※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-n
子育て・グッズ

赤い湿疹ができて困っています。ベビーソープやローションのオススメはありますか?洗い方や商品が合っているか不安です。湿疹を治す方法を教えてください。

ベビーソープ・ベビーローションやベビーオイルでオススメありますか??
今、ピジョンのオレンジのベビーソープとジョンソン&ジョンソンのベビーローションを使っているのですが、顔・首〜肩にかけて赤いプツプツの湿疹のようなものがずっと出来ていて全然治りません(;_;)特に顔がヒドくて可哀想で…💦
私の洗い方やケアの仕方が足りないんでしょうか?
それとも商品が合ってないんでしょうか?
湿疹出た方はどうやって治しましたかー(>_<)?

コメント

らぷんつぇる

うちの子の場合ですが、生まれてからずっとキューピーの絵のベビーソープ使ってたんですが、どうやらそれが合わなくなっていったみたいで皮膚科にいったら固形の石鹸、牛乳石鹸などを使うように言われました。それと、保湿。
ひどかったら皮膚科に行って、ひどいところにつける薬と、保湿のプロペトなどくれると思います。市販のものであれこれ使うより皮膚科に行くのが早い解決だと思います(;_;)

• Emi-n

Emi-n

固形の石鹸良いんですねー!泡立てネットとかで泡立ててから使っていますか?
    病院は小児科じゃなくて皮膚科の方がいいんでしょうか?
    すごいヒドイ湿疹ではないんですけど、ずっとプツプツなってて…(;_;)
    治らなそうになかったら病院行ってみます‼︎ありがとうございます♡

• 4月21日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

赤ちゃんは生まれてからの1か月赤ちゃんニキビや湿疹が出やすいですよね(;_;)うちも新生児訪問の時いろいろ聞きましたが、結局解決したのは皮膚科でした(;_;)小児科でもいいとは思うけど、皮膚の専門家ではないので、専門の病院にかかったほうが早いと実感しました!
    固形の石鹸で、柔らかいタオルかガーゼで泡立ててなでるように洗ってました。シワのところとか間接は汗などもたまりやすいので清潔にすること、と言われました。

• 4月21日
  • Emi-n

Emi-n

やっぱり市販のもの色々使うより皮膚科行った方が治りますよね‼︎
    首のシワの所とかなかなか洗いにくくて、しっかり洗ってるつもりでもちゃんと洗えてなかったり拭けてないのもあるのかもしれないですよね(>_<)💦
    暑くなってきたら汗もとかも出来そうで怖いです〜(;_;)

• 4月21日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

赤ちゃんニキビや湿疹は一時的なことだといっても酷くなると心配ですよね(;_;)うちの子も1か月くらいが一番ひどかったです(^^;
    手だけだと洗えてるようで洗えてないらしいので、脇の下とか耳の後ろとかおまた、膝の裏とか関節はあせもできやすいから早めに皮膚科いって、対策も聞いてみるといいですよ!

• 4月21日
  • Emi-n

Emi-n

最初はあまりヒドくないし気にしてなかったんですけど、悪化はしないんですけどずーっと治らないので気になって…(;_;)
    えー‼︎手だけだとダメなんですね⁈ガーゼとか柔らかいタオルで洗ったりしてますか⁇
    ムチムチしてて可愛いですけど、関節とかしっかり洗わないとダメですね‼︎気をつけます‼︎

• 4月21日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちの子は8月生まれなので11月くらいのほんとに寒くなり出すころまで瀬名かとかおむつかぶれとかいろいろありました(^^;

皮膚科の先生にタオル使ってねと言われました。今はたまにガーゼ使ってます。頭から足まで全部固形の石鹸でいいからねと言われてますが、1歳越えてからは子供用のリンスいんシャンプー使ってます。

• 4月21日
  • Emi-n

Emi-n

暑いのはまだ経験してないんですけど、本当に汗疹とか大変そう…💦子供体温高いし余計汗かきますよねー‼︎やっぱりエアコンつけっぱなしになりますか(°_°)?

なんか、柔らかいタオルで洗うと擦れてダメなのかなーとか思ってたんですけど、いいんですねー✨やってみます‼︎
    私は産婦人科で体はベビーソープ、頭はベビーシャンプーで洗ってねって言われましたー‼︎

• 4月21日
*もここ

うちの子はアトピタ使用してました!
ビオレの泡タイプのを使ったこともありましたが、さっぱりし過ぎて肌の乾燥が酷かったのでアトピタへ。アトピタは洗った後もしっとりしていたのでうちの子には合ってました!ローションもアトピタを使用していたのですが、湿疹のひどい時だけアロベビーを…乾燥のひどい時はピジョンのベビーローションを使用しています🎵
一ヶ月の頃が一番湿疹が出やすい時期なので、可哀想になりますよね(;´Д`A
私も時期に落ち着いてくると言われても不安でした(>_<)お子様の湿疹が早く治りますように!

• Emi-n

Emi-n

アトピタ見てみます‼︎
    アロベビーは湿疹治りますかー⁇
    わかりますー‼︎だんだん落ち着いてくるって言われるんですけど…女の子だし余計に気になってしまって…(>_<)

• 4月21日
BX

SABONのオリーブオイルの石鹸を使ってます!
ジョンソンの泡ソープわ使ってたらかなり感想したので。オリーブオイル入りなんで顔にも体にも使えるし、大人も一緒の石鹸使ってるのでわざわざ買わなくていいので楽です!ひどい時は病院で塗り薬をもらいました。 その後顔はまめにふいてWELEDAをぬってたらだいぶんましにまりました。

• Emi-n

Emi-n

SABONって赤ちゃんも使えるんですね‼︎確かに大人も使えるし良いですね♪
    病院は皮膚科ですか?小児科ですか?
    WELEDA使った事ないです‼︎写真までありがとうございます♡探してみます\(^o^)/

• 4月21日
  • BX

BX

SABONのオリーブオイルが入ってる石鹸は顔にも体にも使えます。かなりしっとりです。店員さんも赤ちゃんに使って大丈夫と言ってました。オリーブオイルが入ってないのは顔には使えません。発疹ができた時は小児科に行きましたが、皮膚科でも問題ないと思います!私もベビーの体にはピジョンのローション使ってます。1か月の発疹は油が出すぎての発疹だと思うのであまり気にしなくても大丈夫だと思います。3ヶ月くらいすると今度は乾燥してくるので保湿が必要になると思います。前コメントで多数の誤字すみませんでした!

• 4月21日
  • Emi-n

Emi-n

SABONで定員さんに聞いてみたらわかりますかね⁇オリーブオイル、良さそう‼︎✨
    1ヶ月とか3ヶ月で発疹の種類が違うんですね‼︎なかなかわからない事だらけで、教えていただけて助かります(;_;)✨
    誤字とか全く気にしないでください‼︎コメントもらえて嬉しいです♡

• 4月21日
かつお節

赤ちゃんの湿疹心配ですよね(>人<;)私も最初ジョンソン&ジョンソンのベビーローション使ってて顔に湿疹が増えてしまいました(°_°)今はピジョンのベビーミルクローション使ってます。
2日くらいで湿疹が落ち着きました!ピジョンの方がサラサラで赤ちゃんにはいいのかなと思いました!
しばらく様子を見てひどくなるようなら病院に相談したらいいと思います。

• Emi-n

Emi-n

ベビーローションで湿疹増えたりもするんですね(T ^ T)ベビーソープもローション類も種類がありすぎてどれ使ったら良いのか全然わからなくて💦
    ヒドくなりそうだったら病院行ってみようと思います(>_<)‼︎

• 4月21日
*もここ

お値段もリーズナブルですよ🎵アトピーのお子様にオススメの商品らしいです!大人でも使えます🎵
お肌に合うといいんですが…個々にお肌の状態が違うから悩みますよね💦
アロベビー良いですが、保湿は塗った感じはイマイチでした(>_<)ネットの口コミで購入して使ってましたが、徐々に良くなりましたよ、コスト的にはお高めでしたが…(>_<)
女の子のお洋服も可愛いですよね!余計にお肌気にしちゃいます(>_<)後はしっかり顔を洗って、保湿ですね🎵今の時期は汗をかきやすいので、お風呂までにお顔を何度か間で拭くのも手ですよ(*^^*)
洗いすぎも、必要な脂が取れてしまうので良くないですよ(>_<)

• *もここ

*もここ

すいません💦↑で返信しようと思って失敗しました(>_<)💦

• 4月21日
  • Emi-n

Emi-n

そうなんですね‼︎1回使ってみます♡
    肩から下の体部分は全然荒れてなくて顔と首回りが荒れちゃって…同じように洗ったり保湿してるのに何でなんだろーと思って(>_<)💦
    洋服可愛くて、必要以上に買っちゃいます♡笑
    汗かきますもんねー‼︎気をつけます‼︎顔拭くのはお手拭きシートみたいなやつで拭いてますか?濡らしてガーゼとかで拭いた方が良いんでしょうか?

• 4月21日
  • *もここ

*もここ

ボディーソープもローションもお肌に合っていないと荒れますので、もし酷くなるようでしたら、やめてみて下さいね(^ν^)あと、赤ちゃんのニキビというのもありまして、それはお母さんのホルモンをお腹の中にいる時に赤ちゃんが貰って、そのホルモンに対応できずにできるものと言われています。ホルモンが体から無くなるまで(約一ヶ月)は脂っぽくなったりブツブツ出来てしまうみたいです💧

分かります♡
    どれも可愛いですよね!ロンパースもセパレートも目移りして、必要以上に買ってしまい、もうタンスの中が大変なことに…笑
    拭くのは濡らしガーゼでもいいし、手・口のシートでも大丈夫です🎵拭いた後に保湿も忘れずにしてあげて下さいね!

• 4月21日
  • Emi-n

Emi-n

赤ちゃんのニキビ‼︎大人ニキビと一緒で真ん中にポツッと白いのが出来るんですか?母乳なので、食べ物とかでも肌荒れたりするんでしょうか(>_<)⁇💦

まだ着れないのにデザイン可愛くて買っちゃったりします♡笑 本当にタンスがパンパン…笑
    これからもっと暑くなってくるので汗かきますよねー‼︎気をつけます♡‼︎

• 4月21日
*もここ

そうですそうです!
芯のあるニキビがポツンとできてたりします!それも清潔にしてあげるしかないんです(>_<)!母乳はお母さんが偏らずしっかり食べることで色んな味が母乳になって赤ちゃんに行くからいいって言われますね(^ν^)油っこいものや乳製品は母乳がドロドロになって詰まりやすいと聞きますが食べてはいけない訳ではないので食べ過ぎ注意くらいで大丈夫です、湿疹の原因とはちょっと違うかもです!

• Emi-n

Emi-n

清潔にしてるつもりでもきっと出来てないんですよねー(>_<)💦湿疹可哀想で…早く治って欲しいー(T ^ T)
    食べ物で母乳を通して肌荒れたりするのかなーって思ったんですけど、偏りすぎなければ大丈夫なんですかね(*^^*)?旦那さんが朝早くでて帰りが遅いので、ほぼ1人で子供見て家事するので、ご飯がどうしても適当になりなちで…💦

• 4月21日