※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

保育園では食べるけど家では食べない子について不安です。

家では偏食でご飯食べない子が保育園ではちゃんと食べるよ!って人いますか?

4月から保育園入れる予定なんですが、家では落ち着いて座って食べません…
その日その日で好きな物しか食べないので、よく残したりする日もあります

保育園ではちゃんと食べてくれるのか不安で😥

コメント

ペコラ

元保育士ですが、ありますよ!
周りの子が食べてるから自分も食べてみよーってなる子多いです(*´▽`*)
最初のうちは食べないかもしれませんが、そのうち食べ出すと思います💞

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    周りの影響は大きいですね!✨
    食べてくれることを願って、気長に頑張ります😭💪

• 10月22日

去年ちょうどぬんさんの上の子と
同じ月齢で保育園かよいました!
家では逃げて食べなかったのですが
保育園だと他の子も一緒に
食べているのを真似して
動くことほとんどないと言われました!

集団行動をしているので
みんなの真似して食べるかもしれませんよ😌

• ぬん

ぬん

何度座ってーと言っても、途中で遊んでは食べ、遊んでは食べ、で進みません…😅
    その後は家でも座って食べてくれるようになりましたか?

• 10月22日

退会ユーザー

いつの間にか食べるようになってました!😌

• 10月23日
miii

家では野菜を全く食べませんでしたが保育園で食べるようになり、そのうち家でも食べてくれるようになりました☺️💓周りの子に刺激されるみたいです!アイスはいまだにたべませんが😂

• ぬん

ぬん

野菜も食べムラがあるので、保育園の影響で食べてくれるようになるのはありがたいです👏!
    甘いものは好きなので、おやつは一丁前に完食しそうです(笑)

• 10月22日
ゆうき

うちの子そうです!!
ママのご飯はまずいからイヤーって…笑
保育園幼稚園は苦手なものも食べやすいように工夫してくれてるし、みんなと一緒だと楽しく食べられるみたいですね。先生に聞いてみたらいいと思いますよ!✨

• ぬん

ぬん

ママのご飯まずいは傷つきます😱私も言われるようになるかも…泣
    確かに同い年の子と一緒に食べるのはいい刺激になってくれそうです!

• 10月22日
クッキーつくったよー

うちも家では食べませんが、保育園では毎日完食してるみたいです😄
みんなと食べるから食べられるのもあるし、保育園のメニューってやっぱり子供受けするみたいで、試しに園の献立を作ってみたら家でも食べてくれました✨

• ぬん

ぬん

おお✨完食してくれるなら、保育園のご飯は心配いらないですね!
    様子みて家でも作ってみようと思います☺️⭐️

• 10月22日
はな

去年一年間はそんな感じでした😅
給食は毎日完食なのに家ではイヤイヤで💦

一食でもバランス良く食べてくれればいいかなと割り切ってます😂
ムラはありますが最近急に食べるようになってきましたよ😃

• ぬん

ぬん

そうですね!家では食べムラ凄いので保育園でだけでも食べてくれるようになるなら、気長に頑張ろうと思います🤣👏

• 10月22日