※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

2歳1ヶ月のお子さんですね。市販のラーメンを食べさせることを考えているようですが、麺をスープに浸してお皿に出すのがいいでしょうか?スープに麺が浸るのを防ぐ方法や塩分について気になっているようです。

2歳1ヶ月です。

ラーメンはいつから食べさせていますか?

お店のラーメンは食べさせた事はないですが、

市販のラーメンなら、そろそろイイのかなと思いまして、、、

麺をスープに少し浸してすぐに麺をお皿に出せばいいかな?
スープに麺が浸ってる事を防げばいいのかな?
少し塩分が気になるので。

コメント

バーバ

2歳ならあげてましたよ(^-^)
気持ち、粉を後入れにして。
もちろんお汁はあげてません(^o^)


良くないって言われても、毎日しょっちゅう食べさせるわけではないし、たまには楽したいですもんね♪

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうなんですね(*^^*)
    たまには、楽をしたいですもんねー。
    ありがとうございました(^-^)

    • 4月21日
がぼーんぼん

普通にお店もインスタントも1歳過ぎてしっかり歯も生えてモグモグする様になってからあげてました(^_^)

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうなんですね(*^^*)
    あげてみますね。
    ありがとうございました(^-^)

    • 4月21日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    はい!反応が楽しみですね(^_^)

    • 4月21日
  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    初めてのものを食べさせる時ってどんな顔をするのか反応が楽しいですよね😃

    • 4月21日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    うちの子は麺が大好きなので、ラーメンとうどんは外食多いです(^_^)
    初めは短めに切ってあげないとなので外食時は、離乳食用のハサミを持っていくと良いですよ!

    • 4月21日
  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    ありがとうございます(*^^*)
    持って行きますねー😃

    • 4月21日