※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

お子様の熱性痙攣について、痙攣が起きた状況と昼寝後の添い寝についてお話しいただけますか?

熱性痙攣をおこしたお子様をお持ちのママさん
お話し聞かせてください!

1.いつどこで痙攣しましたか?

2.熱の時の昼寝
寝かせたあとずっとそばにつきっきりで
添い寝してますか?

コメント

ちゅる(29)

上の子が熱性痙攣起こします!

家で寝てる時におきます。
熱があって寝かせてる時は
ほぼほぼ横にいるようにしてます!

• HM

HM

何度か繰り返されてますか?
    初めて痙攣し、本当怖いです💦
    やはりそばにおられるんですね!
    寝室がリビングから離れてるので、普段は寝たらリビングにきますが、熱の時は私もずーっと添いねしています。

• 10月22日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子はもともと高熱を2回しか出したことなくて
    2回とも熱性痙攣起こしてます💦
    痙攣予防の座薬を常に家に置いてて、38度超えたら入れるように言われてます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

おそらく予防接種の副反応で熱性痙攣起こしました。

実家で夕方寝ている時に起こしました。初めての熱性痙攣だったので、その後、夜間当番医に連れて行きました。
その日の夜は見えるところにいましたが、その後の発熱は離れて寝かしたりしています。今日も発熱してますが、初めて起こした時以来、熱性痙攣起こしてないので特につきっきりなどにはしていません。

• HM

HM

そうなんですね!
    1度あの痙攣を経験したら、怖くなってしまって、、寝てから離れる恐怖があり😭
    また繰り返したらどうしよう、と、今熱が下がったのに思ってしまってます、、

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣を経験している子のほとんどが1回きりですし、うちは熱なくて痙攣起こしたこともあるので、ずーっとは見てられないので、離れる時は普通に離れます😅

一度解熱してるなら、再度上がる時に起こす確率はとても低かったかと思います。
    心配になっちゃうとは思いますが、休める時に休んでくださいね😌

• 10月22日