※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

4歳の上の子のブロックについて悩んでいます。アンパンマンブロックが壊れやすくなり、LEGOを買おうか迷っています。LEGOクラシック、レゴデュプロ、アンパンマンブロックのどれが良いか教えて欲しいです。

今度4歳になる上の子のブロックについてです。

今までは出産祝いにもらった、ブロックラボのアンパンマンブロックを使っていたのですが、
たくさん遊んだせいか緩くなってきて、壊れやすくなってきました。
新しいブロックを買い足さなきゃと思っているのですが、何が良いか悩んでいます。

保育園でも使っている普通のLEGO(LEGOクラシック)にしようかと思っているのですが、
下の子がまだ口に物を入れたがる事、
上の子が、小さいLEGOも壊れやすいからと嫌がっています。

レゴデュプロか、アンパンマンブロックを買い足すかとも思っていますが、個人的に両方とも赤ちゃんブロックのイメージが強く…
そのうちすぐ飽きて、小さいLEGOが良い〜と言い出すのでは、とも思っています…

上の子の遊び方としては、家を作り、人形を使って遊んだり、
ロボットを作って戦いごっこをしたいということなのですが…(今はすぐ壊れるので、ロボットを作るまでです)

ブロックの買い足し、買い替えについて、皆さんどうされたか教えてもらえれば幸いです!╰(*´︶`*)╯

コメント

みか (25)

学研シリーズのブロック
もってます!

それでロボットや家車
など作ってあそんでますね

あとはマグフォーマーも
大活躍してます

• なー

なー

ありがとうございます!
    学研のブロック良いですよね!ロボットや家、車も作れるんですね😳
    磁石のも面白そうです!

• 10月23日
すみか

うちは学研ニューブロックで車や武器のようなものを作って遊んでいますよ☺️パーツも大きく安心です。
ロボットも作れるけど戦いごっこできるほどの強度はないです💦
お下がりのロボットのおもちゃが一つあるのですが、やっぱり戦いごっこがしたいみたいで、今度のクリスマスにロボットのおもちゃを一つ買ってあげる予定です。
LEGOデュプロもアンパンマンブロックと一緒に遊べるのでいいですよね☺️

• すみか

すみか

義実家ではLEGOクラシックで遊んでますよ!もうすぐ5歳ですが一人で思う通りに作るのはまだ大変そうです。家で遊ばせるにはつきっきりで見てないといけなくなるので、もう少し下の子が大きくなってからかなと思ってます。

• 10月22日
  • なー

なー

ありがとうございます!
    学研のブロックはみなさん持ってますね!確かにパーツも大きいです🙌
    ロボット遊びはブロックじゃもろいんですかね…うちも別で考えた方が良いのかもしれません…
    デュプロとアンパンマンブロックも互換性あると聞いて、良いなぁと思っていました。
    5歳になってもまだ小さいLEGOは扱いが難しいんですね… 😳LEGOクラシックの方はうちもまだ様子を見ます!

• 10月23日