※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が予防接種後に39.1℃の熱が出ています。元気に遊んでいるが、熱が出やすく、小児科が祝日は休み。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

下の子についてです。現在1才4ヶ月です‼️
昨日夕方の5時くらいにインフルエンザの予防接種をしてきました。今さっき熱を計ったら39.1ありました。でも本人は元気で遊び回ってます!これは副作用なんですかね?
もとから熱をだしやすいのといつも熱がでるとすぐ39.0超えになります!普段もちょっと部屋が暑いだけで37.5超えます💦
今日は祝日だしどこも小児科がやっていなくて行くなら救急外来になります。明日まで様子見で大丈夫でしょうか?💦

コメント

きなこぱん

うちもインフルの予防接種して翌日の夜に39度超えの熱が出ました!翌日に病院行ったんですがその頃には37.5くらいに下がっていてインフルの副反応なら打ったその日のうちに熱が出ると思うので副反応ではなくただ風邪をひいただけだと思うとのことでした🙂

• きなこぱん

きなこぱん

元気なら私は明日まで様子見します!

• 10月22日
  • ひなぽ

ひなぽ

今まで副作用でたことなかったのでびっくりしました!高熱なので焦りました💦とりあえず様子見て今はぐっすり寝てるのてこのまま熱が下がらなかったら明日医者に行こうと思います!
    お返事ありがとうございました‼️

• 10月22日