※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

完母で2ヶ月の赤ちゃんを育てています。水分摂取について悩んでいます。2ヶ月以上のお母さんはどのくらい飲んでいましたか?

生後2ヶ月の子を完母で育てています。
1人目は初めから完ミで母乳育児がやっとわかりかけてきたとこでまたわからなくなってしまったので相談させていただきます💦

水分はよく取りましょう、目安は1日3リットル程と言われて出産は夏だったので毎日4リットルは飲んでいたんですが最近寒いので意識して飲むようにはしてるんですがなかなか飲めず…
完母で育ててるお母さん2ヶ月以上たった時でも飲み物沢山飲まれてましたか?

コメント

mog

私も上の子が完ミで下の子が完母です🙌❤️年の差もほぼ同じで勝手に親近感わいちゃいました🤭

私は普段からあまり水分取れないほうで、2ヶ月以上どころか、最初から3リットルも飲めてなかったと思います😣💦
もちろん、飲んだほうが母乳だけでなくいろんな意味でいいとは思いますが、無理して飲まなくてもいいのかなと思います😶❣️

• ゆーみん

ゆーみん

わぁ✨ほんとですね!色々似てて共感する育児の話沢山出来そうです🥺2歳差辛いです😂

私も意識しないと全く飲まないタイプなので麦茶ばかり飲んで妊娠中より頻尿です😂
    飲まなくても母乳はしっかり作られるんですね💦よかった💦急に飲まなくなったから出が悪くなったらどうしようと思って心配になりました😭ありがとうございます( ›_‹ )

• 10月22日
  • mog

mog

2歳差、想像以上に大変ですよね🤣💦

恐らく出が悪くなる前に自然と喉が乾くと思います🙌✨
    助産師さんからは、授乳後に1口お水飲んでねーとは言われました💡

• 10月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

私はまだ始まったばかりでもうヘロヘロなのにmogさんはもう11ヶ月もしてると思うと神様に見えてきます…😭!

今より飲まなくてもちょこちょこ気づいた時に飲むように変更しようと思います🥺これで頻尿も少し治まりそうで嬉しい限りです🤣🤣

• 10月23日
  • mog

mog

少しずつ上の子がしっかりしてきて落ち着いてきた分、そろそろ下の子が走り出しそうでヒヤヒヤしてます😅笑

子ども2人いて頻尿は大変そう🤣💦全てちょうどいい塩梅になりますように❤️✨

• 10月23日
ぴぴ

全然何も考えてないです!いつもよりは多目に取ろうかなーくらいです!でも母乳も赤ちゃんも自分も大丈夫です🙆

• ゆーみん

ゆーみん

それなりに飲んでいれば大丈夫ってことですね( ›_‹ )よかった💦意識しすぎてしんどくなってきたとこだったので安心しました😭ありがとうございます!

• 10月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちも2歳差で今0歳と2歳がいます🙆💕
    お互いお疲れ様です😂✨

• 10月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

仲間ですね、嬉しい😭😭
    ほんと2歳差こんなに大変だとは思いもしませんでした😂これからまだまだ大変になると思いますが無理せず乗り切りましょうね🥺❣️

• 10月22日
れい🔰

もうすぐ2ヶ月の子を完母で育てています。上の子も完母でした。

私は元々あまり飲まないほうなので、母乳のために、最初は頑張って4リットル目標でお茶や麦茶を飲んでいました…
でも、健診で医師にダメ出しされて、
水分は、量だけでなく補給方法も意識してと言われました😅

それからは、
利尿作用がある飲み物は控えめにすること、
麦茶は体を冷やすから控えめにすること、
量が飲めないときは、吸収されやすい、水や経口補水液などを優先して飲むこと、
授乳前後には必ず飲むこと、
を意識しています。

一応、夏2~2.5リットル、他1.5~2リットルを目標ですが、
気にしてたらしんどいので、量は適当です(笑)

• れい🔰

れい🔰

もうすぐ2ヶ月→もうすぐ3ヶ月
    の書き間違いです🙇💦

• 10月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

もうすぐ3ヶ月✨うちもそうです!!

麦茶は体を冷やしてしまうんですね...💦毎日アホみたいに麦茶作ってひたすら飲んでました( ›_‹ )
    授乳前後には必ず飲むようにしてましたがそれ以外はあ、ちょっと飲んでないや、飲んどこって感じで今よりあまり気にしないようにします😭おっぱいの事ばかり毎日考えてて疲れてきてしまっていたのでポカリなど数本買いだめしておきます!ありがとうございました😖

• 10月23日