※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンピィ☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の歯がまだ生えていない。離乳食は1日2回。他のお子さんは何ヵ月から歯が生え始めましたか?生えやすくなる方法はあるでしょうか?意見をお聞きしたいです。

生後6ヶ月の娘はまだ歯が一本もはえてません。離乳食は1日2回食です。皆さまのお子ちゃまは、何ヵ月?何歳?くらいからはえ始めましたか?
はえやすくなる方法みたいな事はあるのでしょうか?何をするといいよ!とか色々意見がお聞きしたいです!よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

カナ

うちは9ヶ月ですがまだはえてません。笑
最初は遅すぎて心配しましたが、まわりのみんなに遅い方がいい!!歯磨きもしないでいいし!!と言われます。笑
回答になってなくてすいません💦

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

おはようございます(^^)
    回答ありがとうございます❗
    19日に6ヶ月7ヶ月検診に行ってきたのですが、その時に小児の医師にまだ一本もはえてないんですか~👀❓と言われ不安になってしまったんです。上の子の時は、6ヶ月7ヶ月検診は行かなかったので回りからは個人差あるからって言われてたのに…
    と、ちょっと心配になってしまったんですよねorz
    歯を磨くのは大変ですよね😅
    責任重大ですね。笑

色々なお話し聞きたいので、全然OKです(^^)

• 4月21日
ぶーやん.

うちの下の子は1歳になりますが下の歯が2本生えてきたかなー?くらいです(笑)
歯医者さんが歯は遅いだけ虫歯にならないからいいよ〜と言ってました♡

妊娠中にカルシウムを取りすぎると3ヶ月とかで生えてくるそうです。

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

歯医者さんに言われるとなんだか安心できますよね😃
    確かに、早くはえてしまうと今度は虫歯がきになりますよね。19日に6ヶ月7ヶ月検診に行ってきたのですが、その時に小児の医師にまだ一本もはえてないんですか~👀❓と言われ不安になってしまったんですorz
    回りからは、個人差あるからって言われてたんですけどね…医師に言われると、少し心配になりますね。。。

妊娠中にカルシウム取りすぎると3ヶ月とか?ではえてくる?ですか👀?初めて聞きましたヽ(^○^)ノありがとうございます‼
    ゆっくり様子をみてあげます❤

• 4月21日
Rei

うちも今6ヶ月ですが、全くはえてません。今朝も歯茎を見てみたら、はえてくるような感じもないです。
歯みがきも面倒そうなので、しばらくはえてこないでーと思ったりもします笑。なので特に何もしてないです(^^)

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

そうなんですね!同じ月齢のお子ちゃまのお話を聞くと、なんだか安心できます❤
    19日に6ヶ月7ヶ月検診に行ってきたのですが、その時に小児の医師にまだ一本もはえてないんですか~👀❓と言われ不安になってしまって…
    回りからは、個人差あるから大丈夫だよと言われてたんであまり気にしてなかったんですけどね。。。
    医師に言われると一気に不安になりますね。

確かに歯磨きは面倒ですよね。8年も前ですがお兄ちゃんの時結構面倒でしたね 笑
    いつはえてきたかも?覚えてないくらい 笑

• 4月21日
りぁmama

うちは下2本はえてます😅
絶対遅い方がいいです!
今から歯みがき練習ですから⤵

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

回答ありがとうございます!

そうなんですね( ´∀`)
    皆さんのおっしゃるように、やはり歯磨きが大変だから?ですね…
    7才の子がいらっしゃるんですね❤うちも、8才の息子がいますが8年もたってるのでいつはえてきたのか?忘れてしまいました💦笑

回りからは個人差あるから大丈夫だよ!って言われて気にしてなかったんですが、19日に6ヶ月7ヶ月検診に行ってきたのですが、その時に小児の医師にまだ一本もはえてないんですか~👀❓と言われ心配になってしまったんです。お兄ちゃんの時は、検診行かなかったので初めて言われて心配で。。。
    でも、皆さんの回答を見て安心しました。

• 4月21日
fukuri

娘は、3ヶ月の時に下の歯がにょきっと生えてきて早すぎるのでビックリしました!特に何もしてません(^^;
わぁ~生えてきた~♪と私は喜んでたら、お義母さんに歯は虫歯になりやすいから遅い方がいいと言われました…(。>д<)
もうすぐ7ヶ月ですが、下の歯が2本半分くらい生えてる感じです☆早く生えだしましたが、生え揃うには大分時間がかかりそうです(^.^)(個人差があるかもしれません♪)

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

回答ありがとうございます!

え~👀💦3ヶ月でですか?
    それは逆にびっくりしますよね💦きっと私もびっくりします❗❗笑
    お口の手入れは、本当に面倒ですからね。😅8才の息子がいますが大変でした( ´∀`)
    ただ、いつはえてきたのか?はもう覚えていませんが…笑
    19日に6ヶ月7ヶ月検診に行ってきたのですが、その時に小児の医師にまだ一本もはえてないんですか~👀❓と言われ心配になってしまって…
    回りからは個人差あるから大丈夫だよと言われてたんであまり気にしてなかったんですけどね。

皆さんの回答見て安心しました。

• 4月21日
みゆー

うちのも6ヶ月ですがまだまだ予定なさそうです笑
ツブツブも出てないので上の子同様遅いと見てます😁
上の子が一歳過ぎても生えてこなくて心配してたのを覚えてますが、11歳の現在、遅かったからなのか過去に虫歯は1本のみ、1回ちょちょっと治療で済んでしまうほどでした!!
歯が生えた頃も可愛いですが歯のない歯茎ちゃん時代もあっという間になくなってしまうので今はこの歯茎ちゃん時代を楽しんでます♡♡
今のうちから歯茎をガーゼでナデナデしてあげるのも良いですよ♪歯が生えてきたら歯磨き嫌がる子もいるので今のうちに慣らしておくと楽です👍

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

回答ありがとうございます(^^)
    上の子と11才差なんですね❗

そうなんですね。うちも、全く出る気配ないです( ´∀`)

いや~👀お兄ちゃん優秀😊✨
    何よりお母さんの歯磨きの仕方が良かったんですね❤
    確かに歯茎可愛いです😌💕
    私の指をカミカミしてかきます😋とっても美味しそうに 笑
    上の子の時はいつはえたか?忘れてしまいました。

ガーゼでなでなでですね😃 
    やってみます❤

• 4月21日
  • みゆー

みゆー

すみません!8歳のお子さんいたんですね💦
    私と同じ位年が空いてると何もかも…覚えてないですよね笑
    私もほとんど覚えてません笑

ですが歯についてはなぜか覚えてまして(^^;
    あまりに上の子が遅かったので忘れられずにいます笑
    お互いガーゼでナデナデしてがんばりましょう*\(^o^)/*

• 4月21日
✺AAA✺

5ヶ月入って下の前歯が2本生えました。
もうすぐ7ヶ月ですが上の歯も1本見えてます笑

早いです( ˙▿˙ ; )

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

わ~お👀💦はや~い(*≧∀≦*)
    やっぱり、個人差はあるんですね😃

皆さまのおっしゃる通り個人差があるから、焦らず見守って行こうと思います❤

• 4月22日