※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

上の子は成長が著しく可愛いけど、下の子に愛着が湧かない。同じ経験の方いますか?

年子を育ててます😊上の子は今1歳3ヵ月で目も離せませんが、走ったり芸を覚えたり、成長が著しく可愛いというか、面白いというか、日々嬉しい感じです❤️
が…下の子は今生後1ヵ月で、何の変わりばえもないというか…面白くないというか…まだ愛着が湧かないというか…こんな親でゴメンねと思いますが、同じような方いますか?

コメント

m

私もそうでした!!
自分の子供だからもちろん可愛いんですが、まだ寝たきりだしミルクかオムツ以外大体寝てるし、なんかまだ面白くないなあ…って感じでした😅笑

3ヶ月くらいになってきてから寝返りもするようになってだんだん可愛いな〜と思えるようになりました😂笑

• らっぴー

らっぴー

同じくーーー😍💕なんだかホッとしましたぁぁぁ😂
    私も寝返りしたり、表情がもっとでてくると可愛いく思えるかな😂😂思えないと困りますけど(笑)
    ありがとうございます❤️

• 10月22日
2児ママ(22歳)

上の子ありますが
下の子にはないです…
子育て疲れのせいか
泣きがうっと惜しいとか…
成長してくれたら
可愛く見れますかね😭
寝顔は可愛く見れるのですが…

• らっぴー

らっぴー

2児ママ(22歳)さんも年子なんですね‼️泣きのうっとうしさ分かります〜😱赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが…いざ泣かれるとゲー💦💦💦という感じです😭😭😭

• 10月22日
  • 2児ママ(22歳)

2児ママ(22歳)

そうなんです💦
    泣かれるのはいいのですが
    旦那が母親のせいだと
    いってくるので
    余計ストレスで…
    息子に当たっちゃいます…

• 10月22日
  • らっぴー

らっぴー

はぁぁぁぁ???旦那様はどんな勘違いを…😰そんなの言われると悲しいですよね😖😖😖
    育児している今は逆にこっちが何を言おうと寛大に受け止めて欲しいというのに😓余計なストレスくれないでほしいですね😵😵😵😵

• 10月22日
  • 2児ママ(22歳)

2児ママ(22歳)

育児ではなく旦那が
    ストレスの原因です( ꒪ཫ꒪ )
    本当ですよね😭

• 10月22日

まだ1人しかいないですけど、1ヶ月のときなんか面白いことなんかひとつもなかったです。大変だしつらいし、声かけても何しても反応なく真顔で、泣くだけだし。

• らっぴー

らっぴー

そうですよねー💦💦最初の1ヵ月なんてこっちが泣きたいくらいですよね💦てか泣いてました😭

• 10月22日