※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク吐き戻しについて病院で相談したけど、機嫌がいいなら大丈夫と言われた。どうにか改善できないか心配です。

4ヶ月半の完ミですがミルクの吐き戻しが多いです。
ダラダラ出てくるのはもちろん、
ドバっと出たりミルク飲んでからだいぶ時間が経ってても
出てくることがあります。

病院で相談したけど、赤ちゃんは吐きやすいから
体重増えてて機嫌がいいなら大丈夫だと言われました。


どうにかならないんでしょうか?

コメント

ママり

うちも完ミ、吐き戻し多いです😂
うつ伏せするようになってからはもっと多いです💦
毎日拭きまくりです😨

  • ママリ

    ママリ

    うちも寝返りするたびに吐いてつらいです😩💦

    • 10月22日
なつ

うちもある時、急に吐き戻しが多くなりました🤨

うちの場合、どうせ吐き戻すなら一度ミルクの量を少し減らしてみようと試した所、吐き戻しもなく、かと言って足りない!!と泣く事もなかったです💡

ここにきてミルクの量を減らすとは思いませんでしたが😂

  • ママリ

    ママリ

    今6.7キロで160を1日4.5回なんですけど、多いですかね?😣

    • 10月22日
  • なつ

    なつ

    その子によって飲める量が変わってくるので、一概に多いとも言えませんが、うちは7.2キロで160を4、5回です💡

    急に吐き戻しが多くなった時は180飲んでました!

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    飲み終わった後に毎回ではないですが
    泣く時があってすぐ泣きやみますが
    それって足りていないってことですかね?

    質問ばかりで申し訳ないです💦

    • 10月22日
  • なつ

    なつ

    うちも、たまに泣きますよ(笑)

    でも、同様にすぐ泣き止みますし、3時間~もつので口寂しいだけなのかと思ってました😂

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    口が寂しいですか!
    その考えは無かったです😂

    一度140に減らしてみようかと思います!!

    ミルクの間隔はもう4時間あけてと言われたのですが
    3時間であげてもいいんでしょうか?

    • 10月22日
  • なつ

    なつ

    気にしなくて良いと思いますよ~💡
    うちもたまに3時間であげる時もあります😅

    あくまでも、この月齢の理想(標準)が4時間って事ですから😊
    140×6と考えれば、トータル量もあまり変わらないですし☺️

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず明日140であげてみます✨

    色々と質問したのに答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月22日
  • なつ

    なつ

    子育て、悩みは尽きませんよね😂

    ちなみにやるかやらないかは別として、病院とかメーカーに確認した事あるんですが、ミルク少しなら薄めても大丈夫との事で、私は160分のミルクで170作ったりしてます!
    でも、気持ち多めに入れてるからもしかしたら規定量に近いかも😂

    上記のやり方、気にならなければ、まずは150であげてみても良いかもです🙆
    長々と失礼しました🙇

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時はミルク缶通りにあげていて
    吐き戻しを一度も経験したことが無かったので悩んでいました😞

    ありがとうございます😭
    試してみます✨

    • 10月23日