※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お子さんが手足口病にかかられたことのある方、どんな症状でしたか?先日…

お子さんが手足口病にかかられたことのある方、どんな症状でしたか?

先日 子供の膝にプツっと一つ発疹ができて、その後2〜3日で首の後ろ、こめかみ、両腕(肘から下)、両足(膝から下)に発疹が広がりました。水疱瘡みたいな大きさです。水疱はほとんど見られませんが、掻きむしって汁がでています。

病院へ行くと口の中にも少し発疹があるから、手足口病だね。と診断されました。

しかし、ネットで調べる手足口病の写真とは違うのですが…手の平、足の裏には一つも発疹がありません。熱もない。

水疱瘡は予防接種をしているし、頭に発疹がないから違うだろう… 熱もないし元気だから登園も別にいいんじゃない?

と言われて帰ってきました。

このまま 様子を見ていいか、他の病院へ行くべきか悩んでいます😅

手足の裏に発疹が出ないこともあるのでしょうか?

コメント

ねこりんりん

手足の裏より足や腕にたくさん出来たイメージです!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございますm(__)m
    やはり 足や腕なのですか!
    うちも同じです。ありがとうございました(*^^*)

    • 10月22日
deleted user

上の子が1歳の時腕、足にできてました😱

  • ママリ

    ママリ


    やはり、腕や足なのですね!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月22日
ぽんた

7月に手足口病なりましたが、同じような感じで腕や足に発疹が出て、手の平や足の裏には全然出なかったです!

  • ママリ

    ママリ


    やはり、手や足の裏は出来ないこともあるのですね!うちも同じです。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月22日
ミカりん🍊

我が子は手のひら、足の裏には出来ませんでした。
足や腕に少しと、お尻周辺と口の中に発疹と口内炎が出来ました❗
口内炎が酷くて一週間固形物受付なかったです😭
今の手足口病は菌が変性?していて手のひらや足の裏ばかりでは無くなってるそうです💦

  • ママリ

    ママリ


    やはり そうなのですね‼️
    しかも菌が変性して、症状が変わってきているのですか😵
    どおりでネットで調べた写真と違うわけですね😨

    口内炎で固形物が1週間もとれたかったのですね😭大変でしたね💦

    詳しく教えて下さりありがとうございました(*^^*)

    • 10月22日
deleted user

初めまして!手足口病で検索してコメントします💦

うちの子も、手足口病の画像とは違うような発疹(どちらかといえば水いぼ?)のようなポツポツ出て、熱もなく、手足口病なのかな?と不安で😣
どんな感じだったか、発疹の写真とかありますか?😣