※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子にR-1ヨーグルトを風邪予防で与えてもいいか悩んでいます。一日一本は多いでしょうか。保存方法や効果についてのアドバイスをお願いします。

R-1ヨーグルトについてです❣️

1歳7ヶ月の息子に、風邪予防で飲ませようかなと思うのですが 1日1本って多すぎますよね🤔??

基本的にジュースなどは全く飲ませていなくて、お茶、水以外で飲むのは牛乳くらいです。

口を直接つけた物を保存しておくのは細菌が増えそうなので コップに半分入れて、残りは翌朝とかで大丈夫でしょうか。

それとも、一本飲まなきゃ効果はないでしょうか🤔
皆様どのようにしていますか?

コメント

まぐ

上の子は1歳10ヶ月からで、下の子も最近飲ませ始めました!

ちょっと(下痢までいかない程度)ですが、お腹が緩くなったので1本だと多かったかな?と思いました😂

少しずつ飲ませて様子を見ながら増やしていけば良いと思います♬

• まぐ

まぐ

お腹が緩くなったのは娘だけで、息子は大丈夫だったので個人差がありそうな気がします🙌

• 10月22日