※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

少し愚痴らせてください💦出産後、里帰り中でもうすぐ1ヶ月になる娘を育…

いつもお世話になっております🙇‍♀️
少し愚痴らせてください💦

出産後、里帰り中でもうすぐ1ヶ月になる娘を育てています。
新生児のお世話は思っていた以上に大変で、日夜問わない、頻回授乳に心も体もくたびれています💦

昨夜、旦那から「飲み会に行ってくる」との連絡がありイラッとしていまいました。
毎日毎日、部屋とリビングの往復しかなくて、毎日毎日可愛いけれど赤ちゃんと過ごして大人との会話は親とちょこちょこする程度、食事をとるのも赤ちゃんが寝ている隙に急いで食べて、お風呂も寝ている隙に急いで入る、そんな生活の中、旦那は仕事であっても大人と飲みに行けて、好きなように食べることができて、帰ってまとめて寝ることができる…
どうしてもイライラしてしまいます🌀
今は里帰りしていて一緒に住んでいないし、仕事だから仕方ないことはわかっていますが、パンパンに浮腫んで「たくさん飲みましたー❗️」って顔をしている旦那を見ると、羨ましくて仕方ありません。
少し意地悪な気持ちになって「顔パンパンだね。」と伝えると「やっぱり?すごい飲んだもん。」といわれ、イラッとしたので、「いいね。」と言うと「別に俺は飲むの好きじゃないから。仕事だし。」と言われ、「仕事でも羨ましいよ。」と伝えると「まぁそうだよね。」と苦笑されて終わりました。
責めるつもりはないのですが、私がいかに大変なのかわかってくれてないことにもイライラします。
結局、男の人って想像力や共感力がない、というか…。

早く授乳期間が終わって、旦那に子どもを預けて友だちと夜中まで飲みに行くことを励みに頑張ります。。。

くだらない愚痴をすみませんでした💦

コメント

かぴちゃん

お気持ちわかりまーす🙋‍♀️

結局男の人にはわからないんですよねー😱
私はいちいち説明するのももう面倒でイライラ💢
ってか良く飲みに行けますよね❓
私の住んでる地域は、移動手段が車なので夜中に何かあったらまったく頼りにならないと諦めてます🤦‍♀️

• まめ

まめ

頼りにならないですよねー💦
    何かあるたびに「これであってる?」と聞いてくる旦那…。
    いや、私だって初めての育児だっちゅーの‼️とイライラ。
    その点女の人は本当に偉いと思います✨
    慣れない育児もなんとかこなして…💦こうやって女の人はたくましくならざるを得ないんですよね💦

• 10月22日
♡

気持ちわかります!
旦那の周りでも子供がいても普通に飲みに行ったりしてます。奥様方がどう思ってるかはわかりませんが結局男の人にはわからないもんですよ💦💦
私はもう頼りないので諦められるところ諦めてます🤦‍♀️
毎日慣れない育児大変ですよね。寝れないしイライラしちゃうし。。。ご実家に甘えられるときはいっぱい甘えて育児頑張ってください!!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    いや、ほんとに実家で父と母を見ていると「私もこうやって母が頑張って育ててくれたんだな…」って思います💦
    母には甘えまくり、父にはキレまくりの毎日です💦笑
    家に戻ったら、散々大変なことを分からせたいと思います❗️

• 10月22日
  • ♡

里帰り出産のいいところって親が何もかもしてくれるし疲れてたら変わってもらえるしなにより沢山可愛がってくれるから楽ですよね♡
    わからせた方が効果あると思います☺︎💕

• 10月22日

呑みに行く人多いみたいですね💦
旦那の周りも生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに呑みに行ったりしているようです...😓
旦那が「何で呑みに行くの?嫁と子ども気にならん?てか怒られない?」て聞いたらみんな「怒られるけどスルーしてる〜♪」「いっていいよって言ってくれる」と様々😅
その話を聞いて旦那と呆れてしまいました。

毎日の慣れない育児大変ですよね。どうかご自愛ください^^

• まめ

まめ

ご理解のある旦那さんで羨ましいかぎりです💦
    産まれる前は、一緒に住んでいたので飲みに行くこともなかったのですが…今は羽を伸ばしまくりです🙄
    腹がたつので、家に戻ったら色々育児を押し付けようと今から画策しています❗️

• 10月22日
なー

わかります!!!
私も今里帰り中でリビングと部屋の往復に、寝てる間に色々済ませて、また授乳の時間きてと寝る時間もあまりない中、飲みとか趣味の野球に出かけたりされて仕事頑張ってるし休みの時は里帰り先きてくれるし、一緒に住んでないから仕方ないと思うけど、イライラします!
行ってもいいけど、私が育児で大変な中、育児頑張ってる自分偉い!とかじゃないですけど、少しは 嫁が育児頑張ってる中悪いなあとか思わないのかな?って思います(笑)
私もたまにはゆっくりしたいなーって嫌味のように言っちゃいます、、(笑)

• まめ

まめ

同じ気持ちで嬉しいです❗️
    この大変さは当事者にならないと分からないですよね…😢旦那も仕事頑張ってくれてる、と気持ちを切り替えてはいますが…。
    嫌味も言いたくなりますよね💦

• 10月22日
み

私も同じでした!

里帰りしてて、
片道5時間かかる距離で、
来てくれるのは月1か2だけでした!!

そんときに飲み行くとか、
泳ぎに行ってくるとか、
挙げ句の果てには
まぁ前々から言ってて許したことですが、同期と韓国旅行行きました(笑)

本気でムカついて
里帰りを終えるのを1ヶ月早めて家に帰りました(笑)
旦那にもこの大変を味あわせてやろうと思って(笑)

そしたら最初はあたふたして
私もめちゃくちゃ嫌味言いまくって何回も喧嘩になりましたけど、
今はすべてのお世話ができるようになり
飲み会も行かなくなって
帰ってきてからも、休みの日もずっと息子と遊んでくれて助かってます☺️

あのとき早く切り上げて帰ってよかったかな?
とちょっと思ってます!

大変かもしれませんが、
帰ったらもう旦那様になんでも頼って大丈夫なので!!
頑張ってくださいね☺️

• まめ

まめ

同期と韓国旅行!!!!😵
    今こそすべてのお世話ができるようになってステキな旦那さんですが、その当時の怒り、お察しします💦
    私も今だけだ…と思いながら、帰ったらめちゃくちゃお世話させてやります!!!

• 10月22日