※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずな
妊活

帝王切開から1年4ヶ月経ち、傷口が左右は白い筋、中央は赤く腫れています。この状態で妊娠しても影響はないでしょうか?

帝王切開をした方に質問です。
第2子を考えています。
帝王切開から1年4ヶ月経っていますが、傷口がだいぶ左右の端の方は、白い筋のようになってきましたが、中央は、まだ赤く腫れている状態です。
このまま妊娠しても影響はないですかね??

コメント

ぬん

大丈夫ですよ^ ^
同じ状態ですが2人目妊娠中です!

• ずな

ずな

よかったです!!
    ありがとうございました。

• 10月23日
❤︎UωU❤︎

私は傷口全体が赤くミミズ腫れのようになっています💦
現在2人目妊娠中ですが、健診などでも何も指摘されたことはないので、特に問題ないと思います☺︎

• ずな

ずな

• 10月23日
あーちゃん

今妊娠中ですが、先生にも特に何も言われてません。

私は切り口が縦なんですが、真ん中辺りがたまに白?肌色?切れてきてるように見えます。

一年開けて〜と言われたけど、妊娠期間を1年?それとも産むのを1年?って話しましたら、産むのを1年だと産後3ヶ月で妊娠しないとね…と言われ、何年あければ危険がないと言う実例も検証もないと…

ちなみに帝王切開は3人までって言うのも4人、5人と産む人がいないからわからないって言ってました。

• ずな

ずな

そうなんですね。帝王切開って何かと制限があるのに、実例などないとは。驚きです。

• 10月23日
あんず

私は妊娠中に手術でお腹切ってミミズ腫れになっていましたが問題なかったですよ☺️
ちなみに出産は帝王切開だったので、みみず腫れになっていた所を切って綺麗に閉じ直してくれました😊
が、今回もまた腫れています😂
二人目の時にまた帝王切開して綺麗に閉じてもらえるだろうと思っています😂

• ずな

ずな

病院によっては、そんなことをしてくれるんですね。
    ありがたいですね。
    そんないい病院に巡り会いたい。

• 10月23日