※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

産後の睡眠不足で辛いです。寝付けず困っています。みなさんはどうしていますか?

産後めちゃくちゃ眠くて頭痛い、顔痛いのに寝付けません。昼間は保育園に行っていない上の子がいるので昼寝もなかなかできません。寝不足でめちゃくちゃ辛いです。
シャワーで温まったり温かいもの飲んだりしてみてますが頭が働いてしまって寝付けないです。みなさんそんな時はどうしてますか?

コメント

deleted user

冷えピタなどでごまかしてます😭!

*さくら*

昼寝と言ってもなかなかゆっくり出来ないし、上の子一緒だと一日中本当に気が休まらないですよね…
夜も2人タイミング良く寝てくれれば良いものの、なかなかそうはいかないし、片方寝ても授乳の時間が来て結局寝れず、朝には寝不足で頭痛…よくあります。
上の子見てくれる人に協力してもらったり、一時保育利用したり、産後の育児相談で話してみるのも1つだと思います。
精神的にも身体的にも休める必要があるので、潰れる前に相談して下さいね😭

そらまめこ

見当違いかもしれませんが…

副鼻腔炎なんてことはありませんか?
だとすると治すには一度病院に行って長期的に抗生剤を服用するかんじですが…
対処は冷やすですかね。

眠いのに眠れないのは、まだホルモンバランスが暴れているんでしょうかね。薄暗くして本を読んだりして、無理に寝ようとしたりスマホしたりしないほうがマシかなーくらいしか思いつきません。寝不足辛いですよね。

ほたて

私も毎日のように頭痛なので、辛い時は鎮痛剤頼みです。授乳等で薬の制限があった時は、やはり温かい物を飲んだり、メディキュットとか履いて、自分にかかる圧を変えたりしてました。蒸気でホットアイマスクもオススメです。あと、逆に冷やしてアイスノンの上で寝るのも私は効果ありました♬

少しでも寝付けますように…!

ななえ

ホルモンのせいか猛烈に痛い時ありますよね😭タイレノールという市販の薬は授乳期でもOKらしいので気休めに飲んでます(>_<)

deleted user

鉄欠乏症の症状はありませんか??💦💦

しろ

私も産後頭が痛くてしょうがなくて、寝付けませんでした😵私の場合は、整体で肩から首までマッサージしてもらったら一発で治りました!!信じられないくらい背中から頭まで凝り固まってましたって言われました😂

りりり

顔や頭が痛いのは副鼻腔炎の可能性ありませんか?鼻水や鼻詰まりなど

産後1ヶ月わたしはなんかハイになってしまい寝つけませんでした💧
先月〜今月初めまで毎日頭痛がし整骨院で骨盤矯正や鍼治療をし最近調子良いです😊
最近漢方薬も飲み始めました😊

ふー

私もストレスと疲労がひどい時、顔がずーっと痛かったです。
時に下を向くとひどかったです。
ロキソニンや、葛根湯飲んでみてはいかがでしょうか?
上のお子さんは一時保育なども難しそうですか?
誰かに手助けしてもらえたらいいのですが😔
少しでもよくなりますように😣

ぼん

なかなか病院に行く間がなく難しいと思いますが、鎮痛剤処方してもらって飲むのが1番効くかなと思います!
お守りがわりで持ってたら気分も違いますよ😊
私は、カフェイン入ってる飲み物(コーヒー、ドデカミンとか)飲んでました!!ガブガブ何杯も飲まなかったら大丈夫ですよ🙆

ママリ

めぐリズムのホッとアイマスクつけてます!眠れなくてもリラックスできますよ

マハロ

偏頭痛ですか??
偏頭痛は、暗いところで横になって冷やすといいみたいですよ^_^