※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

旦那さんの給料20万円の方への質問です。月の貯金額やお小遣い、支出内訳を教えてください。支出が多くて苦しい状況で、産休中のため手当もまだ受け取っていないそうです。

旦那さんの給料20万円くらいの方にお聞きしたいのですが、月いくら貯金できますか?
1ヶ月の内訳も教えてください!旦那さんのお小遣いいくらですか?


家ローン     4万
光熱費 1万5千
携帯代(2人)   3万
クレジットカード  5千
車ローン     2万4千
車保険      1万6千
生命保険(2人)  1万6千
食費        3万
ガソリン代(2台) 3万
日用品もろもろ   2万
旦那お小遣い1日1000円で仕事の時だけで約月2万5千 

旦那の給料だけではオーバーしてしまいます。
今産休中なので私の車の保険、携帯代は旦那の方から払っています。

まだ産休手当や育休手当が入っていません。

旦那さんの給料20万円くらいの方どうされていますか?

コメント

deleted user

家賃 58000円
光熱費 15000円
携帯 17000円
保険 40000円
食費 25000円
ガソリン10000円
日用品 10000円
小遣い 10000円
車の保険はボーナスで一括払いです!

  • ゆき

    ゆき

    月貯金できますか?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の口座から自動引き落としで
    1万円と私の産休、育休手当は
    全額貯金しています!
    旦那の給料だけで貯金しようは
    厳しいのであんまり考えてないです😅

    • 10月22日
  • ゆき

    ゆき

    やはりそうですよね!
    まだ産休手当てとか入ってこなくて、貯金もそろそろなくなります。

    • 10月22日
はじめてのママリン🔰

家ローン 85000円
光熱費 10000円
携帯(2人) 11000円
車保険 7200円
生命保険(2人) 55000円
ネット 6000円
食費 40000円
日用品 15000円
クレカ 30000円
ガソリン(2台) 20000円
保育料 20000円
※主人の車保険は年払いなので別

※お小遣いなしで飲み会があるときなどにその都度いる分だけ渡してます。

我が家も主人の給料だけでは全然足りません💦

  • ゆき

    ゆき

    やはり足りませんよね?
    世帯収入月どのくらいですか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私のパート代で結構左右されますが、30万いくかいかないかのあたりです。

    • 10月22日
  • ゆき

    ゆき

    貯金いくらできますか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    貯金今はほぼ出来てないです😅

    それどころか産休育休に入ってから赤字です💦
    私が働いていて何とか赤字にならずにすんでいたので😓

    • 10月22日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね!

    産休手当とかどうしてますか?
    私まだ入ってこないので…

    • 10月22日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    10月頭に1回目をもらいました。

    これからの生活費にあてるつもりですが、来月結婚式に出席したり七五三の写真を取ったりと出費が続くのですぐ無くなりそうです😭

    • 10月22日
  • ゆき

    ゆき

    生後3ヶ月くらいに振り込まれるんですかね?

    なんやかんや出費ってありますよねー!
    私も来月100日の写真やらで出費が…

    • 10月22日
ママリ

住宅ローン9.1万
光熱費2.5万
携帯2万
生保(3人)2.4万
ガソリン1万
保育料4.3万
おこづかい2.5万
たばこ(旦那)1.2万
その他2万

食費は同居する親がほとんど出してくれています。
私は休みの日しかご飯作らないのでその時は払ってます。
車の保険は年払いです。

  • ゆき

    ゆき

    貯金できますか?

    • 10月22日
まま

うちも手取り20ですが…固定費、変動費のみで旦那の給与はなくなるので私の給与から食費、貯蓄をしてます…

  • ゆき

    ゆき

    やはり足りませんよねー
    私の収入があるときは足りないとこは補って残りは貯金って感じなんですが、今私の収入がなくて…

    • 10月22日
na 👶🏻

家賃(駐車場代) 5.4万
光熱費 1.2万
携帯(WiFi) 2.6万
保険 (車、生命) 2万
夫 お小遣い 3万
クレジット 1万
計 15.2万

残る4万から5万を貯金に回してます!!

食費は私担当です💪

  • ゆき

    ゆき

    やはりそこくらいかかりますよね!

    • 10月22日
はじめてのママリン🔰

申請がちゃんとされていればその頃に入ると思います。

会社からは初回は時間がかかるからって聞いてました。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね?
    会社に聞いたら、自分が手続きしてないからわからん!って言われたので笑

    • 10月22日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私が行ってる会社は社長が給料計算から育休給付金の手続きまで全部しているので直に説明をしていただきました。

    私の場合は7月末頃に給付金の手続きをして先月の中旬頃に最初の給付金の申請を出して今月の頭に通帳に入ってました。

    • 10月22日
  • ゆき

    ゆき

    いいですね!

    出産日いつですか??

    育児給付金の申請の終わりましたみたいな紙はもらったのですが、産休手当てが、まだみたいなー?よくわからないですね。

    • 10月22日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    出産したのは5月末です。

    私も申請終わりました的な紙頂きました!

    • 10月22日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    ありがとうございます!気長に待ちます!

    • 10月22日