※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいず
妊娠・出産

40w5dの初産婦で、予定日超過中。内診後に茶色の血がつき、お腹は少し張っているが特に痛みはない。これは内診の影響か心配ですか?

40w5d の妊婦です!(初産)

予定日超過中です💧ここまでほぼ何の兆候もないまま来ました😂前駆陣痛なども、、
病院では、赤ちゃんはかなり下がってて子宮口も2.5~3cmくらい開いてるから陣痛待つだけだねと言われてます。

昨日内診後少しだけグリグリされ、その後トイレの後拭くと茶色の血がつき、これは内診によるものだとおもうのですが、その後夜トイレ行った後もうつきませんでした。
そして今日は日中トイレいってもつかなかったんですが、夜また茶色の血がつきました。

お腹は少しはってるくらいかな、、という感じで特別痛いわけではないんですが、これも昨日の内診によるものですかね?😖

コメント

さなママ

定期的に張りがあれば、陣痛の可能性もあると思いますよ😊✨

最初はそんなに痛くなかったです!

• みいず

みいず

そうなんですね!予定日も超えてるので早く陣痛に繋がってほしいのですが、、張りといっても微妙な感じでここから繋がる感じがしません😭(笑)このまま様子みていきます!ご回答ありがとうございます♥

• 10月22日
卵かけごはん

私も予定日3日過ぎての出産でした😂

私の場合、予定日当日に診察受けるも兆候はなく(内診後の茶オリもなし)、その2日後の夜中に初めて茶オリが出て、不規則なはりと痛み(今思えば前駆陣痛?)が始まりました。
その後茶オリが収まることなく、どんどん鮮血に近くなるに連れハリと痛みが強くなり、予定日3日後の朝に入院、4時間後に出産しました!

茶オリが続くようでしたらもしかしたら出産も近いかもですね☺️
頑張ってください!

• みいず

みいず

全てが初めてのことで、おしるしなのか内診によるものなのか、前駆陣痛がどんなものなのかもわからないのでひたすら検索魔です💧(笑)
    このあと陣痛につながってくれたらいいのですが、一体いつ産まれてきてくれるのか😱😱
    参考になります!ありがとうございました♥

• 10月22日
  • 卵かけごはん

卵かけごはん

わかります🥺私も気になることがあればすぐに検索検索の日々でした…🤣(笑)
    今思えばあれが陣痛?おしるし?と振り返って初めて実感できました😵

早く赤ちゃんに会いたいですよね🥺💞
    みいずさんも残り少ない赤ちゃんと一体の生活をゆっくり楽しんでください☺️❣️

• 10月22日