※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラグ
家族・旦那

夫のDVで別居から離婚します。準備のため、今月末に何も言わず出ていき…

夫のDVで別居から離婚します。

準備のため、今月末に何も言わず出ていきます。

わたしは暴力をふるわれても、夫が大好きです。
苦しいくらい好きなので、依存や洗脳だと思います。

でも母親として自分の気持ちを優先するべきではないと思って離婚を決めました。

夫は息子をすごく溺愛していて、ハネムーン期なのか、わたしにもすごく優しくしてくれて、今はめちゃくちゃ仲のいい家族です。

来月新築戸建てが完成するので夫は「来月の何日に引越ししようね」とか「内装見てからカーテン買いに行こうね」「春頃に旅行に行こうか」と、楽しそうに話します。

急に出ていった日夫が感じる絶望や虚無感やそういうものを思うと、苦しくなるし、恨まれるだろうなって思います。

せめて元気でいてほしい、ちゃんとご飯を食べて、働きすぎないで、好きだった、子供には今まで同様あなたの悪いことは言わないから会ってあげて欲しいって置き手紙を書きたいのですが、書いてもいいと思いますか?

わたしがつらいから、少しでも恨まないで欲しいし、好きでいることをわかって欲しいという打算だと思います。

慰謝料取る気でいるので、夫を振り回してしまうでしょうか。

家出後は母子シェルターに入るので、スマホが使えなくなつてしまいます。

コメント

ピピン

あなたと子どもの身を守る為の正しい選択だと思います。
DVの人は、いくら好きでもいつか危害を加えれるリスクがつきまといます。
自分ならまだしも、子どもに何かあってからでは遅いです。後悔しても遅いです。
安全な環境に身をおいて下さいね。

• ラグ

ラグ

コメントありがとうございます。

どなたかにそうやって背中を押してもらいたかったのかもしれません。

前を向いて頑張ろうと思います。

• 10月23日

DVする人は基本優しいと思います。ずっといたらDVされても好きと思ってしまう気持ちわかります。情もあるとは思いますが…。別居してるのに
新築戸建を予定していたのですか?出ていくと話すことはできないですか?話したらDVされますか?

• ラグ

ラグ

本当に優しいひとは服従させようと他人を殴ったりしないし、夫を見てて思うのは異常な程の自尊心の強さです。義母にそっくりで、、、

愛情はありますが、相手は私ではなく、自分自身を愛しているんだろうなと感じる所もあります

別居はまだです。新築は1年半以上前から計画していたので、、、

出ていくと話しちゃうと殺されちゃいます。

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですね。
    ミラさんが考えて考えての
    結果ですもんね。
    ただ、そーゆー人って
    何するかわかりません。
    私は勝手に出てったせいで
    逆に怒りくるって酷いことになりました。あとあとのことも考えて手紙など置いてくことはいいと思いますが、中途半端に好きだったなどは書かない方がいいと思います。

お子さんとミラさんが毎日笑って過ごせますよーに。

• 10月23日
  • ラグ

ラグ

おつらい思いされたのですね。

わたしも1回逃げるのに失敗してしまって、警察入れたのに逮捕されなくて、酷い目にあいました

今回はバレないように準備してきたので、変なことは書かずに簡潔に置き手紙を置こうとおも。

ありがとうございます

• 10月23日

退会ユーザー

いえ、いえ、今は幸せなので大丈夫ですよ☆
    警察は何か起こらないと動いてくれないですもんね…

DVの人が変わるのにはかなりの覚悟と周りの支えがないと難しいですよね…好きだったのに悲しいですよね。

• 10月23日
  • ラグ

ラグ

変わってくれたのですね、よかった。

痣だらけなのに、注意だけでした。

わたしも変わってくれたらと頑張ってきましたが、力及ばずで、、、。
    息子のために、なにがなんでも頑張ります

• 10月23日

退会ユーザー

あ、すみません
    今の旦那と幸せと
    いうことです😱
    DV男とは別れました😂

痣だらけだったのに、動いてくれなかったんですか?!

はい!子どものために
    頑張ることは違うけど
    お互い頑張りましょ!!♡

• 10月23日

暴力を振るったり優しく振舞ったり態度が変わるのはDVの典型なので、別れる決断は正しいと思います😢

去る時は優しい言葉を残さない方が良いと思います。変に期待させたり逆上させるキッカケになるかもしれないなと思いました💦

• ラグ

ラグ

やはりそうですね。
    やめます。

ハネムーン期終わったっぽくて昨日からとても怖いです。

旦那がこういう雰囲気になるとこの決断は正しかったと思います笑💦

そういやこういう人間だったなって、ある意味自分の機嫌に正直な夫に感謝です。

警察に捜索願も出しかねないので、無意味だと、そういうことだけ簡潔に置き手紙に残すことにします。

• 10月23日

退会ユーザー

逃げ切れるまで気を抜かず、無事で居られるように応援しています😣❗️
    暫くはご実家やお友達にも行き先を告げない方が安全かと💦

• 10月23日
  • ラグ

ラグ

背中を押してくれてありがとうございます。

なんだかとても力が湧いてきました。

行政の職員さんにも別居までは女優よ!って言われたので頑張ります。

そのあたりは職員さんにもアドバイス頂きました。

弁護士さんに入ってもらったり、直接会わないように取り計らって頂けるようなので、離婚届を提出するまで気を抜かずに頑張ります。

ありがとう。

• 10月23日

退会ユーザー

ご無事で良かったです☺️💦
    まだまだこれからですが、ひとまずお疲れ様でした✨

戻っても絶対に良いことはないので、心揺らぐ時は以前ミラさんがこちらに書き込まれた『この決断は正しかったと思う』という言葉を見て、辛かった時を思い出して思い留まるようにしてくださいね☺️💦

ミラさんの進む道が幸せな未来に繋がっていますように(。-人-。)✨

• 12月11日
あゆまま

コメント失礼します。。
今はシェルターにはいれましたか??
もしまだ携帯が使えるのであれば、ちょっとお話したいです。
私も別れたいと思う人がいるので…💦

ラグ

みなさんコメントありがとうございました。
10月末日に夫に何も告げずに、息子とシェルターへ避難しました。

シェルターに入所中に、弁護士さんに依頼して離婚調停の申し立て、保育園の入園準備、県営住宅への入居、仕事まで決めて、先日退所しました。

入所中は母子のメンタルケアやなど良くして頂き、とても落ち着きました。

まだ、夫からはロミオメールがバンバンLINEで来る状態なので、揺れ動いていますし、未練はありますが、この1ヶ月で、だいぶ冷静になりました。

絶対に戻ってはいけないと、しっかり理解出来ていて、今は前を向いています。

急に暴力を振るわれたりする恐怖から解放されて、今はとても落ち着いています。

あの時お話を聞いて下さり、ありがとうございました。
とても励みになりました。

これから悩んでいらっしゃる方も前を向いて頑張って欲しいです。