※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

船橋市在住の方が、プレ幼稚園について悩んでいます。複数の園のプレに通うべきか、1つに絞るべきか迷っています。清和、健伸行田、西船、葛飾幼稚園が候補です。

千葉県船橋市に住んでます。再来年から幼稚園に入る予定なので、そろそろプレ幼稚園について考えてます!
いくつかの幼稚園では、プレに入らないと入園できない(?)という噂もきくので、複数の園のプレに通うべきでしょうか?それとも入園前に1つの園に絞っている方が多いのでしょうか?

ちなみに清和幼稚園、健伸行田幼稚園、西船幼稚園、葛飾幼稚園が候補です✨幼稚園の雰囲気(勉強系運動系のびのび系、時間外・預かり保育の利用度、役員等の親の出番etc)も分かる方は教えてくださると嬉しいです!
自分自身が勉強系の幼稚園だったので、それ以外の幼稚園のイメージが湧きにくいです(^^;

コメント

ふー

清和幼稚園
女の子に人気
激戦でプレ幼稚園入っていないと入園が厳しい
マンモス校で、運動会は皆立ち見
団体行動を大切にしており、バスの中お喋り禁止などしている
オムツが外れてないと入れなかったはず…

健伸行田
運動を尊重している園
色々な意味でのびのび
人気でプレ幼稚園入らないと入園が厳しい
園が狭いため、行田公園で運動、プレ幼稚園を良くして良くしている
丸山の健伸と悩む人が多い
オムツが外れてなくても入れる

西船幼稚園
プレ幼稚園から漢字を教えてるらしい
教育方法が賛否両論

ママ友さん達は、迷っている方が多く、その為2つ通ってる方が多いです。

全て聞いたりした情報です。
間違っていたらすみません…