※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量に悩んでいます。助産師に40㎖を足すようアドバイスを受けたが、足りているか不安。寝付きも悪い。様子を見るべきか💧

ミルクの量で困ってます💧

昨日2週間検診があって、順調に体重も増えたとのことで、昼間は母乳、足りなくて泣くようならミルク40㎖を足して、夜間はミルクにしていくようにと助産師さんに言われました。

今日から実践していますが、母乳と足りなければミルク40㎖を飲ませていますが…

どうも足りていないのかな?と思うような行動をしておりまして…どうしたものかと悩んでいます

いつもなら、お風呂を入ったあと母乳とミルクを飲んだあとは寝に入ってくれるのですが、今日はなかなか寝付けない様子で…

どうしたら良いのでしょうか?
このまま様子を見ていた方がいいのでしょうか💧

コメント

みぃ

ミルクを少しずつ増やしてみたらどうですか?

• あい

あい

少し増やしてみます💦
    ちょっと退院してから検診までに体重が400g一気に増えまして、びっくりしてしまっていて

• 10月22日
  • みぃ

みぃ

体重が順調に増えていたら増やしても問題ないと思いますよ!

• 10月22日
はちぼう

赤ちゃんも人間なので、よく飲みたいときや飲める量が増えることもあると思うので、足りないようならひとまず20足してみますね!
毎回60足しても体重が予想以上に増えてしまっても1ヶ月検診があるので、そこから修正できますし😊

• あい

あい

退院してから検診まで体重が400g一気に増えましてびっくりしてしまってるのが本音です💧
    ミルク増やしてみます

• 10月22日