※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

3ヶ月前から寝返りができるようになり、6キロほどでウエストは普通ですが、足が少し丸くなってきたので、パンパースのテープMを使用しています。オムツがなくなりそうなので、同じものを買うかパンツタイプに変えるか悩んでいます。寝返り回数が増えたので、パンツに変えるべきか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

3ヶ月になる前に寝返りし始め今6キロちょいでウエスト普通で足がちょっとムチムチなのでパンパースのテープM使ってます。
オムツがちょうどなくなりそうなので明日買いに行くんですが、同じもの買おうかパンツタイプ買おうか迷い中です💦
今使ってるやつでもデメリットないんでこのままでもいいのか寝返り回数多くなったのでパンツにしようか。
先輩ママさん教えてください✨

コメント

Anp

寝返りし始めたらうちはパンツが楽でしたよ☺️❤️
履かせるのも前を上げて寝返りしてもらって後ろを上げるだけで綺麗に簡単に履かせられますし✨
でもテープの方が1枚あたりの単価は安いですが😌

• なあ

なあ

やっぱりパンツタイプ楽なんですね✨
    テープの方が安いんですね!!
    おしっこ回数も多いんでテープの方が良さそうですね!
    サイズ感テープとパンツ同じですか😣?

• 10月22日
  • Anp

Anp

寝返りし出すと動きたがるのでテープよりは格段にお互い楽ですよ✨
    テープでいけるならテープの方がコスパがいいので家計が少しでも助かります🤗笑
    若干同じメーカーでも違いますね🤔
    うちはパンツに変えたらうんち漏れ酷くなったのでメーカー変えました😌
    テープだと各社そんなに大差ない感じですがオムツになると子供の体型によって合う合わない出てきましたよ

• 10月22日
はじめてのママリン🔰

ムーニーですが、テープとパンツを併用してます😊

💩のオムツ替えはテープが楽かなと思って。
それ以外はパンツです。

• なあ

なあ

併用って手もあるんですね!
    両方とも同じサイズですか?
    確かにうんちはテープの方が楽そうですね💦

• 10月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

はい、両方Sサイズを使ってます😊

• 10月22日
  • なあ