※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週でおりものが多くて心配。羊水とおりものの違いや下腹部の痛みが気になる。健診で先生に相談予定。

いつも回答ありがとうございます☺️
今妊娠15週なんですが.おりものがやたら出ます💦
たまに妊娠初期に破水??して入院した方を見かけますが.羊水とおりものって見てすぐ違い分かりますか⁉️💦
初産のため.なにかと心配になってしまい...😣💭
あと少し下腹部が痛いような気がするのですが.そこまで気にしなくて大丈夫でしょうか⁉️💦
今週にちょうど健診予定なのでその時に気になることは先生に伝えようとは思うのですが...😣

コメント

👧👦👼👼🤰

羊水とオリモノの違いは素人だと分からないと思います💦
ましては初産の方だと💦💦

私も一度水っぽいオリモノが出た際に破水かオリモノ、尿漏れか分からず即病院連絡してすぐに病院行きました。

検診前に念のため病院行った方が良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    ありがとうございます😌
    尿漏れなども妊娠中増えるのでよく分からないですよね😭💦
    今日は病院休みなので.明日病院行きたいと思います💦

    • 10月22日
deleted user

妊娠中、全く同じ事で悩んでました!
私は最後破水出産でした。
(しかも高位破水なので、
チョロチョロってやつです)
心配なら病院行った方がいいです!

正直、違いは分かりませんでした。
においでわかるとかありましたが、
私は分からず、毎回病院行ってました。
妊娠中は日に日におりものが多くなり、
でも、破水かも分からず…

35週のときかな?
夜おりものが多いなーと思って
様子見たけど、やっぱ心配だから病院行こー
って行ってみたらなんで早くこないの?
と、怒られました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん悩んでらっしゃいますよね😣💦
    本当に初めてなので分からないことだらけです💦
    においでも私も分からなくて💦💦
    ありがとうございます😌✊
    明日病院に行きたいと思います🙆🏼‍♀️

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございました。

    妊娠中でましてや初産は本当に
    わからない事だらけですよね。
    お気持ちとっても分かります💦
    破水した時は、
    またおりものかー、でも動いてると出てくるなー
    って感じでした。
    もう臨月入ってたので、入院準備してたし、荷物持ってきてとも言われたので、
    そのまま入院でした💧
    一応、破水検査したんですが、
    高位破水だったので、病院着いてから羊水出なくて、
    先生も、「破水…で…しょう!笑」
    みたいな

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、途中で送っちゃいました。

    みたいな困った感じでした。
    私は、夜間や休日でもみてもらえたので、
    行ってました💦
    もし、電話で連絡出来るなら、
    夜間や休日関係なく、連絡して判断してもらってくださいね。
    無事に元気なお子さんが生まれますように🌟

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も少し迷ってる感じやったんですね😂👍笑
    でも無事に出産されたようでよかったです☺️️💓
    妊娠は本当に日々心配事の連続ですよね💦
    私が行ってる病院も緊急ならみてもらえるとは思うのですが.おりものもなぜか落ち着いたので明日まで様子見て.明日病院に行きたいと思います😌
    体験談ありがとうございました😊💙

    • 10月23日
花束❁¨̮

バジャーーーーー!!!
っと大量に水っぽいものが出て、下着が一気に濡れてこれは破水!?って思って、病院行きましたがオリモノでした。
素人では難しいと思います💦
てか、素人が判断しちゃいけないと思います💦
オリモノだろうな、と判断してもし破水だったらお腹の命に関わるし感染症とか怖いですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大量に出てもそれはおりものだったんですね💦
    本当に素人では分からないですね...
    赤ちゃんの命にも関わるし.私も今日は病院休みなので.明日にでも病院行こうと思います😣💦

    • 10月22日