※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
子育て・グッズ

大分県在住の方がコスモウォーターを使用していて、日田の誉の水が硬度が高く、美容に良いミネラルを含むという情報に不安を感じています。赤ちゃんのミルク作りに使用するのは大丈夫か悩んでおり、実際に日田の誉でミルクを作っている方の意見を聞きたいです。


ウォーターサーバーのコスモウォーターを
使用している方に質問したいのですが、

大分県在住の為、天然水は日田の天然水になるのですが、
調べると日田の誉とかなんとか、、

硬度が62と少し高く、美容にいいミネラルを多く含む水と書いてありました。
赤ちゃんのミルクを作るために契約したのですが
今考えると大丈夫かな?と思ってしまい、、

水の選択が出来ないため不安になってます💦


実際日田の誉でミルク作られてる方、
詳しい方教えていただけないでしょうか😞

コメント

アリエル

私もこの前2人目出産後の為に契約しました❗️
軟水だから大丈夫かなとか思ってたんですが案外硬度ありますね💦
赤ちゃんにも使えるって言ってたから大丈夫だとは思いますが、、、

  • Reina

    Reina


    私今日契約したんです(笑)
    赤ちゃんでも大丈夫って書いてたし
    大分の水美味しいやーん!って何も考えずに契約したんですが
    後々考えると結構硬度があって😂💦💦
    昼過ぎからずっと調べてるんですが
    バシッと背中を押してくれるような情報が無くて😂

    • 10月22日
  • アリエル

    アリエル

    私は昨日です笑
    ネットでもコスモウォーターランキング上で赤ちゃんのミルクにも使えるって書いてたので普通に契約しちゃいました😅
    けどチャイルドロックちゃんと水の方にもあるし、天然水なんでいいかなって思うようにします😅

    • 10月22日
  • Reina

    Reina


    お互い契約したてホヤホヤですね(笑)
    私もです😮💦💦
    ママリで検索しても、プレミアムかコスモだったので😂💦

    まだ届いてないのでなんとも、、ですけど
    赤ちゃん大丈夫て書いてたし
    店頭のお兄さんも言ってたし
    気にしないようにします(笑)

    • 10月23日
ぱんだ

あたしも産まれてコスモウォーターを契約しました!
産まれてから1ヶ月は混合で2ヶ月目からは完ミで、コスモウォーターの水でミルクを作っていました。
1歳1ヶ月で、ミルクも辞めましたが、未だにその水を飲ませていますがとっても元気で何の問題もなく育っていますよ😆♫

  • Reina

    Reina


    良かったです😂💓💓
    安心しました✨
    すみません、質問と変わるのですが
    ちなみに水代いくらくらいでしたか??

    • 10月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    月に2本であたしは代引きにしてるので4200円ちょいです!
    クレカ払いとかだと4000円いかないみたいです♫

    • 10月23日
  • Reina

    Reina


    完ミでも2本で済みましたか😳⁉️
    初めてウォーターサーバー頼んだのでよく分からず😰😰

    • 10月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    2本でなんとか足りましたよ♫
    めっちゃくちゃ飲んでは吐いて飲んで…って子でしたが足りました🤣

    • 10月23日
  • Reina

    Reina


    そうなんですね😳💓
    良かったです😂💓
    めっちゃ使うと思ってたので
    ミルクメインで使うなら
    なんとかなりそうですね✨
    とっっても助かりました!
    聞きたい情報が聞けたので
    ありがたいです☺️💓

    • 10月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ミルクメインで足りました!旦那が水飲もうとしてましたが、足りなくなるよーと念押しして飲ませませんでした😂
    今ではミルクを辞めたのでどんどん貯まっていくばかりで無駄にカップラーメンにも使ってます🤣
    足りなければネットですぐに注文も、出来ますよ😊✨隔月で配達止める事も出来ますし♫

    • 10月23日
  • Reina

    Reina


    うちも気をつけます!(笑)
    やっぱりミルク無くなると
    消費量少なくなりますよね😂
    その時にまた考えよう😂

    ネットで出来るのはいいですよね✨

    • 10月23日