※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
子育て・グッズ

最近、泣いて抱っこしてもおっぱいを拒否することがありますが、飲むときはたくさん飲んでくれます。これは普通のことですか?

今まで泣いたらすぐ抱っこして
おっぱいをくわえさせてその度に
吸ってくれていたのですが、
ここ最近泣いて抱っこしてから
おっぱいくわえさせると
余計に泣いて拒否することが
何回かに1回あります。
でも飲むときはたくさん飲んでくれます。
そんなことありますか?😫

コメント

みみ

泣いちゃった時に、反対側を飲ませると飲みますか?

母乳の出が悪くて泣いちゃう事、あるみたいです☺️💦💦

• 退会ユーザー

退会ユーザー

出が悪いんですかね😭?
    あまりにも泣きすぎてておっぱいあげるの中断したんで次反対あげてみます!

• 10月22日
🍎

おっぱいで泣いているのではなく、
別のことで泣いているのではないですか😊?

• 退会ユーザー

退会ユーザー

おっぱいのことじゃないなら眠過ぎて泣いてたのかもしれません😭ありがとうございます😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も泣きすぎてくわえられなかったです。最初に少しミルクをあげて落ち着かせてから母乳あげたらいいって教わりましたよ!

• 退会ユーザー

退会ユーザー

最初に少しミルクあげてみたらいいんですね!試してみます😊ありがとうございます😭

• 10月22日

お腹すいて泣いてるわけじゃないんじゃないですかね...
違うことも泣いて訴えるようになってきたとか💦
前の授乳からそんなに時間空いてなければ別の理由かと思います😅

• 退会ユーザー

退会ユーザー

眠いのに目覚めちゃって泣いてたんですかね?😭
    他もいろいろ試してみます!

• 10月22日

退会ユーザー

うちはよく眠いのに目覚めて、まだ眠いーって感じで泣いてること多いです💦
    え、自分で起きたじゃん!!って突っ込んでます...笑

• 10月22日
ぴぴ

おっぱいが飲みたいのではなく、ただ抱っこしてほしい、構ってほしいとかではないですか?
わたしも、泣いておっぱいあげようとしたら余計に泣いて
そのまま縦抱きであやしてたら泣き止んでそのまま寝ちゃうことが多いです😊

ぜひ試してみてください!!

• 退会ユーザー

退会ユーザー

抱っこしてたらうとうとしてそのまま寝ちゃいました😪
    縦抱き最近喜ぶのでたくさん抱っこしてあげようと思います😊
    ありがとうございます😫

• 10月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

縦抱きでこてっと寝ちゃうの可愛いですよね😂💗💗

お互い頑張りましょうね🥺💞

• 10月22日
Rumi🐣☀

私も最近そんな感じです😫
おっぱいくわえさせようとしたらよけいギャン泣きして、おっぱい嫌いになったの?🥺って
でも、眠れなくて泣いてたみたいで縦抱きとか膝立ててそこに座らせたりしたらコテンと寝てくれます🤣
そしてお腹空いたときはおっぱいくわえてくれました🙆‍♀️

• 退会ユーザー

退会ユーザー

なんかおっぱい嫌になったの?って少し悲しくなりますよね😭!
    うちも眠過ぎて泣いてたみたいで抱っこしたら寝ました😪
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ママリ

うちもそんな感じです!!
授乳の時間じゃないけど欲しがってるかと思いおっぱいをくわえさせようとしましたが、余計に泣いて実は眠くて抱っこして欲しかったようで泣きやみました笑
飲む時はうちもたくさん飲んでくれますし、たぶん眠いとか抱っこして欲しい、オムツとか別の理由な気がしますよ😊

• 退会ユーザー

退会ユーザー

うちも眠過ぎたみたいでした。笑
    すぐおっぱいかと思ってしますので他もいろいろ考えていきます😊ありがとうございます😭

• 10月22日
ぷふ

おっぱい以外のとき、あります!むしろ、おっぱいは最終手段にしてますよー😄最初におっぱいすると、違ったとき途方にくれるので、色々試してからのおっぱい、おすすめします💦
我が家は縦抱きして、周りを見てるうちに泣き止みますよ✨あと、いつもと違う部屋で授乳してみるとか?

最近、娘は寝室には飽きてきたみたいで、リビングが好きみたいです😅
あと家族の人がいるときは、その人に抱っこや泣き止ませを任せてみると、おっぱい以外に何が好きなのかわかるかもしれません!どうしてもママからはおっぱいの匂いがしちゃうので、赤ちゃんも余計な興奮状態になると聞きました💦代わりに、一番落ち着くのもママなんですって、可愛いですよね❤️

• 退会ユーザー

退会ユーザー

途方に暮れてしまってました😫笑

うちの子も最近リビング好きみたいでリビングいるときょろきょろしてあーうー言うてます😊
    家族に任せてみるとわかるかもしれない😳それやってみます!

1番落ち着くのもママ…かわいすぎます🤦🏻‍♀️💓おっぱい拒否されたのかと落ち込んでたけどちょっと前向きになれました😭ありがとうございます✨

• 10月22日
まさきちゃん

私と同じですね。
拒否られたって、ちょっと悲しさがきますが、いらないなら、もうあげないよと言うと、飲みます。
まだ、2ヶ月の赤ちゃんなのに、言葉の意味わかるのかな?と思ってしまいますが、泣いて、飲まない場合は、また、泣かせときます。それが、赤ちゃんのストレス解消にもなるので。(病院で聞きました)
5分程泣かせた後に、飲ませると、ちゃんと飲みます。
あとは、ミルクを飲んだら、爆睡してくれます。

みさみさ

うちの子もあります!ショックですよね。とりあえず時間おいてまた授乳してます。あと、逆のおっぱいにしてみたり!なんかその時の気分で好きは方のおっぱいがあるみたいです(笑)