※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

ミルクを減らしていたが、風邪で体調不良になり、ミルクの回数を増やした。急にミルクを拒否し、水分摂取が心配。このような状況は珍しいか?

今月から三回食になりミルクを減らしてました。
しかし最近風邪をひいて体調悪くてご飯の量が減ったからまたミルクの回数を増やしてました、
熱も下がりまだ咳や鼻水がでて完璧に治ったわけじゃないけどご飯も食べるようになってきました。
今日夜中に目が覚めて泣くのでミルクあげると拒否でトントンして寝かせていま夕ご飯までにお腹すいた感じ?でミルクあげても拒否でした。おかしは食べます。お茶を飲むのですがそんなにいっぱい飲まないし尿量が普段より少ない気がして心配です。

こんな急にミルク拒否になりますか??
ちなみに完ミです。
ご飯も80〜100gしか普段から食べません
水分とれてるのか心配でりんごジュースみたいなものもあげましたが拒否でした。

コメント

まぁ

まだ体がキツイんだと
思います😣
熱が下がっても、
私達大人もすぐには
前のようには食べれないし
飲めれませんよね😵
喉が痛いのかも知れませんし
鼻水で飲みにくいのかも
知れませんよ😄
うちの下の子は
鼻が酷い時は
ミルクもあまり飲みませんし
ご飯も量が減ります💦
うちもお菓子は食べます😂
まだ回復しきれてないだけだと思いますよ☺️

• ぴん

ぴん

そうなんですね。
    ただ熱でしんどいときもミルクだけは全部飲んでたし、ご飯もいまは普段食べる量くらい食べてるので急にミルクだけ飲まないのが不思議で。。

• 10月22日