※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
家族・旦那

私の考えって間違ってるのかな、、、私の旦那はかなりのキレイ好き私は大雑…

私の考えって間違ってるのかな、、、

私の旦那はかなりのキレイ好き
私は大雑把で掃除なんて気づいたらやればいいと思ってたけど、旦那に洗脳され、やる方になったと思ってるけどまだ旦那の理想までは程遠いレベル

また、旦那はキレると威圧的というか相手がどう思うか関係なく思ってることを口に出してくる
ただ手をあげるようなことはありません

我が家はこの前マイホームを建てまだ住んで2ヶ月も経っていません。
新しいお家に興奮して子どもはソファーの上を飛び跳ねたり駆け回ったりしています。
その都度旦那が、ソファーが壊れるから飛び跳ねるな!走るな!などすごく注意します

先日テレビボードの角が少し傷付き、また別の日にラインで『床に傷がついてる!』と文句が入ってました。帰って見てみるとガッツリ傷ついてるのを想像してたのに小指の爪の先っちょくらいの大きさで少しささくれ立ってるような感じでよく見ないとわからず、むしろよく気づいたなっていうレベルでした

先程のことですが、長女がリモコンを落としてしまいそれを見た旦那が、『気をつけろって言ってるだろ!』と大きな声で怒鳴っていました

私がなんだかんだ言うといつも怒鳴られるのであまり反抗することがなかったのですが、今日はわざとじゃないしそこまで怒る必要ないでしょ?!と言い返してしまいました
夫『傷がついたら誰が金払って直すんだ!ローンだってお前がはらってるわけじゃないだろ!』
私『子どもがいれば傷がついたりするのは当たり前だし、そこまで怒らないでよ!』
夫『そもそも子どもがいたら傷がついて当たり前って考えがおかしいんだ!ほんとお前とは考えがあわねーわ!マジイライラしてしょうがねぇ!』って言われました
リモコン落としただけなんですけど、きっとちらかってたり何回も何回も同じこと注意してきて限界がきてたのはわかるけどそんなに怒鳴ったりすることなんですかね?
考えがあわねーわ、お前に合わせる気ねぇけどって言われて悔しくて泣いてしまいました
しかも子供の前だったので更に子どもに申しわけなかったな
なんか心療内科とか受診した方がいいレベルですかね
私が受診した方がいいのかな

コメント

みーちゃん

旦那さんに、マジにムカつく!!腹立つのは、わたしだけですか。
怒鳴るのは、ダメ。ありえない。

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ありがとうございます。:゚(;´∩`;)゚:。共感してもらえて嬉しいです

• 10月22日
はる

旦那さんひどいですね。家を傷つけたくないのは分かりますが、子供がいたら多少傷ついたりするのは容易に想像できたはず💦そんなに細かいこといちいち言われたらこっちがキレたいです!!(笑)

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

それが旦那は容易に想像できなかったんですよ
    ほんと疲れます

• 10月22日
る

えええ。。
じゃああなたは、小さい時からどこも傷つけずに生活できていたんですか? と聞きたくなります😂
感覚が違うのって大変ですよね💦
私も大雑把ですが父がキレイ好きで、実家にいる時色々言われました😂

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

旦那が小さいとき玄関のガラスを蹴破ったそうです
    それも今日言いました。うちの子は不注意だったけど、あんたは故意にガラス割ったよねって言ったらそのことには触れずうまくかわされました

• 10月22日
ママ🧸

細かいですねぇ、、
独身一人暮らしならお好きにどうぞですが。
結婚して子供もいたら多少の妥協も必要です。完璧なんて無理です。

うちの夫もけっこう細かい方で潔癖な部分もあるので少し分かります。口も達者で論破するのが得意で拘りも強いんです。

私も一緒にいるうちに似たように細かい部分増えて家族に引かれます笑

でも夫の場合は自分のその細かい部分や性格が普通ではなく特殊で周りが合わせるのは難しいと自覚してるところ。私に対して威圧的な態度はとらないですし。
ちなみに病院では他の件もあってですが心の弱さを指摘されてました。
第三者に何か言われたり、その事で家族が苦しんでることを知る必要があると思います。離婚しない限りずっと一緒に生活するわけだしどこかで折り合いつけないとね( ˟_˟ )

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうなんですね。人の意見には耳を傾けない俺は俺だからみたいな感じで、、、結婚前はこんなじゃなかったんですけど
    でもこれじゃあ子どもがのびのび育たない感じがしてしまって(。•́︿•̀。)心療内科かかってもらいたいです

• 10月22日
みあごろめ

ソファーを飛び跳ねたりはしませんし、させませんが旦那様は気にしすぎですね。
確かにマイホームだと尚更きになりますよね~
うちも2年目ですが最初は気になりましたが今はどうでも良いです!(笑)

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

まだ2ヶ月だぞ!が最近口癖で(・ัω・ั)アパートの方がほんと気が楽でした
    どうでもよくなる日が我が家にも来ますように(´ . .̫ . `)

• 10月22日
mama

旦那さんのお母さんに旦那さんが子供の頃した失敗とかの話を聞いてムカついた時にあなただって子供の頃〜したでしょ?って言い返したら少しスッキリしませんか??☺️

私なら子供の前で怒鳴ること自体が大人じゃないなと思いますし子供の方が静かだよ、とわざと言い返しちゃいそうです😢

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

返信が遅くなってしまってすみません
    子供の頃ガラス蹴破ったのは故意で今子どもがやったのは不注意!って言ったら、火に油を注いでしまいました(笑)
    もう少し大人になってほしいです

• 10月24日
  • mama

mama

ほっといても家具や家は老化してくるのにそんな神経質にならなくてもね🤔💦

男の人っていつまで子供気分なんでしょうね(>_<)

• 10月24日

ご主人言い方はキツイし良くないと思いますが、言っている内容はごく普通の事だと思うのは私だけですか…?

私も家の中では走るな騒ぐなソファやベッドで飛び跳ねるな、など色々注意されて育ったので、むしろ叱らずにやりたいようにさせる方が親としてどうなのかなって思ってしまいます。

この辺りの感覚はそれぞれ育った環境による物だと思うので、心療内科よりご夫婦で話し合いの上価値観をすり合わせされた方が良いと思います。
ご主人には言い方を気をつけて貰う、くるっとさんも子どもに注意したりしてダメなことはダメと教える、などお子様のための歩み寄りがあると良いなと思いました。

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

やりたいようにやらせてるわけではなくて、危ないこといけないことはだめだよって伝えてはいるのですがヤッパリ言い方ですよね
    うちの旦那はすごい頑固で、お前の考えに合わせる気ねーからって言われた時点で歩み寄るのは無理かなって思ってしまいました
    今まで唯一の理解者と思って我慢してきたけど全否定されるとヤッパリきついです(´ . .̫ . `)

• 10月24日

退会ユーザー

ママリだと、子どもを走り回らせてあげたくて戸建を買いました、LDKを広くしましたという書き込みをよく見るので、家の中でのドッタンバッタンを良しとして、周りの家に漏れ聞こえるドタバタ音を気にしないような考えの方かと誤解してしまいました。ごめんなさい🙏💦

お子さんは何度も教えないと身につかないと思うので、ご主人にも忍耐というか、気長に育てる気持ちを持って貰いたいですね。

• 10月24日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

何度も子どもに伝えないとだめですよね(´;ω;`)
    でもうちは旦那より子どものほうが頭の成長かがはやいような(笑)
    ほんとに気長に育てる気持ちって大事ですよね(。•́︿•̀。)

• 10月27日