※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲まなくなり、自分の意思が定まらず後悔しています。周りの影響を受けずに続けるか、楽になるかの葛藤です。

後悔してしまっています。

今まで1日2回(朝と夕方)おっぱい飲んでた娘なのですが
先週の水曜日、1回も飲みませんでした。
今まで1日1回も飲まなくても次の日には飲みたくて泣いて、他のもの(牛乳やチーズ等)を出しても少し口にして"やっぱりおっぱい~😭"ってなってました。
でも先週の水曜日飲まず、次の日泣いたけど他のものあげるとそれで満足したようで要求されず…(朝夕2回とも)
要求が強い日もありましたが、泣いて泣いて、おっぱいあげる他ない!ってことは無く。。
それが今日まで続いてます…。食べ物飲み物をあげるだけでなく「じゃあギューってしようか」と言ってギューするとそれでも満足なようです。

周りがもぉ授乳していないので焦っていたところもありましたが
何だかんだいらなくなるまであげようかな~
でもおっぱいあげてる時間ダルいな~
やっぱりおっぱい飲んでる顔可愛い!ってなったりで

自分の意思が定まらなくて、「○○日になったらおしまいね」って辞め方ができずにいました。(本当はこの辞め方の方が子どもも心の準備?が出来たのかなと思うと申し訳ない気持ちです…)
そんな中他のものあげてみたら案外サラッとしてる?!ってなって後悔です。。。
ほんとに自分勝手なんですが…。。
ちょっとおっぱいが張った日に自分で搾っていたら寂しくて涙が…もぉ娘におっぱいあげることないのか…と😢
サラッとみえて娘の中では無理矢理だったのかな?
今でも我慢してるのかな?
と思うと苦しくなります😢
周りに流されずあげ続けなかった後悔とあげなくて良い楽さ?という2つの気持ち、予告無しに辞めちゃった申し訳なさを感じて苦しいです😢

何が言いたいのか分からず、長文なので申し訳ないですが
どなたかご意見ください😢
メンタル弱ってるので厳しいお言葉は控えて頂けるとありがたいです😢

コメント

ぱー

それだと卒乳って感じに近いんじゃないんですかね??🥺全然無理にって感じしません😌
沢山飲ませてもらえて娘さん幸せですね😍

私もおっぱいやめる時、かなり気まぐれにあげないでみよーっと思って試しにあげなかったらそのまま泣くこともなく卒乳しちゃったんで泣きました笑

自分であげなかったのに😂
いざとなると寂しいしこれでいいのか迷うしもー😭って感じですよね🤣

maron

卒乳できたんじゃないですか?娘さんはおっぱい離れを自らできたってこですよ〜

うちの子は断乳だったので毎日泣き喚いて大変でしたよ💦
娘さんにとっては強制終了より、自らおっぱい卒業したんだからいい終わり方だったんじゃないでしょうか?

m

卒乳なんですかね?

いつかは卒乳しないといけないので、良い機会じゃないですか?
長々と授乳続けていたら虫歯になりやすくなると、衛生士に言われました!

deleted user

もちろんお互い納得するまであげていいとは思いますよ😊
それほど執着ない娘さんの様子からは、卒業のいいタイミングだったのかもしれませんよね☺️
卒業おめでとう✨と思っていいと思います😊