※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

保育園の看護師について。来年2020年4月、0歳児クラスに入園希望初めて…

保育園の看護師について。

来年2020年4月、0歳児クラスに入園希望
初めての保活中です。

保育園に看護師がいるとどのようなメリットがあるのでしょうか?

ケガした時に処置してもらえるとかですか?

コメント

ママリ

看護師さんのいる保育園だと投薬や塗り薬に対応してくれたり、病後児保育等していたりする印象です!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。

事前に処方された薬を看護師の方が対応してくるという事ですか?
    逆に看護師がいないと保育士の方はそこまでの対応は不可なのでしょうか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    看護師さんのいないところは投薬基本NGだと思います!
    うちの保育園はいなくて投薬一切NGなので、1日2回で処方してもらってます。

• 10月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね!初めて知りました!ありがとうございます!

なるほど。。。看護師の方がいなくて不便を感じた事はありますか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

おむつかぶれになってしまったときは、保育園でも薬塗ってくれたらなーとは思いましたが、普段はとくに不便を感じてないです😃!

• 10月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 10月23日
れあまま

病児保育があるからではないですか?
後は保育士の先生達は投薬等は出来ないのでその辺をしてくれるはずですよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!

• 10月23日