※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ☆ミ
妊娠・出産

6wの心拍確認前でピンクのおりものが出て不安。病院では安静にして様子を見るようアドバイス。経験者のアドバイスを求めています。

ピンク色のおりものが出ました。

4wの終わりに胎嚢を確認して、今6wの心拍確認前です。
明々後日に受診予約をしているのですが、今日の夕方にピンクのおりものが出ました。
それまでなんともなかったのに、ピンクのおりものを見たせいか、気のせいかもしれませんが腹部の違和感もあるように感じます。
おりものは、今は治っていますが、とても不安です。

病院に電話したところ、まだ流産の可能性のある時期だから、出血が多くなれば受診して欲しいけど、現状では出来ることがないので家で様子を見てくださいとのこと。
安静にしていたからと言って流産が止めれるわけでもないので、出張は自己責任で決めてくださいと言われました。

まだ不安定な時期なので、職場にも言えず、もやもや不安でいっぱいです。

ピンクのおりものが出た経験のある方で、その後の経過など、教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

ピンクのおりものはどの程度ですか?私もピンクのおりもの出ましたよ。でも生理予定日のあたりだったので、そのあとの出血は何かしら原因があるようにも思いますけど、私の場合は子宮頸菅のポリープによる出血はありました。止まってるのであればさほど心配いらない気もしますが💦心配ですよね(>_<)💦

退会ユーザー

あ、ちなみにポリープがあっなのは、一人目の時で、生理予定日の出血は今回妊娠です。

• 10月22日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。

初期の出血はよくあるとは言いますが、不安です。
    治ったと思ったのですが、先ほどペーパーにまた血の混ざったおりものがついてしまいました😭
    今日は早めに休んで、朝の様子を見て受診を検討します。

• 10月22日
はじめてのママリ

今回の妊娠で初期に2回ほど茶色い血の混じったおりもの出ましたが、初期にはよくあることだそうで特に何ともなく今の所順調です!
娘がいるので抱っこも普通にしてましたし全く安静にはしてませんでした💦

生理の時くらいたくさん血が出てたらまずいみたいですが…

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。
    治ったと思ったのですが、先ほどペーパーにまた血の混ざったおりものがついてしまいました😭
    今日は早めに休んで、朝の様子を見て受診を検討します。

• 10月22日
こた

5週目の妊婦です。
私も3日ほど前からピンク色のおりもの、茶おりが出て受診しました。出血の原因とか説明もされず、安静にするようにとかも言われずただ止血剤やホルモンを整える薬を1週間分処方されました。
ずっと出るわけじゃないけど私夜になると謎に出るんですよね。なので今もなんなら茶おり出てます。
ダラダラ出るってよりは拭いたらつく程度です。

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。
    夕方から一旦治ったと思ったら、20時ごろからまたペーパーで拭くと血の混ざったおりものが付くようになりました。
    しーさんの出血も治ることを願います🙏

• 10月22日
  • こた

こた

私と似たような感じですね😷
    とりあえず安静にして次の検診まで不安ですが我が子の生命力を信じて待ちましょう😌

• 10月22日
とさ☆ミ

皆さんコメントありがとうございます。
今朝起きると、出血が生理くらいになって、生理痛のような腹痛も出てきたので、受診したところ、やはり自然流産との診断でした😭
週数が進んでいなかったからか、腹痛も出血もあまりひどくありません。

1人目はあっという間に授かったのですが、今回のことを受けて、妊娠って、本当に奇跡なんだなと実感させられました。

次の生理を待って、また前向きにら妊活再開したいと思ってます!