※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児の食事は朝食にフレンチトーストとブルーベリー、昼食に味噌ラーメンとヨーグルト、夜は鯖の塩焼きの予定です。偏食もあるが栄養面で不安があります。

2歳児、食事はどんな感じですか?
今日の朝食・昼食教えて下さい!!

うちはこんな感じで偏食もあるし、栄養取れてるか不安です😞💦

朝食
豆乳きな粉のフレンチトースト
ブルーベリー

昼食
キャベツ・ちくわ・えのきの味噌ラーメン
(本当は豚肉使いたかったけれどなかった😅)
ヨーグルト

夜は、鯖の塩焼きの予定です。

コメント

ままり

栄養面考えられててすごいです😭✨
うちなんてやばいです😭😭

朝食
おにぎり(海苔)
かぼちゃグラタン(生協)

昼食
ピカチュウラーメン
(カルシウム入りって書いてあったので購入しました…笑)
アンパンマン混ぜ込みふりかけごはん

夕食
鳥の照り焼き
卵豆腐
コーン🌽

もえ

うちは本当に食べてくれません💦
かなり偏ってますが…

ごまおにぎり
たこ焼き(冷凍)笑


チキンラーメンに乾燥野菜入り

栄養とれてないですが、よく3歳児に見られるぐらいでかいです😅

バンビ♡


おでん(玉子、大根、がんも、ちくわ)
焼き鮭
ごはん
フルーツヨーグルト

おでん残り
ごはん
豚野菜炒め
ぶどう

夜はまだ決めてません。

砂肝


枝豆とチーズのトースト
ピザトースト
バナナ


おかかおにぎり
枝豆
味噌汁の汁だけ


肉団子ともやしの炒め物
冷奴
白米
ぶりの照り焼き


好き嫌いと食べず嫌いがすごくて野菜は全然食べてくれません…もやしはなぜか好きで食べてくれるのでなにかと炒めて出すことが多いです!
いつもは冷奴とか魚にも手はつけないですが昨日は珍しく食べてました😂🖕

  • 砂肝

    砂肝

    🖕←これ間違えました😭😭😭

    • 10月22日
りっちゃん


レーズンロールパン
バナナ、みかん、ヨーグルト
リンゴジュース


昨日のカレーに本人希望で+納豆


鍋(笑)
野菜を細かく切ってうどんと混ぜる予定😅

基本的には野菜を食べさせようと思ってますが、朝がパンで固定されてきたので夜ご飯に野菜を盛り込みます🤣

混ぜご飯とか豚汁だと野菜もりもりでも食べてくれやすいです😆

deleted user


ホットケーキ(バナナ、生クリーム乗せ)
ヨーグルト
野菜ジュース

お昼
チャーハン
からあげ
わかめと卵のスープ
でした!

夜は
ごはん、味噌汁、つくね、ひじき、マカロニサラダ
の予定です。
食べる日はなんでも食べるけど食べない日は全然食べません😂

そら

我が家はお肉が苦手みたいで😅


フレンチトースト キウイ


保育園の給食


クラムチャウダー
ご飯
ぶどう

お昼は保育園でちゃんと給食を食べているみたいで
朝と夕は好きなフルーツと
食べやすいものにしてます💦