※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
雑談・つぶやき

来年で40歳になるのに、親離れ出来てない旦那…さらに子離れ出来てない義…

来年で40歳になるのに、親離れ出来てない旦那…
さらに子離れ出来てない義父…
朝から旦那の風邪気にして電話来るとかキモすぎる。キモいキモい~

実家の近くに家建てたいとか。
保育園に預けるようになったら、土曜日は実家に預けたいとか。
何気にLINEしてたり。
1人でも結構実家行ってたり。
一体何してるんだ??

出産前は実家と距離開けてたのに、なぜ変わってしまったのか・・・
もう気持ち悪いとしか思えない(´-д-`)

コメント

さち

こんな旦那様をお持ちの方いらっしゃっいますか?

ぱっち

一緒です!!
うちは今年41ですが(´ω`;)
何かにつけて毎週実家に行きます。
「午前中だけ実家の手伝い行ってくる」とか言って行くんですが、あなたの実家ただの趣味で畑やってるだけの普通の家ですから!何を手伝ってんの!?って感じです。
義父もちょこちょこ旦那を呼びます。
初めての子供が生まれたのに今年は趣味の畑を毎週末旦那に手伝わせる気でいます。
義母とは毎日メールしてるみたいで…
気持ち悪いですよね(›´ω`‹ )
愚痴すみません。

• さち

さち

コメントありがとうございます。
    似てますね(笑)
    うちも毎週義実家行きます💧
    子供会わせたいとかで。でもその他にも仕事の合間にも実家行ってるみたいです(=_=)
    義父も仕事中でも電話して旦那の事を呼んでます💧
    お義母さんとの毎日メールは引きますね(-ω-;)

ぱっちさんはその事について、不満に思われていますか?また、不満であれば旦那様には言っていますか?

• 4月21日
  • ぱっち

ぱっち

うちも娘を理由にして毎週末連れて行こうとしてました!
    娘を連れてかれるのは嫌だったので、娘の負担になる、普通は見たければ大人が来るものだ、親が連れて来いって言ってるのか?と言ったら諦めて1人で行くようになりました( ´-` )
    仕事中にも行くなんてほんと熱心ですね(^_^;)

かなり不満に思ってます。
    たまに行くくらいなら親孝行だと思えるんですが、子供も生まれたのに1人でも毎週行くのは異常な気がします(›´ω`‹ )
    旦那に趣味の畑を手伝わせる気でいる義父も理解できません。
    でもなかなか言えません…。
    さちさんはどうですか?旦那様に言っていますか?

• 4月22日
  • さち

さち

前に「なんでそんなに実家行きたいの?」と聞いたら、「両親が喜ぶから」と言われました。そう言われると、行くな!とは言えなくなってしまって💧
    ただ、気持ちは分かるけど家族3人で過ごす時間を大事にして欲しくて、実家はたまにでいいのでは?と思っています。
    うちも仕事中とか、休みの日でも時間が空けば1人で実家に行くので、理由はともあれ、ただの実家大好き人間なんだと思います。
    義父も旦那は独り立ちしたのに、旦那の事をやたら構うし、一定の距離を置いて欲しいですよね^^;

よく言えば親孝行なんでしょうけど、新しく家族が出来た実感が薄いんだと思います。

最近は、休日は旦那より先に予定を言うようにしてます(笑)実家に行く暇など無い!作戦です(笑)

• 4月22日
  • ぱっち

ぱっち

うちも理由は聞いたことないですが聞いたら同じことを言いそうです(^_^;)
    ほんと父親や一家の大黒柱になった自覚が足りないんでしょうね。
    40にもなって父親より息子としてのほうが強いのは困ります…。
    せめてお休みは家族のために一緒に過ごしてほしいですね。
    できるなら他県にでも移って親と離れたほうがいいんじゃないかと思うくらいです。
    それさえなければ良い旦那なのですが…_( _´ω`)_

その作戦良いですね!
    しかしうちは娘が首すわりもまだなのと、暇はあってもお金がないのでなかなか毎週末は出かけられず…。
    午後に近場のスーパーにお買い物くらいで、やっぱり午前中は実家に行ってしまいます(›´ω`‹ )

• 4月22日
  • さち

さち

分かります!義実家と私自身も離れたいのですが^^;、旦那の自立の為にも距離をおいた方が良さそうだと思ってます。

うちもお金無いし、私が倹約家なので、外出と言っても近場うろうろしてるだけです(笑)

首すわり前なのですね💦
    うちも首がすわるまでは週一で義実家行ってました(-ω-;)
    首がすわれば外出も楽になるので、旦那様も変わるかも知れないですね!

• 4月22日
  • ぱっち

ぱっち

私も義実家と離れたいです(笑)
    ただでさえ義両親と合わないのに、親離れ子離れできてないので余計に嫌になりました(^_^;)

今日は義両親が親戚を連れて土日に来るかもしれないというので、「来るかわからないなら家で待っててもしょうがないよね」と言ったら「待たないけど家の掃除するよ」とウキウキと掃除を始めたので、さっさと掃除を終わらせてお出かけしてきました(^-^)
    帰りに義実家に寄る予定だったみたいですが遅くなったので諦めてました。
    でもやっぱり明日の午前中は行くみたいです(笑)
    うちは旦那が倹約家ですよ(◦˙▽˙◦)

ほんと、早く首がすわらないかなーと思いますが、きっとすわったらすわったで義父が喜ぶので義実家に連れて行く回数が増えるんだろうなと憂鬱です…(>_<)

• 4月24日
  • さち

さち

旦那だけじゃなくて、親も子離れ出来てないとお互いに自覚が無いから辛いですよね(=_=)うんざりです💧

ご自宅に義両親と親戚の方が来られるのですね💦部屋の中をあちこち見られそうだし、それも辛いですね^^;

今頃旦那様は実家に行かれてるのでしょうか。
    そんなうちの旦那も行ってます(笑)
    でも今日は子供を連れていくとは言わず、1人で行ったので気が楽ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりうちの旦那と似てますね💦
    うちも首がすわったらすわったで、義実家に子供を連れて3人で週一で行ってました。義両親は子供好きでおもちゃも用意してくれていて助かるんですが、さすがに週一は・・・(^_^;)
    話題も無いし💧

今はGWまでお義母さんが期間限定でパートに出てるので、子供を連れて3人ではあまり行っていないのですが、パートが終わったらまた週一で行きたがるんだろうなぁ、と。憂鬱です(。´-д-)ハァ-

• 4月24日
  • ぱっち

ぱっち

ほんとうんざりしますよね!
    同年代から見られたら恥ずかしいことなのに、客観的に見れないんでしょうね。

一度、来る当時の朝に連絡をよこして午前中に親戚を連れてきたんです(´ω`;)
    しかも娘が寝てるのにムリヤリ抱き上げて抱っこ回しを始めました。
    なので義両親関係は会いたくありません。

さちさんの旦那様も今日は行ってたんですね!(笑)
    うちも1人で行ってお昼頃帰宅しました(´▽`)
    義実家で充電してきたのでご機嫌で、午後は娘と3人で公園にお散歩に行ってきました♪

やっぱりそうなりますよね(>_<)
    うちの義両親も子供好きで既にボールプールを用意してるんです💧
    ほんと似てますね(笑)
    ただうちは義実家に行くとけっこう私は空気になるのでかなりつまらないです。
    週1ってたぶん旦那は我慢してるほうなんでしょうが、嫁からしたら勘弁願いたい多さですよね…。

義母さん短期でもパートに出てくれるのうらやましいです!
    がっつり専業で暇してるので何か趣味でもして忙しく外出でもしててくれないかなあって思います(^_^;)

• 4月25日
  • さち

さち

寝てるのに抱っこ、嫌ですね💦
    特に首すわり前だとハラハラするし、小さいうちはあんまり触られたくないと思っちゃいます💦

ボールプール凄いですね( °д° ノ )ノ!!
    遊べるようになるのは、まだ先だけど、楽しそう(笑)
    でも高いおもちゃを用意してくれていていいですね✨うちの義両親も色々と買ってくれますが、安い物ばかりで、図々しいですが私でも買える~と思っちゃいます💧

空気になるんですか(笑)私も当たり障りないように大人しくしてます(笑)旦那の不満をさりげなく言ってやろうかと試みつつ、いつも失敗してます(^_^;)

お義父さんは自宅に居るのでたまに行くのですが、片付いて無かったり、ホコリが気になります💧
    なのでお義母さんいない時は逆に行きたくないんですよー。

• 4月26日
ぱっち

寝てても起こして抱っこは義両親は毎回してます(´-_-`)
旦那は抱っこさせたいから何も言ってくれないし…。
義父は何度言ってもまともに首も支えてくれず泣かすので本当に娘に会わせたくないです(>_<)

ボールプール、中古です。
1ヶ月半で義父が入れようとしたのをさすがに旦那が止めました(^_^;)
バスチェアももらいましたが箱がボロボロの中古です。買ってもらったのはこれだけです。
初孫じゃなければこんなものですかね?
いろいろ買ってもらえるのうらやましいです(*´ェ`*)
おもちゃを買ってくれるなら自宅にほしいですよね(笑)

仲良し家族の輪には入れません(笑)
良い嫁が崩れると後々が大変そうですよね💦
私も旦那が毎週行って行き過ぎてすみませんとか言ってみたいです(笑)

汚れてると嫌ですよね(>_<)
とくに動き回るようになってからだと危ないし余計に気になっちゃいますよね💧
うちは義母がいても汚いです…。

• さち

さち

首支えてくれないなんて危なくて違う意味でも行きたくないですね💦
    1ヶ月半でボールプールなんて危ない💦危ない💦埋もれちゃう(゚ロ゚ノ)ノ!!

赤ちゃんグッツ、いくら初孫じゃなくても新品の方が嬉しいですよね(^_^;)
    うちは両家で初孫なのですが、旦那の実家が凄いです💧もうすぐ初節句なので、鯉のぼりは買ってくるし、イベント事にはうちより先に色々考えて提案してきます(´×ω×`)
    そんな感じなので、旦那も私より実家に頼り切りで💧今後の為にも助言程度にしてこちらに任せて欲しいのが本音です(。´-д-)

うちは今伝い歩きが絶好調で、引き出しも開けるし、色々触るし、とにかくキレイにしておきたくて。
    明日は旦那の希望で3人で義実家に行く事になりました⤵憂鬱です(´-ω-。` )

• 4月26日
  • ぱっち

ぱっち

可愛がってくれるのはいいんですが、扱い方が人形相手みたいで怖いです(>_<)
    目が離せません💧

義父はまだ現役で働いていて畑で野菜を作っているのもあり、海外旅行にも毎年行く余裕があるのに孫には中古のプレゼントです(^_^;)
    ケチだからお金があるんでしょうけどね…。
    鯉のぼりすごいですね!(◦˙▽˙◦)
    お祝いは嬉しいですけどイベントは家族でやりたいですね。やっぱり子離れできてないと過干渉になりますよね(>_<)
    初節句は義実家で過ごされるんですか?

平日にも義実家に行くことになったりするんですね💦
    散らかってる義実家でそこら辺のものを触ったり、触った手や物を口に入れたりすると思うとゾッとしますね(›´ω`‹ )
    お疲れ様です (´゚ω゚):

• 4月27日
  • さち

さち

毎年海外旅行すごいですね!それなら、なぜプレゼントが新品じゃないのが不思議ですね(^_^;)
    鯉のぼり、ベランダサイズのです💧中途半端に大きいし、それ位ならうちでも買えるのに…と思ってしまいました💧

初節句は両家で食事会を開きます。義実家に餅つきセットがあるらしく、旦那が一升餅の準備をお願いし、義父と共に張り切ってます(-ω-;)
    義父が一升餅背負わせ方とか色々調べてる様で、面倒なので買えば良かったと少し後悔です・・・இ

旦那が水・日曜日休みなんです。
    昨日は割と片付いててホッとし最近ました。

• 4月28日
  • ぱっち

ぱっち

来月も行くみたいです。
    そのまま海外に行っててほしいくらいです(^_^;)
    ベランダサイズは中途半端でしたね(´゚ω゚)
    可愛がるならどーんと太っ腹にいってほしいですよね!

なんだか義父さん張り切りすぎて両家集まっても義父さんの独壇場になりそうですね💦
    うちは父親が亡くなっていないので両家集まっても義両親が俺が私がになるので実母が良い顔をしません( ´-` )
    でも一升餅楽しみですね♡

平日も油断できませんね(>_<)
    と言ってもうちも平日行ったりもしますが…💧

• 4月28日
  • さち

さち

そのまま海外に行ってて欲しい・・・(笑)

そうですね、義父は我が強い人なので義父を中心に会話が進みそうで、ちょっと怖いです(^_^;)どうなるやら・・・💧
    ぱっちさんも、そんなお義父さんをお母様だけでお相手するのは大変そうですね💦

GWはどこか旅行行かれるのですか?

• 4月29日
  • ぱっち

ぱっち

旦那も自立できないですし、いるだけめんどうなので( ´-` )

義父さん空気を読んで控えめにしてくれるといいですね(^_^;)
    うちの母も私と同じく空気になります(笑)

GWはまだ娘がやっと3ヶ月になるとこなのと、旦那が大好きな実家に行かないといけないのでどこにも行けません( ´;ω;` )
    唯一の予定は母の日があるので実家と義実家に行くくらいです…。
    さちさんは旅行に行かれるんですか?

• 4月29日
  • さち

さち

そうですね(^_^;)うちも全く一緒です。お義父さんは定年して常に自宅にいるので、また面倒で💧

食事会では控えめにしてもらえる事を願ってます。ついでにその時に私も、反撃の隙をうかがってみようかな(笑)

3ヶ月だとまだ難しいですよね💦うちは5ヶ月の時に温泉に行ったのですが、落ち着いたら離乳食前に旅行に行くのおすすめですよ(´∀`)
    水曜日に義実家に行った時に「GWにまた来る」とお義父さんに言っていたので、また行くんでしょう(=_=)
    我が家も特に予定は無く、市内の子供の日のイベントに行く位です。

• 4月29日
  • ぱっち

ぱっち

ずっといられるのも困りますよね(>_<)
    いなければ旦那も行かないのに…と思ってしまいます。

反撃良いですね!
    今日義実家に行ってきたのですが、相変わらず義母と旦那に注意されても娘の首を支えない義父に何も言えませんでした(T_T)
    預かるから2人で出かけてきたらと言われてもハッキリ断れず(もちろん預けませんでしたが)ダメですね💧

やっぱり離乳食始まってからの旅行だと大変になりますか?💦
    しばらくは近場の公園などをお散歩になりそうです(´゚ω゚)
    男の子はこどもの日がありますもんね(´▽`)
    うちはGW中に3回義実家に行くみたいです…。

• 4月30日
  • さち

さち

確かに誰も居なければ行かないですね!
    うちの義両親も「見てるから用事あるなら済ませておいで」と言ってくれます。有難いのですか、それがしょっちゅうなので、私邪魔なのかな?と思ってしまいます(^_^;)

離乳食始まってからだと、離乳食やイスなど荷物が増えるので大変です💦初期なら1日位ならお休みしても大丈夫だと思いますが…

義実家に3回も行くんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ!?
    せっかくのお休みなのに、実家なんていつでも行けるのに、と思ってしまいますね💧

• 5月1日
  • ぱっち

ぱっち

孫を独占するには母親は邪魔なんでしょうね(>_<)
    娘とはいつも一緒なので少なくとも私はそう思われてると思います(笑)
    さちさんはお子さんを預けてますか?
    私は絶対預けたくないので、何度も言われるであろう預かる攻撃をどうかわすかで悩まされます(›´ω`‹ )

確かに離乳食始まると大変そうですね💦
    小さい頃の思い出も欲しいですし…。
    倹約家を通り超してドケチの旦那をうまく説得できるよう頑張ってみようと思います!

今日は1人で行ってくれたので私と娘は行かなくて済みました!\(^o^)/
    お土産に義母から当日賞味期間のスイスロールを2本もらってきました!
    うちの旦那はアホです(๑´ω`๑)笑

• 5月2日
  • さち

さち

たまに預けて旦那と買い物行ったりしてます。でもその場に居たいので極力預けないようにしてます。
    「買い物とか無いの?」とか聞かれますが、大丈夫です、と言ってお家にいる事がほとんどです。

旦那と子供2人で義実家に行く事もありますが、2人では行かせたくないので、ほぼ私も一緒に行ってます。

当日賞味期限(笑)
    うちも前に非常用に置いてあったけど、賞味期限が切れたウーロン茶を頂きました(^_^;)母乳あげてるのに、くれる方もどうかと思いますが💧
    そういうのって、こちらからは言いにくいから、旦那が言ってくれると助かるんですけどね💧

• 5月3日
  • ぱっち

ぱっち

うちも前から買い物とかあれば預かるからと、旦那に言ってたみたいです。
    たまにはゆっくり夫婦2人の時間もほしいけど預けるのは嫌なんですよね(>_<)
    私も旦那と娘2人では行かせないようにしてます!
    何されるかもわからないし、働くまではなるべく一緒に過ごしたいので(^-^)

私も妊娠中には賞味期間が1年前の昆布茶を出されましたよ(^_^;)
    賞味期間切れたものとか大量にしまい込んでるので怖いです。
    自分で飲んでほしいですよね(笑)

• 5月3日
  • さち

さち

育休中なのですね、一緒です!
    私は来月から仕事復帰で保育園に預けるので、ついにカウントダウンが始まってしまいました( ´:ω:` )

一年前~💦💦恐ろしいですね
    ((((;゚Д゚))))
    自分だけなら構わないですけど、子供にも影響が出ちゃうから敏感になっちゃいますよね。

今日義父から柏餅を取りに来いと電話がきて、旦那が取りに行きました。有難い事なのですが、何だか面倒です(´×ω×`)

出産後の旦那の実家愛が普通以上で、気持ち悪くなってしまって好きじゃなくなってきたのですが、ぱっちさんはそういう事は無いですか?

• 5月4日
  • ぱっち

ぱっち

妊娠を機に退職したので育休中ではないんですが、1歳前にはまた働く予定です。
    保育園に預けるの寂しいですよね💦 子供より自分が泣きそうで心配です( ;ω; )笑
    来月から頑張ってくださいね!

自分で入れて~と袋を渡されたのと、こっそり賞味期限チェックできたので良かったです💧

宅配便で送ってほしいですね(笑)
    うちの旦那だったらもらったお礼を口実に娘を義実家に連れて行くと言い出しそうです(^_^;)

うちは産前からだったのですが、他にも腹が立つこともありますがまだ好きでカバーできてます( ˙▽˙ )
    付き合い始めは理想の人が空想の世界から現れた!っていうくらいだったので。蓋を開けてみたら違いましたが(笑)
    でも義実家に関わる話になると気持ち悪くドン引きなのは確かです💧
    旦那様の他に良いところも霞んでしまってる感じですか?

• 5月4日
  • さち

さち

ありがとうございます!復帰は来月からなのですが今月19日から慣らし保育が始まるので、もうすぐです。心配だし、私も寂しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

うちも毎回呼ばれる度に子供を連れて行くのですが、先に予定を言っていたので、今回は旦那1人で行きました(*^^)v

もはや、なぜこの人を選んだのか分からない位霞みまくりです(=_=)
    色々な事が目に付いて、嫌い度が増す一方です💦
    産後クライシスなのかも知れませんが、気持ちが回復するかは自信ないです(^_^;)

理想の人って凄いですね!見た目もイケメンさんなんでしょうか?

• 5月5日
  • ぱっち

ぱっち

慣らし保育がありましたね💦
    復帰まで自分の時間をゆっくり過ごせたらいいですけど、他人に預けるのはソワソワしちゃいそうですね(´っд・。)

やっぱり義両親→息子と孫に会いたい、旦那→実家行きたいで回るものなんですかね(>_<)

けっこうきちゃってるんですね💦
    義実家と離れても変わらなそうな感じですか?

私の中ではイケメンでドストライクです♡笑
    そしてとってもイクメンです\( ˙▽˙ )/

• 5月6日
  • さち

さち

ごめんねって思いで挫けそうになります(;△;)心を強く持たないと!!
    今は保育園の準備で焦ってます💦子供が寝てる間に色々やりたいのですが、家事で手一杯で💦

確かにそうですね(^_^;)GWは1度も義実家には行かず乗り切りましたが、日曜日に行くと言い出しそうです💧既に来週水曜日に行くことが決まっているのに・・・💧

離れても変わらないかも知れないですね~
    でも離れたらストレスは減ります(笑)義父の性格も苦手なので。

イケメン最高ですね\( ´ω` )/!
    私は性格10割で選んだので、顔は全くタイプでは無く(笑)
    そんな感じで選んだのに、性格にも疑問を感じてしまっているので、せめて

• 5月6日
さち

イケメンだったら、って思っちゃいます(-ω-;)←ひどいけど切実(笑)
子供は大好きなのでイクメンだと思いますが、溺愛過ぎてウザく感じちゃってます💧私より細かくてデレデレなのでドン引きです(;´Д`)

すみません、途中で送っちゃいました💦

ぱっち

ママが働くとなると仕方のない事ですからね…(>_<)
11ヶ月だと動き回るし大変でしょうね💦
お忙しい中話に付き合っていただいて申し訳ないですm(_ _)m無理はしないでくださいね(´▽`)

うちも土日どちらかで行くみたいです💧
母の日のは郵送することにしたって言ってたので油断してました( ; _ ; )
日曜からの水曜って早すぎですね!

義実家のストレスは大きいですよね!
ずっと付き合ってたら寿命が縮みそうです(笑)

うちもイクメンすぎてウザいときありますよ(^_^;)
私も抱っこしたいのに…それやるならあれやってよ…ってことがしばしば。
細かいのも一緒です!でも細かいくせに変なところで適当でイラっときたりします(笑)
きっと性格で選ばれたのであれば旦那様は人間的に良い人なんでしょうね(*˙︶˙*)

• さち

さち

私の方こそお話しに付き合っていただいてありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    愚痴ばかりですが、聞いていただいて感謝です。

予想通り明日実家行きたいと言い出しました(=_=)行く所たくさんあるから無理だよーと言いましたが、どうしても行きたい様子です💧
    水曜日も行くのに・・・( ー̀εー́ )

うちの旦那も抱っこマンでした(-ω-;)私は抱っこするより、自由に遊ばせて~って思ってました。
    今は子供の方が抱っこされるより1人で遊ぶ方が楽しいみたいなので、旦那も諦めてあんまり抱っこしなくなりました。
    基本適当なんですけどね💧子供の事だけは細かくて嫌になります💣
    離乳食始まった頃、すべて除菌しろ!って言ったのにはドン引きでした三(((((´ω`;)

性格で選んだはずなのに、人間的に疑問な所だらけです💧子供の為にも直して欲しい所がたくさんあります。旦那も育てなきゃです~💦

• 5月7日
  • ぱっち

ぱっち

いえいえ!私こそ愚痴ばかりで申し訳ないです。
    似たような環境の方とお話できてとても心強いです(*˙︶˙*)

今日行くなら水曜日の分の用事も済ませちゃったら?っていうのは効きませんかね(^_^;)
    2日あけただけでまた義実家なんて行く意味わかりませんね(>_<)
    うちはまた昨日1人で行ってくれました!

抱っこマン…まさに義両親です。
    うちの夫婦間では抱っこはグズった時だけと無言のお約束なのですが(だからこそ旦那がいると今日2回しか抱っこしてない…って事があります💧) 、義実家に連れて行くと着いたとたんに抱っこ、寝てても起こして抱っこ、ずーっと2人で交互に抱っこです(›´ω`‹ )
    おかげで義実家に行った日は娘も疲れて夜のグズりや寝言泣きが酷いです。
    すべて除菌しろ!って義実家で言ってもらいたいですね(笑)

旦那は大きい子供って言いますよね(´▽`)
    うまく育てて手のひらで転がすしかないですね!
    ちなみに息子さんはどちら似ですか?

• 5月8日
  • さち

さち

私もお話出来て嬉しいです^^*

今日やっぱり義実家に行く事になり、しぶしぶ行ってきました(=_=)
    保育園用の買い物もあり、もうすぐで始まるので焦っているのに、買い物を途中にして実家に行きたいと言い出しました(=_=)
    色々言いましたが無駄で、結局行ってきました。。

子供と2人での買い物は大変なので、旦那が休みの日に済ませたかったのですが全く分かっていないようで。
    さらに休みの日位のんびり自分の物も見たりしたいのに・・・
    実家に行きたいが為に焦っていて、なんて自分勝手なんだろうと、今回は腹が立ちましたヾ(*`Д´*)ノ

うちの義両親も抱っこマンで、旦那と3人で交互に抱っこしてました。母性本能なのかも知れませんが、イライラしますよね(^_^;)
    しかもぐずりがひどくなっちゃうなら、尚更行きたくないですね💦
    全て除菌、確かに義実家で言って欲しいです(笑)

上手く転がせるようになるには、私のスキルがまだまだ足りたいみたいです💧
    子供は私似です(*-∀-*)
    私の容姿には自信無いですが、旦那に似なくて良かった~って思ってます(笑)

• 5月9日
  • ぱっち

ぱっち

ありがとうございます(*´﹀`*)

やっぱり行くことになっちゃったんですね(>_<)
    買い物の途中で義実家に予定変更ってムリヤリですね💦
    水曜日も義実家じゃ旦那様がいてお買い物行けるのは日曜日だけになっちゃいますね(´`:)

義実家行きたくて焦るのわかります!
    昨日うちもそうでした。
    母の日のプレゼント買って行こうと午前中に言い出して、それから慌ただしく準備させられ、車中で義母に旦那が連絡したら出かけていていないと…。
    行かなくて済みましたがイラつきました(--#)
    しかもうちの母には母の日のプレゼントは郵送だったので余計に!

義両親大好きでも旦那様は抱っこは譲らないんですね(笑)
    ほんと扱い方が雑なので触らせたくもないのに離さなくてイライラします(>_<)

私は旦那に転がされてる気がします(笑)
    お互い修行が必要ですね(^_^;)笑
    ママ似良いですね~♡
    自分に似てると可愛いでしょうね(*´ェ`*)

• 5月10日
  • さち

さち

うちは忙しいから行くのは難しいよーと言っても、前もって「行くかも」とメールで連絡しちゃってます( ˘-з-)
    なので、お菓子用意して待ってます💧

実家なんていつでも行けるので、余裕ある日で十分ですよね。母の日だと、尚更行くの気まずいので避けたい所です(^_^;)
    お義母さん出掛けていらっしゃってラッキーでしたね★

ぱっちさんのご実家も近いんですか?よく行かれますか?

旦那も義両親の合間にちょこちょこ抱っこしてます💧お義父さんも旦那の子煩悩ぶりにびっくりしてました^^;

修行必要ですね~
    研究して、旦那の攻略法を探さなきゃです(笑)
    今は子供が話せる様になったら、子供と一緒に旦那も教育しようと思ってます(笑)子供の為なら変わってくれる事に期待です!

私に似てると言われますが、自分ではそれ程実感ないんですよ。他のママとお子さんだと、わ~!ママに超似てる!!とか思うのに(笑)
    ぱっちさんの娘さんはどちらに似てますか?

• 5月10日
  • ぱっち

ぱっち

わかります!
    うちもいつもは私に言う前に行くってメールしちゃってます(>_<)
    それでお昼を義実家で食べて夕方までいる流れになるので長いし苦痛です💧
    ほんと自分勝手で困りますよね(´-_-`)

うちの実家は車で50分の所で義実家は20分のところです。
    実家には大体月に1度用事ついでに帰るくらいです。猫がいるので会いたいんですが距離的にもめんどくてそのペースです(^_^;)
    さちさんはご実家は近いですか?帰られますか?

子供の言葉で変えるの良いですね!
    「えーまたおじいちゃん家行くの~?」や「違う場所に遊びに行きたい!」など言うように仕向けたいと思います\( ˙▽˙ )/笑
    長い戦いになりますが頑張りましょうね!

人が見て似ていると言われるのであれば似ているんでしょうね(*´﹀`*)
    うちは誰に見せても、どっちに似るか楽しみだねと言われます(笑)
    私は旦那似なのかな?と思っていたんですが、旦那は私似かな?と思ってたみたいで…
    はっきりどちらかに似てる赤ちゃんがうらやましいです(^_^;)

• 5月11日
  • さち

さち

お昼から夕方は長いですね💣
    私の実家も義実家も近くて車で20分位です。実家には週1~10日に1度のペースで行ってます。

旦那は基本的な挨拶が出来ないので^^;、「パパに教えてあげてね」と子供から指導させようかと企んでます(笑)長い戦いですが、頑張りましょう!!

きっと今はお2人両方に似てらっしゃるのですね!これからどっちが強いって出てくると思いますよ♡楽しみですね(*^_^*)

• 5月13日
  • ぱっち

ぱっち

今日また義実家行くって言われたんですが、出かけてていないみたいで助かりました\( ˙▽˙ )/お買い物に行くことになりました♪
    実家が近いのはいいですけど義実家が近いのは嫌ですよね(>_<)
    ちなみにご自宅の場所を決めたのはお互いの実家に近かったからですか?

挨拶は大事ですよね。
    子供は親を見て育ちますし(>_<)
    うちはごめんなさいができないのでうまく教育しようと思います( ´-` )

中間なんでしょうか(´゚ω゚)
    お互いの親にもどっちに似てもいいねと言われるくらいで、ほんとこんなにどちらかに似てない子が生まれることもあるのかと不思議です(笑)
    顔って7回変わると聞いたのでいつ変わるのかと待ち遠しいです♡

• 5月14日
  • さち

さち

お出掛けしててラッキーでしたね☆
    義実家は県外が良かったです^^;
    まだ自宅は決めてなくて、場所どこがいいかな~って話をした時に、旦那が「実家の近くがいい」と言い出したのでびっくりしました。
    旦那は次男なので、近所である必要は無いので。奥さんが実家の近くがいいというのはよく聞きますが、旦那が自分の実家の近くがいいなんて・・・全くの予想外でドン引きでした(笑)
    結局お互いの実家の近くは土地が高いので、離れた所で考える事になりそうです💦

子供が最近大人の真似をし出したので、自分の行いも正してくれるといいのですが💧
    まず義父が挨拶出来ないので、この親にしてこの子あり、だな~と思ってしまいます💧我が家はそんな事にならない様に教育しなければ!です。

パーツごとにそれぞれに似ていらっしゃるんですかね(*^_^*)
    それこそ、自分や旦那の親や、兄弟に似てるなんて事もありますからね💦皆一周して最終的に顔が決まってくるとも聞きますよ★
    待ち遠しいですね(*^^)

• 5月15日
  • ぱっち

ぱっち

義実家は飛行機の距離で良いですよね(笑)
    ハッキリ実家の近くがいいと言われてしまうとキツいですね(>_<)理由はやっぱり顔を見せると親が喜ぶからすぐ行けるようになんでしょうか…?
    でも離れた場所になりそうなら良かったですね(◦˙▽˙◦)
    ちなみにうちも次男で義姉さんもいますが、2人とも遠いので義両親の介護をすることになりそうです(^_^;)

子供ってなぜかけっこう親の悪いところを真似ますよね💦
    間違って覚えてしまったら訂正してあげるのが大変そうですが、きっとママがしっかりしてれば大丈夫ですよ(´▽`)
    でも真似するようになったら大変なんでしょうけど可愛いでしょうね♡

眉毛は旦那似ですね(笑)
    確かに、言われてみると口は妹に似てる気がします。
    義両親には似なければなんでも良いんですけどね\( ˙▽˙ )/笑

• 5月16日
  • さち

さち

実家の近くがいいなんて引きますよね(;´Д`)理由聞かなかったですが、多分親が喜ぶからだと思います💧
    ほんとに些細な事でも実家に寄ろうと言い出したり、いつ話したの?っていう内容のLINEが義父から来たりするので気持ち悪さが増す一方です(=_=)
    うちも義妹さんいます。訳ありで、うちも義両親の介護の可能性ありです^^;

確かに義両親に似るの嫌ですね💣
    息子は私の家計の顔立ちなので安心です(笑)

• 5月18日
  • ぱっち

ぱっち

せめて思うだけにしておいてほしいですね(^_^;)
    実親ならまだしも義両親の介護嫌ですよね(>_<)金あるんだからその時がきたら介護施設に入居してくれないかなと思ってます。。
    旦那は親がボケたら介護しなきゃって言ってるので亡くなるまでは義実家の近くから離れられないんだろうなと思います(T_T)

息子さんさちさん似うらやましいです(*´︶`*)
    いよいよ明日から慣らし保育ですね!
    寂しいと思いますが息子さんと頑張ってくださいね(๑ •̀ㅂ•́ )

• 5月18日
  • さち

さち

同居だけでも嫌なのに、介護はきついですよね💦
    旦那様が介護しなきゃ、と言っておられるのですね💦
    長く元気でいて欲しいですね^^;
    うちの義両親は祖母が施設に入居していたようなので、可能性あるかも知れないです。

慣らし保育覚えていてくれたのですね!昨日から保育園が始まりました~
    2時間からのスタートなのですが、息子は意外とあまり泣かなかったようなので、私の方が寂しくて泣きじゃくりました(^_^;)

明日は午後から義実家に行くことになりました💧憂鬱です(-ω-;)

• 5月20日
  • ぱっち

ぱっち

実際どうなるかわかりませんけどね(^_^;)
    末っ子なのになんで~💦って感じです…。
    うちの義祖母も両方90以上長生きして、片方は杖の生活、もう片方は痴呆症だったみたいなので介護なんて恐ろしいです💧
    迷惑かけず施設に入ってくれたら助かりますよね!

私もたぶんさちさんより早い月齢での保育園になると思うので、他人ごとと思えず気になってました💦
    やっぱり1日で終わりじゃないし寂しいですよね…( ´;ω;` )
    息子さんもママに心配かけないように頑張ってくれたんでしょうね(*˙︶˙*)

うちも明日義実家行くことに勝手に決められてました(›´ω`‹ )
    出来たら義父のいないときにささっと行きたいのに、旦那が義父に会わせたくて勝手に土曜日行くと言ってしまってました💧
    ほんと憂鬱ですがお互い頑張って乗り切りましょう!

• 5月20日
  • さち

さち

長男だったらある程度覚悟の上で結婚しますが、末っ子だったらなんで?ってなりますよね(-ω-;)
    お金があるなら施設入って欲しいですね💧

ぱっちさんも保育園に預けるのですね。寂しいですが、保育園の間に夕飯や離乳食作りをしたいので、2日目からはバタバタ動いてました💦

今日義実家に行ってきました(=_=)
    買い物してから行ったのですが、旦那は今回も早く早く💦な感じだったので我慢出来ず不満をぶつけてしまいました。
    行くのは仕方ないとしても、急かすのは辞めてほしいですね( ー̀εー́ )
    ぱっちさんはどうでしたか?

• 5月21日
  • ぱっち

ぱっち

ほんと、プラスになること何もないですし、子供の世話だけで大変なのに介護なんて無理です💦
    義父が70、義母が66で元気なのでどうなるか…って感じです。

預けたくないですが、働かないと厳しいので…(>_<)
    離乳食に入るとさらに忙しくなりますね!
    家事してたら寂しがる余裕もなくなりそうですね💦

急いだところで数分の違いなのになんなんでしょうね(^_^;)
    不満を伝えて改善されそうですか?

うちも今日午後に行きましたが、やっぱり着いたとたんに抱っこ抱っこでした。
    しまいには旦那と数秒目を離した隙に義父がアイスをあげようとしてすぐ止めました(--#)義母が口を拭いたのでもしかしたら口につけてたかもしれません。
    旦那もはっきりダメって注意できないので私が思わず「ダメダメダメ!!」って言ってしまいました(-_-;)

• 5月21日
  • さち

さち

うちの義両親も年齢近いです。
    確かに長男以外で親の介護って、プラスになること無いですね💧

ぱっちさんの娘さんは4ヶ月ですか?離乳食もうそろそろですね!

私が不満をぶちまけて、旦那は最初はあれこれ言ってましたが、最後は黙ってました(^_^;)言うだけ言って終わった感じなので、変わるかどうかは今後の様子見です。

アイスΣ(゚ロ゚;)!?
    うちでもまだ早いですよ💦恐ろしいですね💦義母さんは見てなかったのですか?
    その状況だったら、私もダメー!って言いそうです^^;
    そういう時は旦那様が注意して欲しいですよね。
    そんな感じだと、ずっと見てないといけないし、ましてや旦那様と子供と2人で義実家へ、なんて怖くて送り出せないですね((((;゚Д゚))))

• 5月22日
  • ぱっち

ぱっち

先日義父が片足と片腕のマヒがあったみたいです(>_<)
    疲れだろうと言われたみたいですが、もし脳梗塞とかだったら後遺症が残って介護が必要になったり、亡くなって義母と同居することになったらどうしようとヒヤヒヤです(;_;)

1/31生まれなのでもうすぐ4ヶ月です(◦˙▽˙◦)
    離乳食ってどのタイミングで始めましたか?

黙るということは旦那様も実家愛の度が過ぎてることをわかってらっしゃるんでしょうね(^_^;)
    これを機に少しでも変わってくれるといいですね!

義母が抱っこしてて義父がアイスをあげようとしてました(--#)
    止めたら義母が「アイスなら甘いから食べるかもね、スイカとかも」と言いました💧

早く何か食べさせたくてしょうがないみたいで、離乳食やってるのかとか、おっぱい以外飲ませてるの?と毎回聞かれるし、
    生後2週間のときに義母に消毒してないほ乳瓶で白湯を飲ませられたので気をつけてたつもりだったんですが…。
    よく「孫は責任がないから可愛いよね」と言うだけあって、恐ろしくて絶対預けたくないです!
    さちさんの義両親はそういうの大丈夫ですか?

• 5月23日
  • さち

さち

麻痺ですかΣ(゚ロ゚;)怖いですね💦
    しかも足と腕の両方なんて…

4ヶ月ですか(*ˊᵕˋ*)♡首はすわりましたか?
    離乳食5ヵ月半頃から始めました。周りは5ヶ月ちょうどから始めてる方が多かったですが💦
    うちは息子がご飯に興味が薄かったのと、私が料理苦手で億劫だったので(^_^;)
    離乳食1度始めちゃうと始まっちゃうので、授乳で済むのが楽チンでしたね~

確かに納得したのかも知れませんね(*-∀-*)実家病直る事に期待です。

お義母さんも止めてくれないんですね(-ω-;)むしろ新生児に消毒してない哺乳瓶を使うなんて、やっぱり恐ろしいですね💦
    うちの義母は、市でやってる離乳食教室の託児のお手伝いをしている事もあってか、何気に今の離乳食事情分かってる感じです。義父がやたらと何かを食べさせたがるのですが、義母が止めてくれます。虫歯菌の事も知っていたようなので、安心しました。
    食べ物に関しては逆にうちの母が、食べさせたがってます💧はっきり注意出来るので、まだいいんですが^^;

離乳食前は義父が母乳かどうかを気にしていて、気持ち悪かったですね(;´Д`)

• 5月25日
  • ぱっち

ぱっち

湿布を貼って様子見だったみたいですが、何も言ってこないので大丈夫みたいです(^_^;)

3ヶ月健診ですわってると言われました\( ˙▽˙ )/
    5ヶ月半で始められたんですね。
    私も授乳で済む今が楽なので離乳食は確実にめんどいです💦段階とか細かいし勉強しなきゃです(>_<)

そういえば息子さん1歳になりましたね!
    おめでとうございます♡(*´﹀`*)

義母も食べさせたがり飲ませたがりで油断できないです💧
    最悪、勝手に何か食べさせたり飲ませたらもう会わせない、くらい言ってやろうと思います。
    うちの娘はただでさえ産まれた時から成長曲線からはみ出てて、義両親に太ってるやお相撲さんと言われてるので、お菓子などは絶対あげさせません(--#)

理解のある義母さんうらやましいです(>_<)義父さんを止めてくれるのはとても助かりますよね!
    うちのほうはすべて昔の考えのままの人たちなので、勉強してほしいです。

義母さんならまだしも義父さんから言われると気持ち悪いですね(´`:)
    うちは義母に毎回母乳か確認されます…

• 5月27日
  • さち

さち

1歳になりました!ありがとうございます(*^_^*)明日誕生日会をやる予定です✨

勝手に食べ物あげないで欲しいですよね💦昔は離乳食前に果汁を、とも言っていたらしいですが今はそういうのは必要無いようですし。
    旦那様にも勉強してもらって、見張っていて欲しいですね^^;

娘さん大きいんですね~!
    太ってるなんて言われたらムッとしませんか?

やはり義両親世代は母乳育児か気になるんでしょうかね(^_^;)
    そっとしておいて欲しいですよね。

うちの義母は、何かで貰ったキャラ物の粗品をよくくれるのですが・・・
    キャラ物だから子供に、と思ってくれると思うのですがいらなくて(´-д-`)
    先日は義母が手作りで作って旦那が子供の頃使っていたレッスンバッグを貰いました・・・色褪せてるし、使うつもりも全くありませんが、要らないとは言えず・・・⤵
    ぱっちさんのお義母さまはこういう事ありますか?

• 5月28日
  • ぱっち

ぱっち

楽しいお誕生会になるといいですね♡\( *´ω`* )/

まさに果汁とか勝手にあげそうなので旦那に、あげさせないでねと先手を打っておきました!
    旦那も勉強はしてるんですが、変なところで昔はそれで育ててきたんだから大丈夫と言ったりするので怖いです💧

毎回言われるのでかなりムカッとしてます(--#)
    泣かせないから太るんだとか意味わからないこと言うし、あんたたちの方が太ってるよ!って感じです。

ほんと、母乳でもミルクでもあなたには関係ないでしょって思います(=_=)

いらない物をもらうのってタダでもストレスですよね(>_<)
    しかも思い出のレッスンバッグなのかもしれないけど、さちさんと息子さんには何の思い入れもないし断りにくいし迷惑ですね。。
    旦那様は使わせると言いませんか?

うちは義姉が頼んでないのにちょくちょくお古を送ってきます。
    先日は糸がほつれまくりでシミとシワだらけの服や水着などを送ってきましたが、どう見てもゴミです(>_<)
    茶色くなったプリキュアのパンツまで入っていて、絶対娘には使わせたくないので捨てたいです(T_T)

• 5月29日
  • さち

さち

お誕生会終わりました~。
    料理頑張ってベビー用のお寿司とケーキ作りました(*-∀-*)

旦那さまも自分のお母さんだと、変に納得してしまう所もありますよね💧うちもそこは怖いです(^_^;)

義母はお菓子はあげませんが、お菓子の包み紙を息子に渡していてギョッとしました。ゴミなのに・・・(=_=)

太ってる腹立ちますよね!うちは息子が成長曲線の底辺を進行中なのですが、旦那が「太ってる!ミルク上げすぎ!」と言っててかなり腹立ちました( ー̀εー́ )
    思えば、嫌いになった原因の1つかも知れないですね💧
    泣かせないから太る(^_^;)
    変な事を言われたらストレスも溜まりますし、本当に行く必要あるの?って感じですよね。

ぱっちさんは義姉さんが色々くれるのですね。シミだらけの服は貰っても迷惑ですね💧パンツまでくれるのですねΣ(゚ロ゚;)下着のお古は要らないですよね💧私ならパンツは捨てそうです~
    レッスンバッグは、絵本入れにどう?と言われましたが断りました。私も捨てたいですが、後で「あれ、どうした?」とか言われたら面倒なので、とりあえず洗濯してしまいました(笑)
    昨日も生物の魚があるから取りに来いと義父から連絡があり、本当に時間が無かったのですが急遽行ってきました・・・私と息子は車で待ってましたが💧また義母の手作りのおもちゃを貰ってきました。手作りが悪いとは言わないけど・・・ゔーん(´ω`;)って感じです💧

• 5月30日
  • ぱっち

ぱっち

お疲れ様でした✨
    手作りお寿司とケーキ息子さん喜んだでしょうね(*´︶`*)

お菓子の包み紙も怖いですよね💦
    ドキッとするし、窒息の原因になったらとハラハラしちゃいそうです…。

えっ成長曲線下のほうで太ってるって言われるんですか!?Σ(゚Д゚:)
    成長曲線内っていうだけでも平均的なのに。。そういう口出しは嫌ですよね(>_<)

ほんともう、売りたくても売れないような服をよこした感じです💧義姉の子供がもう中学卒業なので、たぶんそれで家にあったものをよこしたのかなと思います…。
    服もパンツも全部捨てたいですが、旦那が着させる気でいるので捨てられず…(T_T)パンツだけはなんとしても捨てます!
    あれどうした?って破壊力ある言葉ですよね(笑)

昨日も行かれたんですね(>_<)うちは一昨日旦那だけ行きました。
    義母さんおもちゃを手作りするんですね(°_°)クオリティが低いんでしょうか?

• 5月30日
  • さち

さち

ほっぺとかぷくぷくしてるのが、「太ってる」らしいです💧それが赤ちゃんらしくて可愛いのに(´-д-`)
    夜中も2時間おきに授乳してミルク飲ませて、って頑張っていたのに、太ってるだなんて本当腹立ちました。

頂いたお洋服、旦那様は着させたいのですね💦中学卒業だと、結構前に着ていた物なんですね(^_^;)
    保存状態も気になっちゃいますよね。綺麗に洗って片付けていたのか、とか。
    いずれにしてもパンツはこっそり捨てて、服は一応取っておくけど目のつかない所に片付けてしまっておきます。あれ、どうした?の時には「どこかに片付けた~💦」って戦法にしちゃうと思います。

先日貰った義母のおもちゃは、ペットボトルの蓋を合せて小豆を入れてマラカスみたいにした物でした。
    義実家に行くと、他にもラップの芯にキラキラのテープを巻いたものや、アフラックのアヒルをハンガーに吊り下げた物など・・・
    クオリティ低い訳ではないのですが、何でも口に入れてしまうので、衛生面が気になってしまいます😓

• 6月2日
  • ぱっち

ぱっち

ぷくぷくほっぺもちぎりパンも赤ちゃんのうちだけなのに、ミルク減らしてまで細くさせようとする必要はないですよね(´ω`;)
    うちの娘はほっぺもですが太ももがムッチムチなので、私や旦那や実母などが太いと言ったりするのはいいんですが、義両親に言われるとムカッとします。

旦那は義家族大好きなので義姉も大好きで、義姉の子供ももちろん大好きなので参ります💧
    私は義姉の娘には会ったこともないんですが。。
    よく見たら洗濯したら落ちる汚れもついてたので、洗濯すらしないでよこしたと思うと気持ち悪くて(>_<)
    どうしようかパンツ以外は放置してたら旦那がどこかにしまってしまいました…(›´ω`‹ )

わあ…それは(´ `:)
    そういうオモチャってママが作るもので、義母が作るのは違う気がしてしまいます💧
    衛生面気になっちゃいますよね。かといってわざわざ作ったものを拒否も難しいし…
    ちなみにさちさんは義母さんとメールや電話など直接したりしますか?

• 6月2日
  • さち

さち

洗濯せずに渡されたと思うと気持ち悪いですね💦
    旦那さまが着させたいと、突然持ってきたら・・・怖いですね(´×ω×`)

手作りのおもちゃは尚更拒否出来ませんよね💧
    図々しいですが、買って欲しいと思っちゃいます(^_^;)

昨日旦那が残業で、私と息子でお風呂に入ったのですが、その時に小さいプラスチックの留め具を誤飲してしまってたかも知れないという事が夜に分かって・・・
    旦那は心配症なので、わたわたしてて、引きました・・・(=_=)
    気持ちは分かるけど男の人にはどーんと構えていて欲しいものです。

うちはお義母さんとは全くやり取りは無くて、たまにですが義父からメールや電話が来ます。
    旦那に連絡が行く事がほとんどなので、私に連絡が来るのは基本旦那に連絡がつかない時だけなのですが。
    あと、義両親がiPadを持っているので、たまに御礼のメールや子供の写メ送ったりする位ですね~
    ぱっちさんはどうですか?

• 6月5日
  • ぱっち

ぱっち

糸がかなりほつれてるので、いきなり着させるのは難しい感じでしたが…。
    次また義姉が送ってきたら旦那にハッキリ言おうと思います💧

息子さん誤飲は大丈夫でしたか?
    子供ってなんでもすぐ口に入れるから困りますよね(>_<)
    そういう時は男の人には冷静に対処してもらいたいですよね。もし奥さんがパニックになってたら2人ともパニックになってしまうし。。
    うちは最近物や人に手を伸ばすようになってきました(>_<)

一応連絡先は交換されてるんですね(°_°)
    めんどくさくないですか?
    私は連絡先すら交換してないです(^_^;)
    結婚してすぐくらいに義母に「あとで連絡先教えておくから困ったことがあったら相談して」と言われてそのままです(^o^)
    何か困ってもどうせ話したこと全部旦那に筒抜けになるので相談するつもりもないですが。
    さちさんは義両親から良いお嫁さんと思われてそうですね✨

• 6月5日
  • さち

さち

旦那様に言いにくい事ですが、言った方が良さそうですね。

誤飲大丈夫そうです!うんちに混ざって出てくるみたいなので、うんちの出待ちです💩
    これから先、危ないことはどんどん出てくるのに、旦那の心配症っぷり・・・今後が不安です(-ω-;)
    物や人に手を伸ばすんですね~♡うちは何だかすごく前のような気がします~
    少しずつ意思表示が出来る様になってきて嬉しいですよね(*ˊᵕˋ*)✨

連絡先交換した覚え無いんです^^;
    なので最初に連絡来た時びっくりしました。多分ダンナが教えたのだと思います(^_^;)
    全部筒抜け、うちも有り得ます💧
    でも逆に筒抜けを狙って相談するのもアリかも、です。直接旦那に注意出来ない事などご両親から言ってもらうとか(。-∀-)
    プライドが高めな人なので、私からあんまり注意出来なくて💧
    ぱっちさんは、直して欲しい所とか旦那様に伝えていますか?

全然いい嫁なんかじゃないですよー💦
    頻繁に義実家に行くとなると、義両親とは良い関係でいたいですよねー。私自身人付き合い上手い方では無いので、あんまり踏み込まず、程々な距離感がベストなのかも知れないです(^_^;)

• 6月7日
  • ぱっち

ぱっち

誤飲大丈夫そうで良かったです(^-^)
    心配して慌てられるとイラっとしますが、全く心配しない無関心よりはマシですよね♡

髪の毛を掴まれたりしますが、他の人が抱っこしてる時に自分に手を伸ばされると嬉しくなっちゃいます(*´∀`*)
    抱っこのおねだりではなく顔や服を掴むだけなんですが(笑)
    さちさんの息子さんは何か最近マスターしたことありますか?

えっ💦旦那様勝手に連絡先教えちゃうんですね(>_<)
    うちの旦那も無駄にプライド高いです💧注意するのも気を遣いますよね!
    これは言えるってことはガツンと言いますが、言ったら怒るかな?ということは後々がめんどくさいので黙ってます(^_^;)
    うちの義母は完璧に旦那の味方なので、もし私が旦那のことを相談したら『ぱっちさんが◯◯のこと~~って言ってたよ』と悪い言い方しそうでこじれそうです(T_T)

良い関係でいられたらベストですよね。。
    いつまで耐えられるか不安ですが💧
    義両親なんて言っても結局は他人ですからね(>_<)たくさん距離おきたいです。。笑

• 6月9日
さち

確かに無関心よりはマシですね(*^^)

手を伸ばしてくれるの嬉しいですね✨あとパパでは泣くけど、ママだと泣き止む、とか♡
息子は私にだけチューしてくれます(๑´ڡ`๑)♡
最近マスター・・・
指差し・・・でしょうか(。-∀-)
保育園に通うようになって、たくさんの事を吸収してきます!ご飯をよく食べるようになったり、たくさんお話ししてくれたりします。
ぱっちさんの娘さんは何をして遊ぶのが好きですか?

私も怒るかな?という事は我慢してます。ストレス溜まりませんか(^_^;)?

電話番号勝手に教えちゃったみたいです💧
電話がかかってくる事はほぼ無いので、まだいいのですが💧
うちの義両親も義母は旦那には言わないで居てくれるかも・・・
なんて言っても、自分の息子ですもんね、幾つになっても可愛いから言っちゃいますよね(^_^;)
自分の両親だって上手く行かない時があるんですから、他人の両親なら上手く行かなくて当然ですよね💣