※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー子∞
家族・旦那

旦那は長男で、下に妹さんが2人います。私は妹さんたちよりも年下なん…

旦那は長男で、下に妹さんが2人います。
私は妹さんたちよりも年下なんですが、この場合妹さんは私にとって「義理の姉」になるんでしょうか?それとも「義理の妹」になるんでしょうか?

説明下手くそですみません💦
ちょっと疑問に思ったことなので、もしよければ教えてください!

コメント

きゃすか

義理の妹です。^^;
旦那さんの奥様で旦那様の兄弟になるわけではありませんので(´ω`*)

deleted user

義理の妹です!
年齢ではなく、ご主人から見ての関係に"義理の"を付けるだけです(^ ^)
私は同い年の義理の姉がいます✨

deleted user

あなたが姉です、妹さんたちは義理の妹です(^_^;)
あくまでご主人からみて姉か妹かです

deleted user

え?
あなたが姉です(^-^)

arc

わたしもいますよ、年上の義理の妹。
旦那が6歳上、義理の妹が4歳上、義理の妹の旦那さん(義理の弟)が2歳上です😅

deleted user

りー子さんが義理の姉です!
ご主人の妹さん達が、りー子さんにとって義理の妹になります!

deleted user

りー子さんが義理の姉です!
旦那さんの妹が、義理の妹です。
私にも4歳年上の義理の妹いますよ!(笑)

くるみトースト

ご主人の妹さんが義理の妹であってますよ!
私はもっと複雑で年齢的に夫の妹2人の間が私なのでだいぶ混乱しますσ^_^;

2Boyまま(♡)

義理の妹ですね❣❣

私も年下の義理の姉います(*¨*)

まめちゃんこうちゃんママ

なんか、説明不足ですみません。。りー子さんが義理の姉ですね。