※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

熊本市西区に引っ越し、幼稚園を探しています。私立のちぐさ幼稚園か花陵幼稚園で悩んでいます。情報を教えてください。

現在年少で鹿児島の幼稚園に通っているのですが、来年4月から夫の転勤で熊本に引っ越す予定です。熊本市西区あたりで幼稚園を探しています(10月から夫だけ先に単身赴任で西区春日に住んでいて、その辺りに住む予定です)。認定こども園よくて何か所か電話しましたが空いていない様子、、私立の幼稚園でちぐさ幼稚園か花陵幼稚園で迷っています。園の様子など知っている方がいたら教えていただきたいです。

コメント

ハナ1

子供が花陵幼稚園に行ってます。
幼稚園に着いたら基本、門の所でバイバイをします。泣く子がいたら中に入って先生に渡します。毎日、園長先生が門にいます。

お昼ご飯は3択ありAコース月曜日と木曜日はお弁当で火曜日水曜日金曜日は給食、Bコース毎日給食(カメイランチのです)Cコース毎日お弁当です。3月は全員毎日お弁当です❗

幼稚園は厳しくなくのびのびしてて楽しいみたいです。うちの子は男の子だから泥だらけで帰ってきて洗濯が大変です💦

• いち

いち

コメントありがとうございます✨出来れば毎日給食がいいなと思っているですが、みなさん割合的にはどの程度なのでしょうか?お弁当の子が多いと子供が寂しい思いをしないか心配で💦
    今通っている幼稚園も勉強系ではないので、のびのびしている園はいいですね😊

• 10月23日
  • ハナ1

ハナ1

ご飯はみんなどれにしてるかは分からないです💦ちなみにうち子はAコースにしてます。給食はあまり美味しくないみたいで月に2回は水曜日に給食でカレーがあります。

お母さんたちとは挨拶くらいで話はしないです。仲がいい人たちはしてるみたいです。

• 10月23日
  • いち

いち

そうなんですね😭給食が美味しくないのは少し残念ですね😭
    熊本に知り合いも誰もいないので仲良くなれるママが出来たらいいなと思っているのですが、ネットの口コミでも親の出番が少ないと書いてあったので(出番が少ないのは嬉しいのですが..笑)お母さん達の交流はあまりなさそうですね💦

• 10月23日