※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

チャイルドシート購入検討中です。車がシートベルト、旦那の車はISOFIX対応。兼用はないと言われ、ISOFIXを考えたいが車に対応していない。兼用タイプはどこも出していないのか。

チャイルドシートシート購入検討中です!
私の車がシートベルト、旦那の車はISOFIX対応です。
兼用があればいいなと思って見に行ったんですが、今は兼用はありません。と言われてしまいました💦
ネットでアップリカの製品はあった気がしたのですが、今は生産してないみたいで、、Σ(゚д゚lll)

車が古いのでそのうち買い替える予定ですので、ISOFIXの方が先のことを考えるといいかなって思って欲しかったのですが、私の車に対応してない為、この場合シートベルト用のものを使うしかないのでしょうか?Σ(゚д゚lll)

シートベルトとISOFIX両方で使える兼用タイプはどこのメーカーももう出してないのでしょうか?

コメント

m i i ♡

西松屋で売ってるマムズキャリーは兼用だった気がします!

• しいな

しいな

西松屋ですね!今度見てきます!

• 10月22日
ママリ

うちも元々、旦那の車にはISOFIXがついていなくて、私の車にはついていて、
同じことを悩みました💦

結局、私の車だけにつけて、
旦那が子供と出かけるときは、車を交換しています!

1年で旦那の車は買い換えたので、今は必要なときは付け替えたり、車ごと交換したり色々です!

• しいな

しいな

悩みますよね💦
    私の車には後付で取付できるキットを使えばISOFIX使えるみたいなんですが、その取付費用もかかるし、どうしようかと悩んでて💦
    兼用があれば一番ベストなんですけどΣ(゚д゚lll)
    車の交換で対応するのもありですね!

• 10月22日

この間兼用の物をアカチャンホンポで購入しましたよ❗️
うちは今の車は二台ともISOFIXついていないんですけど、近々ファミリーカーの購入を検討してるので、兼用のものにしました(●´ω`●)

• しいな

しいな

そうなんですね!
    ちなみに購入したのはどこのメーカーのなんてやつか教えてもらえませんか??
    ベビザラスでコンビの店員さんに聞いたらどこも作ってないですよって言われたので、どこなら作ってるのかわからなくて💦

• 10月22日

退会ユーザー

アップリカのクルリラってやつです❗️画像貼っときますね✨
    購入するとき、これとあともう一つのメーカーのしかなくて、シートベルトだけのやつにしようかめっちゃ迷いました😥兼用やと値段も高めですし…
    参考になれば良いです☺️

• 10月22日

退会ユーザー

ちなみに3タイプあって、クルリラACっていうのが兼用タイプです❗️

• 10月22日
  • しいな

しいな

ありがとうございます!
    あ、クルリラ!私も見てたやつです♡なんか、店員さんにクルリラもう作ってないからないですよ!って言われたんですけど、アカちゃんほんぽにはあるんですね!
    なんだ!もうどこにも売ってませんみたいに言われてたので、ショック受けてましたが、探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日

退会ユーザー

いいえ(●´ω`●)よかったらネットにも載ってたので、チェックしてみてください✨
    準備頑張ってくださいね☺️

• 10月23日
  • しいな

しいな

ありがとうございます!
    電話してみたら自宅近くの赤ちゃん本舗にも取り扱いあるみたいなので、実物見て色々検討しようと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございました♡

• 10月24日