※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
妊娠・出産

10ヶ月経過しても生理が来ず、産院で薬を出されるも内診や血液検査が受けられず不安。病院を変えるべきか悩んでいます。

断乳してから早10ヶ月…。一度も自力で生理が来ません…。薬やホルモン注射を打たないと生理が来ないんです😥
現在、一人目を出産した産院で診てもらっていますが「そんなに焦らなくて大丈夫だよーとりあえず生理をおこす薬出すから、あと基礎体温測って様子見て。」としか言われず、血液検査や内診で診てもらえません…。
自ら血液検査したいとか申告しないとダメなんですかね?😫それともいっその事病院を変えた方が良いですかね…?
同じような状況や経験された方いらっしゃいますか…?そろそろ二人目とも考えているので、不安です…。

コメント

三兄弟ママ

全く同じです、2人目出産後、断乳半年しても来なくて薬で生理再開しましたが不正出血などよくありました。
その後に3人目出来て、断乳後いっときは生理きませんでした💦

• にゃんず

にゃんず

私もこの間不正出血があって不安で…でも同じ経験をされた方がいて安心しました😭
    お二人目出産後の生理不順は、どの位の期間で安定してきましたか?

• 10月23日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

2人目出産後薬で、生理起こしたら次からは毎月来るようにはなったんですが、生理起こしてから不正出血がたびたびあり悩みました!
    ホルモンバランスの崩れみたいですが、薬はあまり飲みたくなくて3人目からは漢方飲み始めました💦

• 10月23日
  • にゃんず

にゃんず

薬も副作用で気持ち悪くなったりするので、ツライですよね…😭
    漢方薬!気になっていました!もし良ければ飲まれている漢方薬の名前を教えてください😢

• 10月23日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

イスクラの婦宝当帰こうです!
    まだ、飲み始めて2ヶ月で生理周期はまだ不順です💦

• 10月23日
  • にゃんず

にゃんず

有難うございます!漢方薬はじっくり効いてくるんですね😄探してみます!
    何度も質問にお答えくださって有難うございました!😊

• 10月23日