※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがるのは家にいるときだけで、甘えているのか気になります。自然に卒乳できるか、欲しがるだけあげても大丈夫か悩んでいます。

おっぱいについて質問です。
今月1歳になった息子ですが、おっぱいが大好きです!!
食事もわりと食べてくれるので、お腹が減って…と言うわけではないと思っています。
外出中は、「あとでね!」や、お茶やおやつを渡すと、それ以上求めてくるとこはほとんどありません。
逆に家にいるときは、「おっぱい!おっぱい!」と言われ、授乳してもまたすぐに「おっぱい!おっぱい!」と言ってきます。「さっきもおっぱいしたから、もう少しあとね。」など、言うとぎゃん泣きです。
家にいると、甘えてそんな感じになっちゃうんでしょうか??
欲しがるだけあげてても、自然と卒乳できるものなのでしょうか??
欲しがるだけあげてても良いのでしょうか??

たくさん質問してしまいすみません😅

コメント

kms

まさに個人差だと思いますが、うちもそんな感じで、1歳2ヶ月で卒乳でした😊
少しずつ遊びなどで、ごまかしはしましたが、泣いてるのをガマンさせて...という感じではなかったです😊

私は欲しがるだけあげていいんじゃない?と思ってる派です🙋‍♀️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    欲しがるだけあげても大丈夫なんですね😄
    良かった!!
    1歳過ぎたら卒乳は難しいから、意図的に離していく必要がある。って書いてある物を読んだことがあって、とても不安でした😂
    アドバイスありがとうございました😆

• 10月22日
姉妹ママ

うちもおっぱい大好きです。

自然と回数が減り、朝だけになったのにそこから全然辞めない…。

理由は分かってたので、本人が欲しいならとあげ続け、先月ようやくほしがらなくなりました。

が、体調不良で、また飲まだし、卒乳と思ったのに…となりましたが体調不良の2日間だけ復活。

元気になるとそのまま卒乳しちゃいました😅

本当に個人差です。
今も大好きでよく触ってきたり、飲もうとする素振りも見せますが、ニヤーっとして飲むことはありません😅「あー」と言われるのを楽しんでるご様子です😑

欲しがるなら全然いいと思いますよ🙂
私も本人が欲しがればあげてました。でも、嫌な時は誤魔化してあげずにいたことも。
それでも卒乳出来たので🙂

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    自然と卒乳できたんですね😄
    わたしも、そんな日が来るとこを待ち望んで息子のおっぱいコールにもう少し応えていきます!!
    ありがとうございました😆

• 10月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

突然卒乳するのでやっぱりさみしかったりもするので、ちゃんさんも今のこの時期を楽しんでください!

• 10月22日
ママ

欲しがるだけあげてても自然卒乳できましたよ。ごはんもちゃんと食べてるなら欲しがるだけあげてていいと思いますよ!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    よかったー!!
    安心しました😄
    もう少しの間、おっぱいコールに応えていきます!

• 10月27日