってます😭💭

    やっぱり2時間半はあけますよね😭
    私も130あげたあと、最低2時間半はあけるようにしてて😭
    2時間で欲しがられたときは
    あと30分が凄く長く感じます🤦‍♀️💦

    • 10月22日
  • Le

    Le


    お子さん2人いるとほんとに大変そうです😭毎日ご苦労さまです😭

    めちゃくちゃ時間気になっちゃいますよね…
    140mlに増やすと絶対吐いちゃいますか?😭

    • 10月22日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    上の子のイヤイヤ期も重なってるので
    ほんとお手上げ状態です🥵💭

    絶対吐いちゃうんです😭
    ゲップと同時に吐き、しばらく何回かまた吐く感じです😭💦

    • 10月23日
  • Le

    Le


    それは…もうほんとに大変ですね…😢

    絶対なんですね😭
    そうなると140mlじゃ多いのかなあってなっちゃいますね😭

    おしゃぶりで泣き止まない時もあると書かれてますが、メーカーが合わないとかないですかね?🥺
    娘はPigeonのおしゃぶりが合わなくて余計にギャン泣きでした(笑)

    • 10月23日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎


    なので下の子はもう少し落ち着いてほしいな〜
    なんて思うんですけど中々で😂💭

    やっぱり絶対、となると
    多いかなって思いますよね😔

    おしゃぶり合う合わないは
    考えたことなかったです😳!!
    眠たいとき(夜寝る前)は上手に吸ってるんですけど、
    それ以外は吸っても泣き始めてすぐ出すか、最初から吸わないんです😨💦

    • 10月23日
  • Le

    Le


    まだ難しい年齢ですよね😭
    赤ちゃん返りとかしてますか?🥺

    そうですね😭また吐くんじゃないか…って思うと増やすに増やせないですよね(;_;)

    寝る時の落ち着くアイテムって感じですかね😢

    • 10月23日