※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
その他の疑問

挙式と食事会で家族と友達で15人くらいで、結婚式をします❗食事会中何か…

挙式と食事会で家族と友達で15人くらいで、結婚式をします❗
食事会中何かサプライズとか演出を少ししたいのですが、少人数結婚式した方、どんな感じでやりましたか❓☺

コメント

ゆきりん

親族のみ15人くらいでしました!
ファーストバイトやキャンドルサービスなど、一般的な披露宴での演出は何もしませんでした!

が、お色直し入場の時に、キャンドルサービスならぬ、パンサービスしました🥐
お食事のパンを1人一つずつ配って周りました🤗
あと、エンゲージカバーセレモニーといって、結婚指輪の上から婚約指輪をはめるというのを式当日の朝ネットで知り、即興でしました笑

あとは、日頃の感謝を込めてという意味で、最後に全員に1人ずつプレゼントを手で渡しました。
これは引き菓子とは別に、引出物としてで、事前に夫と買い物に行きました😄
一人一人プレゼントは違うものにしたので何を買おうか迷うし大変でしたが、とっても喜ばれました🤗