※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬や食事で改善せず、他におすすめの方法はありますか?

妊娠中の便秘についてお聞きします。


現在15週目です。
妊娠してから徐々に出なくなり
気がついたら5日も出ませんでした。
そこで、病院で相談した所
「酸化マグネシウム」を処方してもらいました。
もらったその日のお昼と夜に飲んだ所
次の日の朝には出たんですが、効き過ぎちゃって
ピーになり、それ以来1錠にしました。

そして、また最近便秘になってしまい
毎日出てるけど硬くてスッキリしない感じ。
昨日から夜に1錠飲んでるけど出ません。

あまり薬には頼りなくなくて
牛乳やヨーグルトも食べてるけど効果なくて。
ヤクルトのミルミルや毎日快調もダメです。


他に何かいいのありますか?

コメント

𓇼NaNA *˚

体質に寄るかもしれないですが、私は野菜ジュースとか、梨とか食べるとすぐ出ます😳

  • るんちゃん

    るんちゃん

    妊娠前は野菜ジュース好きだったんですが、つわりで飲めなくなって以来飲んでないです。
    梨も食べてみます😊

    • 10月22日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    野菜ジュース飲めなくなってしまったんですね😫

    皆さんが言ってるように水分を多めにとるのがいいのかもしれません😳

    私は便秘とは違うんですが、今まで仕事中も休憩以外は飲めないような所だったので、それに慣れていて飲む習慣がなかったんです🤭妊娠してから検査したら脱水症状になりかけてるから飲みなさいと病院で言われてしまい😫

    けど、なかなか受け付けなくて飲むことが出来なくて🤦‍♀️

    梨とかで水分摂るようにしてます😳笑

    • 10月22日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    私も仕事は休憩中しか飲めないです!
    時間が無いのでトイレ行って水飲んでくらい。
    妊婦してから喉が乾いて仕方ないのでたくさん水を飲むようにはなりましたが、それでも1日分より足りてないのかもしれません。😣
    わからないけど。

    お昼は梨も持っていこうかと思います!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

キウイは便秘解消にいいって言いますよ😊
酸化マグネシウムは、いつも以上に水分取らないと効果が出ないので、水分多めにとったらいいと思います!

  • るんちゃん

    るんちゃん

    キウイですか!
    あまり得意では無いですが食べてみます😊
    処方された時に、水分の事は言われました!その時は出たんですけど
    最近は全くで…
    水分足らないのかなぁ。
    もっと飲んでみます!

    • 10月22日
な

わたしも便秘で、同じ薬飲んでますが
便秘が3日4日以上続いた日の夜に1錠飲んで水もたくさん飲むようにしています

オリゴ糖がいいと聞いて、ヨーグルトに入れて食べてましたが
薬が一番効きます😭😭

  • るんちゃん

    るんちゃん

    そうなんですね😣
    オリゴ糖も気にはなってたんですけど、やっぱり薬が1番ですか!

    • 10月22日
ママリ

私はヨーグルトにバナナとオリゴ糖をいれて朝より寝る前に食べてました!
翌朝からでます!
あとは朝ごはんと一緒に白湯のんだらその日のうちから爆発しました💩

  • るんちゃん

    るんちゃん

    ヨーグルトにバナナは私も食べます!
    寝起きの白湯はよく聞きますよね😊
    腸がよく動くのかな、明日は白湯飲んでみたいと思います!

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    是非🥰
    なるべく薬を飲みたくなかったのでお薬との効果比較はできないですが、試してみてください💕

    • 10月22日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    ありがとうございます😊✨

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

本当かどうかわかりませんが、先輩ママさんに産後初めての💩の前に干し芋を食べると良いよ!と教えてもらいました。結局食べずによい形で排便できたので効果のほどはわかりませんが、
干し芋、いいかもしれません。その際、水分補給も忘れずに。。。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    ちょうど、おうちに干し芋あって
    今日勧められました😊
    やっぱり水分なんでしょうかね。
    試してみます!

    • 10月22日
deleted user

私も酸化マグネシウムと下剤?を処方されています😊
量を調節しないとピーピーになりますよね🤦‍♀️
夜のみ2錠にしています👌
私はオールブランに牛乳をかけて朝食べると、だいたいその日に出ます😊
食べれない時が多いので、薬に頼ってしまいますが💦

  • るんちゃん

    るんちゃん

    下剤もですか!これは、ものすごく効きますよね😅
    私も今日の朝は2錠にしてみました。
    そしたら、マーライオンになっちゃいましたが😣💦
    大抵、今日調子良いな!と思って食べるとマーライオンです。

    • 10月23日