※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

公園で知らないおばあさんが子供に近づいてきて困惑。そのような時の対処法について相談あります。

皆さんは外出先で話しかけて来られる方の距離感に違和感を感じた場合どう対処されていますか?
今日、実母と私と息子の3人で公園を歩く練習をしていたら、知らないおばあさんが息子の手を何度も繋ごうとして来て、はい行くよ~と散歩に加わるかたちとなりとても驚きました。実母もいましたし、様子をみながら、逃げることはしませんでした。内心はやめて~!でしたし、走って逃げたかったです😭 息子も固まりながらも手を伸ばしてしまって😣
最終的におばあさんは離れて行き無事だったのですが、本当に怖かったです😭 ああいう時ってどうすれば良いのでしょうか😭 実母はそこまで警戒心はなかったと思います。今の時代だと本当に怖くて😭

コメント

。

お年寄りの人ってそーゆうの
ありますよね💦
買い物中とかでも近寄ってきて
何かあげてきたりとかされる時ありますよ(><)

辞めてください!なんて言えませんけど私は近づいてきたと
わかったらどーもと一言言って
離れて行きますね😅

• m

m

ありがとうございます🙇

さりげなく逃げる時もあるんですが💦
    皆さんもやはりご経験があるのですね。
    今日だけではなく他にも、知らない方が振り返ると靴下履かせてたり、距離の詰め方が近すぎたり、次からはもっと注意します😖

• 10月22日
  • 。

そこまで神経質になる必要
    ないと思うんですけど
    やっぱり怖いですよね😅
    お年寄りにもよりますけど
    何触ってるかわかりませんし💧

• 10月22日
  • m

m

明らかに距離の縮め方が違う方は、正直警戒してしまいます😞
    最近は中年の方でもドキッとすることがあったので、怖いんです😞挙動不審でした😞
    もちろん少数だと思うので、外出はこれからも楽しみたいと思います😊

• 10月22日
  • 。

ですよね(><)
    見知らぬ人にいきなり
    近づかれたら怖いですもんね
    私も相手に変な思いさせないように
    対処してこうと思います💧

• 10月22日
みーまま

私ならいっぱい歩けたねー!と言いながら即抱っこしちゃいます。そして、離れた場所に逃げます!知らない人に触って欲しくないです、というか近すぎる距離も無理です。

• m

m

そうなんです、知らない人のいきなりの接触はかなりびっくりしますしやはり不快に感じます😢
    即抱っこ、それができませんでした😢
    もっと警戒しながら外出しなくてはいけないと気が引き締まりました。

• 10月22日