※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くん
子育て・グッズ

完母の外出先授乳について、なぜ周りへの配慮が必要なのか疑問です。授乳室以外でも授乳してもいいのか、意見を聞きたいです。

質問。
完母の場合、外出先での授乳(ケープをつけながら)は
周りへの配慮として🆖の意見が多いのですが
何故配慮なのでしょうか?
もちろん時間を逆算してなるべく
授乳を済ませていますが
それでも欲しがる場合はケープをつけているので
授乳室以外でも
与えてもいいのではないか?と
いつも疑問に思います。
🆖とお考えの方の意見が聞きたいです!
宜しくお願いします☆

コメント

ママリ

NGとまでは思いませんが、ケープつけて授乳してる方を見つけたら見てはいけないっ!と反射的に思ってちょっと気を遣います💦私も完母でしたが、なんとなく恥ずかしくてケープで授乳はしなかったです😅

おしりかゆい

1人目の時は、気にして外で授乳ケープして授乳をしませんでしたが
、ふと『じゃぁなんのための授乳ケープだ?』と考え二人目の時は普通に授乳ケープ使って外で授乳してましたよ😁✌️
昔は外で授乳なんて当たり前だったらしいし、子育てしにくい世の中になりましたよね‥

うちゃ

10ヵ月まで完母でした。
なんだか生々しくて嫌ですね。
見えるわけじゃないけど嫌悪感です。
今時授乳室なんてそこらにありますし
出掛ける前に調べられます。
ケープは授乳室の中が個室じゃない時とか
車の中でとかそんな時に
使えばいいかなって思います。

コロン

上の子のときは外出する際必ず授乳室がどこにあるかアプリで調べてました。授乳室がない場所には出掛けたことなかったです。
でも、下の子が生まれてからは上の子の行動に合わせているので公園など授乳室がない場所ではケープを使ってます。
NGなのは、場所によるんじゃないですかね。例えば、食事をする場所で授乳されたら目のやり場に困りますし、ましてやおっぱいを吸う音が聞こえたら嫌だなと思う人もたくさんいると思います😅

deleted user

授乳室が個室じゃなかった時や車の中とかでしか使わないです。車の中で使うにしても外には背を向けて使います💦
義実家でもできるだけ使いたくないです。見えないとわかっていても何となく嫌で...。

くん

みなさんたくさんの
ご意見ありがとございます!!
私自身、子育て前から
授乳を見ても特に何も思わず
赤ちゃんの食事なので
違和感を感じることがありませんでした。
全裸になるわけでもなく、
ちょこっとめくって
咥えるだけですし、
泣きわめいて迷惑をかけるより手っ取り早いと思っていました。
外出先の情報を事前に調べないと行けなかったり、
周囲を気にしたり、
ママ達は本当に大変ですよね。
もっともっと子育てしやすい環境になればいいなと
心底思います。
ただ、ケープに関しては
不快に思う方もいるという現実も受け止めながら
楽しもうと改めて思いました!^^ありがとうございます!