※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
家事・料理

病院で血液検査をしたとき貧血ギリギリだったからと念を押されました(;…

病院で血液検査をしたとき貧血ギリギリだったからと念を押されました(;>_<;)
この頃立つとふわふわするようになってこれはまずいと思うようになり苦手なレバーを食べようかなと思いましたが自分で料理をしたことがなく簡単で苦手な人でも食べれるレシピ教えて下さい🙏🥺

コメント

みず

別にレバーにこだわらなくてもあさりや豆腐、小松菜、ひじき、切り干し大根なども鉄分ありますよ!動物性より植物性のほうが吸収率が悪いのでビタミンCを含む食品一緒にとるとよりいいです。
毎日取り入れるのが面倒だったら、鉄分を付加してるような乳飲料だったりお菓子をとるといいと思います。

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ひじきのふりかけが好きだったのですがなぜか悪阻の時に受け付けず今も気分的に受け付けないのです(;>_<;)豆腐はよく食べます(^-^)
    明日買い物に行く予定なのでいろいろ見てみます(* ´ ▽ ` *)ノ

• 10月22日
チム

私が鉄分多いと認識してる食材はひじき、ほうれん草、納豆です😁間違ってたらすいません😣💦⤵️

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

今悪阻でひじき、納豆が受け付けず、ほうれん草はたまになのでもう少し多く食べるようにします(*^^*)

• 10月22日
はるはる

小松菜がダントツで鉄分含有量多いです!
バナナと豆乳と、一緒にスムージーにすると良いですよ❤️

レバーどうしても食べたかったら塩レバーにすると食べやすいです。
レバー苦手な旦那が絶賛して食べてました^_^

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

小松菜たまに食べます(^-^)
    もう少し多く食べるようにします(*^^*)

塩レバーもやってみます(* ´ ▽ ` *)ノ

• 10月22日
まりりん

毎日納豆食べるようにしたら貧血検査がギリギリだったのが、
標準より数値あがりました!

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

悪阻で食べれなかったですがそろそろ食べれるかな?
    食べてみようと思います(^-^)

• 10月23日