※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オムツを外した時にお尻を掻くことがあります。友達からオムツかぶれだと言われ、薬を塗れば掻かなくなると聞いたが、本当にオムツかぶれなのか疑問。

オムツを外した時にお尻を掻きます。
特に腰回りのゴムが当たっている部分を掻いてます。
掻いてる所は見た目は何ともなってません。
これはオムツかぶれなのでしょうか?
それともオムツが合ってないのでしょうか?
オムツはずーっとグーンかゲンキで、どちらとも掻きます。
特にお風呂の時に掻くことが多いです。
友達からオムツかぶれだから薬塗ると搔かなくなると言われたのですが、やっぱりオムツかぶれなのかな?🤔
語彙力なくてすみません😂w

コメント

たんぽぽ

めちゃくちゃ一緒です!!!
全く一緒!!笑っ

ゴムがキツくて掻いてるんだとおもいます。
オムツかぶれの薬(ポリベビー)塗ってもマシにならなかったですよ。
オムツはグーンでした!
ゲンキの方が少しゆったりしてるので、ゲンキ使うようにしたらかなりマシになりましたが、まだ掻いてます。
ゲンキよりムーニーのがかかないです。

  • はな

    はな

    キツイんですね!
    ムーニー試してみようと思います☺️

    • 10月24日